毎日聞いて週末書く
★★★★☆
2019年08月05日 yoshl 会社員
毎日通勤途中に聞いて週末は今週のおさらいで書いて覚えます。歳のせいかなかなか頭に残りませんがいつか話せる日を夢見て継続しています
ラジオ英会話
★★★★★
2019年08月05日 アルサ 主婦
昨年から聴き始めました。大西先生をテレビで何度か見たことがあったので、親しみを持って聴くことができました。
昨年の文型、今年の単語、と今まで習ったことのない切り口で楽しく聴かせてもらっています。
分かりやすいです!
★★★★☆
2019年07月29日 ケ・セラ・セラ 会社員
5月から思いつきで聴き始めた「ラジオ英会話」ですが、大西先生のテンポが良く、とても聴きやすく長続きしています!21:45からの再放送を聴いていますが、この時間帯も聴きやすいのでは⁈
学び直しに最適
★★★★★
2019年07月29日 あまてる 公務員
TOEICを目指そうとしたものの、小難しい単語に難しい例文の掲載された参考書を手にしてしまい、いきなり壁に。
そんな時、ラジオ英語を流し聞きしていたら、ちょうど良い長さの会話文で、学び直しに最適と判断。テキストが無いと聞き取れない時があるのでペーパー版を定期購読することに。何度もめくって確認したり書き込めるので、電子版よりペーパータイプが好みです。
英語やり直し
★★★★★
2019年07月22日 英語やり直し 会社員
デジタル版の定期購読をしてます。スマホがあればいつでも学習できるのでおかげさまで継続できています。1年後どの位英語を話せるようになっているか今から楽しみです。
まさにこれ!ワードの使いこなし方
★★★★☆
2019年07月20日 kuniys 自営業
こう言う講座がほしかった!ワードを状況に、合わせる使い方意味合いを、明確に、ユーモア交え絵も加えて教えてくださるので、そうだったのね‼️と、分かり易いです❣️長く習っていますが、痒い所に、手が届くご指導感謝しまーす。
ラジオ英会話
★★★★★
2019年07月15日 roro 会社員
去年から購読しています。
大西先生の解説が非常にわかりやすく、英語が嫌いでなにやっても続かなかった自分が勉強を続けています。すごくいい教材に出会えて良かったです。
文法の常識が覆されました!
★★★★★
2019年07月14日 ねねのすけ OL
高校程度の英語で、一見簡単そうな文章ですが、実は例文をとっさに口に出せるようにはなっていないことに気づきます。ネイティブの気持ちになって使う英文法を教えてくれて目からウロコです。
英語学習が初めて続けられるようになりました。
★★★★★
2019年07月12日 ねねん パート
勉強という形では学生時代に習ったけれど、自分から話す、会話を聞き取る力はなかなか身につけれませんでした。でもラジオ英会話を聞いて英語の面白さを実感しましたし、何より3人の会話が毎日の通勤時間の癒やしになっています。毎日聞いても飽きない学習方法を確立して頂いたNHKの方とラジオ英会話のスタッフの皆さんに感謝です。これからも聞き続けて使える英語を身に着けていきます。
学校の勉強に最適です。
★★★★★
2019年07月08日 あきさん 公務員
学校の勉強に使用しているので、毎日学習しています。
とてもいい勉強になります。
楽しい!!
★★★★★
2019年07月04日 やり直し学習者 会社員
4月の終わりごろになんとなく聞き始めたら、ものすごく面白くて毎日欠かさず聞いています。
目からうろこ
★★★★☆
2019年07月02日 みるくん 専業主婦
4月から定期購読を始めてはや3か月。大西先生の英語は、まさに感覚的に学べる内容になっていていままでの英語学習とは違ってなるほどと思うことがたくさん。とても楽しく取り組めています。購読なので買い忘れる心配もなく、続けなくてはならない軽いプレッシャーが逆にいいです。
基本でありながら、目からウロコ!楽しみながらTryです。
★★★★☆
2019年07月01日 ひらり 教職員
基本的な語句であっても、本来持っているその語句の意味のとらえ方にあらためて納得させられることしばしば。基礎英語を卒業してステップアップする教材としては少し難しく感じるかもしれませんが、知らぬ間に自分の英語力がアップしていることに気付くと思います。唯一の課題は、自分がどれだけ継続して取り組めるかです。楽しみながら続けましょう。
楽しみながら英語学習できます
★★★★☆
2019年06月30日 会社員 会社員
大西先生の英文法は本当にわかりやすいです。昨年4月からデジタル版で購読しています。買いに行く面倒もないし、通勤時間中に学習できるのでとても便利です。
73歳誕生日に、再チャレンジ
★★★★★
2019年06月30日 cyaco 専業主婦
中学生になった、孫に感化、音楽を聴くような感覚で 再チャレンジに挑みました。