気軽に英会話を楽しめます
★★★★☆
2020年02月14日 ミッキー 無職
最近、朝起きるのがつらくなってきたので、毎日は聞けませんが、英語を忘れないように出来るだけ聞くようにしています。
最近の英会話の言い回し等を学ぶのにはとても良いと思います。
楽しく学習してます
★★★★★
2020年02月13日 まめ 主婦
大西先生の講義が先ず面白いです。単語への理解度が深まる放送です。
毎月楽しみながら続けています
★★★★★
2020年02月12日 ふうたん 大学生
大西先生の解説は為になります
毎月の先生達からのメッセージ(NHKのサイト)動画でも
英語と日本語のニュアンスの違いをわかりやすく解説されて
ラジオで話されている雰囲気のままで親しみやすいキャラクターに好感が持てます
定期購読してテキストを何度も復習しています
役立つフレーズばかりでストーリーも面白く心から楽しめる講座です
受験が終わり再開
★★★★★
2020年02月12日 くるふわ 会社員
高校受験が終わり、また再開したいと娘。合格のご褒美にニューヨークブラードウェイをプレゼント。英語への意欲が高まっています。私自身もラジオ英会話で勉強してホームステイした経験からいつもお世話になっています。
57年振り復活、日課の一部になりそう・・。
★★★★★
2020年02月12日 磯ちゃん 無職
東京オリンピック前の高校性の頃(松本亨先生)に聞いていました。その後、社会に出て、英会話スクールに通うも、挫折の繰り返し(涙!)。12月末に職を退いた時、先輩のアドバイスを聞き、生活の一部(日課)として、朝と夜に始めました。先輩から、3年続けば、ものになるだろう(笑)と言われ、毎日、基礎英語1から、英会話まで朝1時間、夜1時間聞いています。聞くだけだとわからないところも、テキストを見て、中学生英語なら比較的分かる・・! 頑張る積りです、よろしくお願い致します。
番組として楽しい。
★★★★★
2020年02月11日 けろ 公務員
英会話の習得の道はとても険しく、それでもこの2年、テキストを手に番組を聴き続けているが、とにかく毎日が楽しい。大西先生、マクベイさん、ろーざさんがいつも楽しそうに会話している様子は、英会話を習得した後の楽しさを明快に見せてくれているようで、強いモチベーションになる。また、テキストによって理解度が何十倍にもなることは、毎回番組で語られている通り、間違いない。
英語の真実に迫ってくる
★★★★★
2020年02月11日 あきらちゃん 無職
学校教育はおろか、今までのテレビ、ラジオ講座にはなかった英語へのアプローチをしてくれます。単語、語句、表現のすべてに渡りネイティブの気持ちに立って使える技を学べます。ネイティブでない大西先生がどうしてそこまでご存知なのか不思議に思えるくらいです。英語講座の革命だと言えるでしょう。
文法が分かりやすい
★★★★★
2020年02月10日 くーちゃん 主婦
講師の大西先生の軽快で分かりやすい文法解説は聞く価値ありです。
英語学習歴がうん十年ですが、目からウロコ状態になる時があります。
学生さんはもちろんですが、英語を学び直したいという方にもぜひおすすめしたいです。
実用に対応
★★★☆☆
2020年02月08日 くら 無職
基礎英語を購読していたが、ラジオ英会話の方が、素人にも実用的でありそうに思える
オススメ
★★★★★
2020年02月07日 モフモフ 主婦
今まで疑問だった英語の仕組みがわかってきます。なるほどと思うことが増えました。
ボケ防止の手習い
★★★★☆
2020年02月06日 ぼんちゃんこ 役員
テキストがよく出来ています。オリンピックまでのつもりで始めましたが、
ボケ防止のため、その後も続けようと思っています。
たのしい
★★★★★
2020年02月05日 ころん 専業主婦
ラジオ英会話をずっと聞き続けています。もう生活の一部です。分かりやすくて勉強になっています。これからも続けます。
先生のテンション
★★★★★
2020年02月04日 hiro 高校生
2年間聞きました。クスッと笑える先生の一言があったりして、楽しいです。たまに先生のテンションが高い時があって、面白いです。
大西先生
★★★★★
2020年02月03日 たけ 会社員
大西先生とにかくいいです。とにかくいいです。ギャグが、面白い
毎月送られてくることで継続できました
★★★★★
2020年02月02日 Guddon 無職
年間契約することで初志貫徹。1年間継続できました。
2020年4月からも継続して続けようと考えています。