大人にも必要な科学教養
★★★★★
2018年11月18日 Makiki29 専門職
毎月、息子や甥っ子に定期購読しています。vrや人工知能の特集が非常に良いです!
小5男子
★★★★☆
2018年11月17日 まー 専業主婦
子供の興味がありそうな時に購入していましたが、急にこの本毎月買ってほしいと言い出したので定期購読を検討しました。興味深い内容が多いみたいで、知識を増やすのに役立っていると思います。
知識の幅が広がります
★★★★★
2018年11月14日 だいちゃんママ 専業主婦
2年以上前から定期講読しています。田舎に住んでいるため、書店まで遠いのでポストに届くのがとても便利です。小学4年の我が子は、毎号隅々まで読んで、電子工作も時折作っています。10%offでキット販売しているのが初心者には助かります。読んで、様々な刺激を受けているのを感じます。おかげ様で理科好きの子に育っています。
子供の頃は理数系が大嫌いでしたが・・・。
★★★★★
2018年11月13日 In my youth 主婦
私には子供はおりません。そのような私がこの雑誌を定期購読しようと思ったのは、純粋に興味本位でした。今の私の相方がバリバリの理科好きで、理数系が大嫌いだった私にも分かりやすく噛み砕いて教えてくれました。そのお陰で、私も自然科学への興味が出てきたのですが、既に私は学校で学んだ筈の理科と数学の知識を忘れてしまっておりました。その為、このような私にも理解できるように書かれているものはないかと探して、「子供の科学」と出会いました。この雑誌は色々な分野を分かりやすく解説してくれています。特に、その時のニュースで取り上げられた内容をいち早く取り上げてくれることがありがたいです。私が子供だったころにこの雑誌と出会っていれば、少しは学校の授業にも興味を持つことが出来たかもしれないです。ちなみに相方も私と同じことを言っております。理科嫌いにも理科好きにもお勧めです。
まずは漫画から
★★★☆☆
2018年11月10日 USAdango 専業主婦
手にすると、まずは漫画のページから読み始めています(笑)。子どもはロボットが好きですが、それ以外の記事も読んでいるうち、最近では天体にも興味を持ち始めたようです。
兄弟で楽しめます
★★★★★
2018年11月09日 たいやき 主婦
四年生と中学一年生の男の子です。2人とも興味があるテーマは違いますが、思った以上に扱う分野が広くて、読みごたえがあります。
子供のために
★★★★★
2018年11月09日 あみ 専業主婦
中学受験に向けて低学年の子供に定期購読します。
大人も子供も一緒に楽しめそうです
親子二代で
★★★★★
2018年11月03日 青の公式 公務員
この雑誌は、父親である私が子供の時によく読んでいたもので、今、定期購読して息子に読ませています。
息子も大変興味をもって何度も何度も読んでおり、親として感慨深いものがあります。
初めて購入します
★★★☆☆
2018年11月01日 takafaiyo 無職
西陵1-21-17
孫のために良さそうなので初めて購入します。
楽しい
★★★★★
2018年10月30日 いけふくろう 自営業
知人に紹介されました。
内容は大人でも楽しめるものでした。
子供たちも興味深く読んでました。
おもしろい
★★★★☆
2018年10月30日 たけちゃん 自営業
内容が多岐にわたっておりこどもにとって非常にためになる内容となっております
まだありましたか
★★★★☆
2018年10月29日 ロッキー 会社員
孫に何か良い本はないかと本屋さん等で時々探していましたが、たまたま今日、歯医者さんに行ったとき,待合室で待っているとき目についたのが,この「子供の科学」でした。私も何十年も前に学校から紹介されてよく見た記憶がありました。本をあまり見なかった私も結構興味を持って見た記憶があり、さっとですが今見ても中々面白いと思い、孫に定期購読しようと思いました。
おもしろい
★★★★☆
2018年10月28日 ゆみ 会社員
中学年の子供がとても興味を示しています。三年生だった頃はまだ難しかったようてますが四年生になって、科学辞典のように読んでます。
子供にオススメです
★★★★★
2018年10月28日 紙飛行士 会社員
最初は自分の息子向けに、今は自分の情報源として定期購読しています。
何年も読んでいると、子どもたちが何に興味を持っているのかがよくわかります。
最近は、ワンボードのマイコンを使った記事も増え、時代を反映しているのですね。
二宮博士の紙飛行機がなくなったのはちょっと寂しいですね。ぜひ復活させてほしいです。
定期購読の停止について
★☆☆☆☆
2018年10月27日 hosiko 主婦
孫の為に一年間と思って申し込みました。送り住所と異なっていますので読んだことはありませんでした。継続して請求書がきてビックリしています。継続の手続きをした覚えはありません。