英会話学習
★★★★★
2020年02月02日 jazz 専門職
英会話の学習が電車で
やりやすくなりました。
一年間ありがとうございました
★★★★★
2020年02月02日 Hana 高校生
定期購読で毎日コツコツ続けることができました♪
また4月からもよろしくお願いします
生きてる英語のセンスが身に付きます
★★★★★
2020年02月02日 たんたん 公務員
堅苦しくない内容のテキストで、講師のお三方の楽しいトークと合わせて、生きた英会話力が身に付きます。聴いてるだけでも楽しいです。
高校生に
★★★★★
2020年02月01日 monkichi パート
高校生の息子の為に定期購読しています。
リスニング力は鍛えられていると思います。
学校の勉強以外には塾にも行っていませんし、通信講座等も受けていないので少しでも英語力の向上につながるようにと聴いています。
アプリを入れれば前週のレッスンをいつでも聴くことが出来てとても便利です。
是非お勧めしたい講座です。
英語のイメージ
★★★★☆
2020年02月01日 アーチャン 自営業
英語を『イメージ』で学ぶことの大切さが、だんだん染みてくるように理解できできました。ネイティブの講師二人(イギリス人とアメリカ人)と大西先生の、テキスト外の「おしゃべり」も楽しく、英語と米語の微妙な違いも興味深く聞いています。
復習に便利!
★★★★★
2020年02月01日 kuroneko8 自営業
耳で聞くだけでも楽しい「ラジオ英会話」。でも、もう一度復習したいとき。綴りが気になるとき。見直しに本があるのはとても便利でした。電子書籍だと気になるところはすぐに印刷できるし。PCだけでなくスマートフォンでもすぐ見直せる。本だと3日坊主だったけど…続けられています。
スーッと入って来ました。
★★★★★
2020年01月31日 Paulmama 自営業
分からなかった英語、原因がわからず、挑戦しては挫折。。。でも、大西先生の解説を聞いて府に落ちるところが有りました。それは、語句の持つニュアンスを掴むと言うことです。日本語訳が同じ単語でもそれぞれの語句の持つイメージの違いが有ること、それをしっかり掴むと英語の文章がスーッと入って来るようになりました。
非常に良い講座です。
★★★★★
2020年01月28日 ココア 課長
数年間聴講していますが、非常に勉強になります。1日15分という時間も長続きする上ではちょうど良い長さだと思います。
テキストも講座に沿って良くできていると思います。
海外旅行を目指して
★★★★☆
2020年01月26日 くまさん 自営業
65歳を過ぎて、付いていけるかなと思いつつも、規則正しい生活と朝の早起きの為に、始めました。昔、勤めていた頃も聴いていたのですが、出張や接待等の不規則な生活にて、中断していました。10年ぶりぐらいに聴いたのですが、難しい。特に英語独特の言い回しは、混乱しました。それでも我慢して1年が経ちますと、何となくわかってきます。暗記する文章も長くても少しはできるようになりました。金曜日のヒヤリングは始めは恐怖でしたが、最近では全問正解します。予習・復習・暗唱と忘れつつも粘ってやっています。楽しいです。
うまい
★★★★★
2020年01月11日 よし 会社員
ストリーミングで聞いてるけどストーリーが面白いし話術がうまい。惹きつけられる感じで飽きない。
結局・・
★★★★★
2020年01月06日 h.t 教職員
スカイプ英会話を試したり、高価なCDを揃えたりしたけれど、結局は短い時間でしっかり積み上げるラジオ講座で勉強するのが一番だと、ベテランガイドさんから聞いた通りでした。15分という短い時間で、これだけ濃縮された内容は他を探してもありません。
いつも聞いています。
★★★★★
2020年01月06日 まーくん 公務員
いつも楽しく聞いています。学校で学んでいた英語の疑問点について、より本質的に(ハートに迫って)学ぶことができてすごく勉強になっています。
語学力よりも文化に親しめた
★★★★★
2019年12月25日 ドジロー その他
英語圏の人々の国民性に触れることが出来た
ひこちん0101
★★★★☆
2019年12月18日 ひこちん 自営業
ラジオ英語会話は中学時代から続けています。
帰ってきました
★★★★★
2019年12月10日 のら 自営業
英語アプリや市販本、オンライン、といろいろやってみましたけど、ラジオ英会話に帰ってきました。
分かりやすさと続けやすさ、やっぱりコツコツ長続きできるのが良いですね。
あせって寄り道したけれど、初心に帰ってやり直します。