通勤時のリスニング
★★★★☆
2019年04月09日 コウ 会社員
内容も楽しく15分の間隔が適度でいいですね。通勤時に1日2回聞いています。2019年はデジタル版の定期購読にしてみようと思います。
授業用
★★★★★
2019年04月09日 フラミンゴ 専門職
大学入試制度の変更に対応するために、ラジオ英会話の聴講は必須と学校に言われているので定期購読中です。
とてもわかり易い
★★★★★
2019年04月08日 カズ 会社員
英語の語順はシステマティックであり、その規則に従って配置していけば良いということを教わり、英語学習がとても楽しくなりました。英語のイメージを教えてくれるので、学校の授業では理解できなかったことが色々と分かり、毎回楽しみにしています。
やり直し英語に最適
★★★★★
2019年04月08日 nana 自営業
大西先生の独特の視点からの文法解説がわかりやすくためになります。2018年の途中から始めたのですが2019年度は定期購入で続けるつもりです。
スキットに出てくる会話文も自然で使いやすい英語が多く気に入った文章をまるごと覚えるのも役に立っています。
楽しい!
★★★★★
2019年04月07日 ぷち 高校生
聞いているうちに、無理なく英語力がついていきます。楽しくて飽きないのでこつこつ続けられます。
ラジオ英会話
★★★★☆
2019年04月07日 pochi 会社員
大西先生の聞きやすい、わかりやすい内容が気に入っています。繰り返すことで徐々に身についてきていると思います。
楽しいです
★★★★★
2019年04月06日 ジュンコ パート
大西先生達の分かりやすく親しみやすいトークで続ける事が苦になりません。
系統建てて教えてくれるので覚えやすいです。
学生時代に出会いたかった!
★★★★★
2019年04月05日 ぽまる 会社員
大人になってからのやり直し英語に聞き始めました。同じNHKラジオとして基礎英語、英会話楽習も聞いていましたが、残念ながらそちらは挫折。でも、この講座はとてもわかりやすく、なにより聞いていて楽しい!パートナーのお二人のネイティブならではの単語や構文に対する考え方が聴けるのも、とても勉強になっています。
楽しい
★★★★☆
2019年04月05日 かわこ 学生
毎日楽しみにしています。面白くてあっという間のレッスンです。
よいです!
★★★★★
2019年04月05日 (´・ω・`) 会社員
大西先生のご指導方法じゃないと、英語が苦手な人はスピーキングを習得できないきがする。でもそれも、基本あってのこと。あとは自分への投資…時間の投資。本を買っただけ、ラジオ「聴いただけ」、じゃ喋れるようになりません。努力は必ず必要
わかりやすく面白い
★★★★★
2019年04月04日 ねこじろじろう 会社員
わかりやすい講座解説のみならず、楽しい読み物が掲載されており、この値段でたくさん楽しめる良書です
Good
★★★★★
2019年04月04日 ユウジ 会社員
楽しい雰囲気で、わかりやすく非常にいいです
子どもが聞いてます
★★★★★
2019年04月03日 じゅ 主婦
子どもが聞いています。私にもテキストがないとさっぱりわからないので、購入することにしました。頑張ります。
わかりやすい。
★★★★★
2019年04月03日 わんこ 会社員
わかりやすくて、楽しい講座と思います。久しく英語から離れた私でも、頑張ればできそうです。
紙のテキストがいい‼
★★★★★
2019年04月03日 テキストは紙がいい 専業主婦
娘が二人で聴いていて、デジタルテキストを購入したところ、見辛いと言い出しました。目にも優しく、理解しやすいとか。やはり学生は紙のほうが親しみやすいのでしょうね。