小学生の息子が愛読しています
★★★★☆
2020年11月30日 みょん 会社員
数年間定期購読していますが、飽きずに毎号読んでいます。内容はどれも面白いようで、毎年更新を希望するため、ずっと続けています。最近は小学校低学年の妹も読むようになりました。
ただ、年々読む時間が速くなり、1時間もかからないことも…欲を言えば、もうすこし価格がお手頃か、実際に試せる実験キットなどの付録がついてたら言うことなしです!
やっぱり今年も。
★★★★★
2020年11月29日 ichigo 主婦
長女に理科好きな子供でいてほしいなと漠然とした思いで買ったころから、5年ほど、定期購読は3年目になります。
弟もしっかり読み込めるようになってきて、二人で科学の話で盛り上がったりしています。
私が聞くことにもしっかり答えてくれています。頼もしい。
今年もクリスマスプレゼントとして、年間購読を申し込みます。
😊子供の科学をお年玉として、孫に1年分定期購読プレゼントしたらΣ(゚Д゚)
★★★★★
2020年11月21日 ヒロヤン 専業主婦
ゲームに取りつかれていた(小学5年生)の世界が、確実に広がった。自然事象にも興味関心持てるようになった。感謝です。
子供の科学
★★★★★
2020年11月13日 りさまま 会社員
小学校からプログラミング学習が始まり、またIT化が進む現代において、子供達が使える側の立場に立てるように、様々な角度から興味を持って科学学習のできる本書は、子供だけでなく大人も楽しめる内容なのでオススメします!
また年間購読します
★★★★★
2020年11月12日 ココ 主婦
小学生の息子が気に入って読んでます。
科学的なニュースが少しずつ多岐に渡って分かりやすく記載されているので、興味のある所だけ読んでも損はないと思います。
読みがいがある
★★★★★
2020年11月09日 ミルミル パート
孫が毎月楽しみにしてます。
読みがいがあるみたいで、何回も詳しくよんでます
子供と一緒に
★★★★★
2020年11月02日 ハバネロ 会社員
子供が科学好きなので定期購入しました。中身はとても真摯なつくりで、大人が読んでも十分に得るものの多い内容です。今後も楽しみにしています。
子供のすすめ
★★★★★
2020年11月02日 タンタンメン 主婦
化学ついて分かりやすく説明されていて小学生の息子も楽しく読んでいます。
世代を超えて
★★★★★
2020年10月29日 わかちゃん 無職
年間購読で孫に送っている。60年くらい前、自分も愛読者だった。4度目の定期購読継続の手続きを行う。孫もいよいよ中学生になろうとしている。「もういいかい?」の問いにたいして「お願い続けて読ませて!」の回答。孫には弱い!! おばーちゃんも孫のところに行ったとき楽しそうに読んでいる。話題がフレッシュで楽しい内容だ。 私はオンラインで読ませてもらっている。何とか孫に後れを取らないようにしなくては。
コスパが高い‼️
★★★★☆
2020年10月16日 ひよこ その他
良い意味で期待を裏切られました。子供用雑誌だし、あぁ、そうだよね。そうそう…。という程度の内容だろうと思っていました。大人が読んでもワクワクします。へぇー!うわぁ!やってみたい!作ってみよう!が、ぎっしり詰まっています。好奇心のツボにぐりぐりきます。
最新トピックスが満載です
★★★★★
2020年10月13日 mikarin 教職員
今知りたい新鮮な理科がいっぱい詰まっていて、内容もわかりやすい上に、ちゃんと詳しいため、読み応えがあります。記事の一つ一つが、責任を持って書かれているので、安心して子どもたちに勧めることができます。小学生のうちからこの本を読んで育ち、大人になっても自然科学の様々な不思議を楽しんでくれることを願っています。
孫とのつながり
★★★★★
2020年10月12日 ヴィーばあ 無職
同居でない5年生と3年生の孫に定期購読で送っています。婆はデジタルでざーっと目を通し、会った時に得た情報で一時会話がすすみます。
何も言わなくても内容がおもしろいらしく。送っていることが無駄にはなっていないみたいです。デジタルでも読めるので婆も楽しく目を通しています。
11月号この冬どうなる!?新型コロナウイルス
★★★☆☆
2020年10月11日 子どもの森 役員
毎号楽しく読んでいます。ただ、11月号の新型コロナの特集の解説には失望しました。PCR検査のことが一言も触れられていませんでした。私は民間の学童クラブを経営しています。先生方、親御さん、子どもたちとこの間、感染を本当に心配してきました。そして、PCR検査も受けましたし皆で勉強もしてきました。残念な解説でした!!
小学生の子供と興味のあるところを読んでます。
★★★☆☆
2020年10月10日 たつっきー 会社員
小学生 中〜高学年も読める内容があると思い、定期購読してます。大人が読んでも難しい内容もあります。 家族それぞれ、関心を持った記事を読んでます。デジタル版もあるので、外出先であの記事なんだっけ? という時にデジタル版が役立ってます。
年寄りにとっても分かりやすいです。
★★★★☆
2020年10月09日 パミーノ 無職
わたくし、70歳を越えていますが、毎月、「子供の科学」の届くのをたのしみにしています。小学生のころは、熱心に読んでいたのですが、中学、高校……と時がたつうちに「子供の科学」から離れていました。ところが、13年ほど前に偶然「『子供の科学』で大人になった」展をギャラリーで見て、なつかしく思い、いまでは、定期購読をしています。子どもに分かりやすい、おもしろい記事は、大人にとってもおもしろいです。