huyusirazu
★★★★★
2020年04月25日 冬知らず 専業主婦
昨年 脳腫瘍の手術をして、入院中に息子が買ってくれました。
読みごたえがあって、社会の動きが良くわかるし、良心的だと思います。
退院後に、定期購読を申し込みました。
書店に行かなくても、届けていただけるので、とても助かっています。
母に贈ります
★★★★☆
2020年04月25日 母に 会社員
母が毎週購読していたのですが、病気になり、読むのを止めました。
やめて数カ月。会話の内容が断片的でテレビからの情報のみ(芸能界、政治ヘイト、健康モノ)となり、知的な話ができなくなりました。文脈が繋がってないことも(テレビは視聴率を上げるため、情報をツギハギで伝えるからだと思います)
。
今回、私が購入し、母に届けることで、また、世の中の事象を色んな角度で話せるような面白い母に戻って貰えたらと思ってます。
毎週の特集記事、著名な方々のエッセイに触れてることがこんなに人の人格形成に作用してるなんて知りませんでした。
感謝しながら、購読させていただきます。
購読の理由
★★★☆☆
2020年04月24日 りてぃ 専業主婦
きっかけは桑田佳祐さんの連載でした。
もちろんそのコーナーは毎回楽しみなのですが、他の記事も面白いコーナーを発見して読んでいます。
会社員時代からずーっと購入しています
★★★★☆
2020年04月24日 ヒッキー パート
数十年も前の会社員の時から購入しております。ずいぶん昔「淑女の雑誌から」が紙面刷新の時なくなったら、読者のクレームで復活したことを覚えています。今回もリニューアルしていますが、大丈夫かな。
週間文春
★★☆☆☆
2020年04月24日 deko 専業主婦
最近は あまり面白くありません。今後に期待しています。
楽しみにしています
★★★★★
2020年04月22日 やーたん 会社員
毎週楽しみにしています
全ページ読む雑誌は他にはありません
タイトル広告で買わない時もありますが
今後は定期購読を申し込もうと思います
文春レビュに対するマイコメント
★★★★★
2020年04月22日 ネモチャン 無職
週刊文春は10年以上読んでおりますが、毎週新刊が届くのを楽しみしております。昔はぶら下りを見て、興味ある記事が出ている週刊誌を購入しておりましたが、結局文春が内容的に一番充実していると感じ、現在は文春一本です。三面記事では多少プライベートに立ち入り過ぎるきらいもありますが、一般人には興味ある内容でもあり、まあいいとします。
ネモ
和田さんの表紙がきっかけ
★★★★★
2020年04月22日 リョウコ 自営業
私は和田さんのファンで、和田さんが表紙を描かれていることから、毎号、表紙だけ保存しています。もちろん数年前に塩とたばこの博物館で開催された文春の表紙の展覧会にも行きました。
きっかけは和田さんでしたが、内容も興味深いものもあり、阿川佐和子さんの対談や官九郎さんのページ、最近は桑田さんのページも大好きです。
さらに、これまた大ファンの益田ミリさんの連載も毎号楽しみです。
和田さんのお別れ会にも行く予定にしていたに、コロナで中止になってしまい、残念でなりません。来年でもいいから、やってほしいです。
頭が良くなるような気がする
★★★★☆
2020年04月21日 knh4649 農家
世間の情報収集が毎週届くことから 喜びのような気持になります。
きっと頭が喜んでいると思います。
スゴイ!
★★★★☆
2020年04月20日 あいちゃん 自営業
びっくりする情報量に驚いています❗
自営業の為お客様へのサービスの一貫として本をご容赦していますが…男女問わず手にしていただけるのが嬉しいです。
既製メディアとは異なる
★★★★☆
2020年04月19日 大和 会社員
新聞、TVが報道しないことを追求する姿勢が良いと思います。
安定の文春砲
★★★★★
2020年04月17日 るのみ 会社員
競合のS誌よりタイムリーに興味を持てる内容が掲載されているように感じます。
私の伴侶
★★★★★
2020年04月16日 granny 無職
シングルマザーになったころ、駅の売店に目を引くイラストが表紙の雑誌が並んでいました。
満員電車で通勤する私を元気づけてくれるような鮮やかな真っ赤なイチゴの表紙でした。
かれこれ40数年前になります。以来、この雑誌・週刊文春は私の通勤の往復の伴侶として
共に笑い、涙し、怒り、学び、なくてはならない存在になりました。
東京で生まれ育ち働き70年。今は車がないと生活ができない土地に居を構え、
発売日の木曜にはコンビニまで車を走らせていました。
ある時Fujisan.co.jpをネットで見つけた時は思わずバンザイ!
私の愛する週刊文春が毎週ポストに配達されるとはなんという喜びでしょう。
これからもずっと、独居の私の伴侶でいてくださいね。
スクープの文春
★★★★★
2020年04月16日 てついち 無職
毎号欠かさず買っています。今、連載でハマっているのは、「サラリーマン球団社長(あの清武が書いている)」です。阪神と広島の球団社長の悲哀です。
とにかく便利!!「3つのお得!!」お試しあれ!!
★★★★★
2020年04月16日 sophymamuさん 自営業
毎週、夫婦で購読しています。20年以上になりますが、毎回発売日に購入できるとは限らず、発売日をうっかり忘れてしまって2日遅れるとすでに「売り切れ!」という事が多々ありました。書店が近くにないので、コンビニのはしごをすることも数知れず・・・・
3つのお得、<その1・購入に行く必要なし><その2・必ず手に入る><その3・割引あり>忙しい人にとってはまさに便利ツールです。毎週到着を楽しみにしています。