おすすめです
★★★★★
2020年04月18日 二児の母 主婦
今知りたい内容が毎号、掲載されています。小学生にも中学生にも、親にも分かりやすく、楽しく読めます。
科学好きに
★★★★★
2020年04月18日 とうさん 会社員
毎月タイムリーな話題から、興味を引き、科学の面白さを教えてくれます。子供向けに分かりやすく書いており、読みやすく、大人も意外と知らないことがたくさん載っているので、面白いですよ。
楽しみにしています
★★★★★
2020年04月18日 まつ 主婦
こんな雑誌があったなんて、もっと早く知りたかったです〜。見付けて直ぐに申込みました。小5と中3の2人の息子の興味にピッタリで、子達は早速届くのを心待ちにしています。
役に立ちます!
★★★★★
2020年04月14日 柴犬 学生
中1です。小学校5年生から毎月読んでいます。毎月いろいろな情報が載っていてわかりやすく書いてあります!
manngo
★★★★★
2020年04月10日 madamada 自営業
初孫が4才になって、自分も興味があって買ってみた。2~3年したらまとめて見せようと思う。
今は写真やイラストもみて、面白がっています。本の中身を読んで読んでを毎回言うのには少し閉口している。
ママも少し困っているようだ。みずから読めるようになるまで、時が必要か。
まあ、自分がまず楽しんでいるのでよろしいかと。
子供の科学
★★★★★
2020年04月09日 ケイ 学生
子供が発売日近くになると、毎月届いたかと催促されうるさいぐらいです。
今回もまた定期購読を催促されました。
小6男の子。中学受験のため勉強に励んでます。
毎月の特集がとても勉強になり、楽しみにしているそう。
昔を思い出せそう
★★★☆☆
2020年04月08日 Tmec 会社員
子どもの頃に購読していた科学雑誌を思い出せそうです。
これから購読ですが期待しています。
幅広いジャンルの記事が子供に刺さる
★★★★★
2020年04月06日 ぐっさん 会社員
小学校と幼稚園児の子供のために、図書館でバックナンバーを借りたり、時折購入しております。
イラストや写真が多く、平易な漢字にもルビがふってあり、子供たちが自分で読みやすい構成になってます。我が子たちは、マンガ放課後探偵を目当てに読んでる感じも受けますが、幅広いジャンルの記事があるので、気になるところは目を通している模様。強制せずに与えていますが、好奇心を刺激できていると思います。
すぐにハマってしまいました
★★★★☆
2020年04月05日 働く母さん 会社員
小3の春休みに初めて購読した際には少し難しい内容かと思っていましたが、すぐに夢中になり、また買ってほしいと言い出しました。
すべての内容は理解してないと思いますが、興味のある箇所は何度も何度も繰り返し読んでいるようです。引き続き購読していくつもりです。
毎月が楽しみ☆
★★★★★
2020年04月05日 コカ好き 学生
定期購読で毎月すぐに読めて楽しかったです。内容も豊富で、毎月興味をもって読んでいます。
楽しみです
★★★★☆
2020年04月04日 てつこ 主婦
科学の好きな子供のために購入しました。
これから楽しみたいと思います。
子供の科学おもしろい。
★★★★★
2020年04月02日 ヤスクン 公務員
専門的なことがわかりやすく、おもしろく書いてあり、子供に読んであげています。
楽しんで読んでいます
★★★★★
2020年04月02日 なんちゃん 自営業
小学校6年生だった次女が毎回楽しみに読んでいました。
大人でも知らない情報があったりして、時々私も読んでいました。
”何年生”という決まりがないので、中学1年生になっても購読します。
科学が好きな子、好きになってほしい子にはおすすめの雑誌です。
中学生でも楽しめる
★★★★★
2020年04月02日 ぴよぴよ 主婦
小学中学年から読み始め、中学生になっても毎号楽しんでます。
理科が好きになりました
★★★★★
2020年04月01日 まっきー 学生
色んな情報が載っているので楽しいです。写真も多くておすすめです。