ハラハラする
★★★★☆
2020年03月18日 sari 専業主婦
森友学園問題、どうなんでしょう、今はもっと大事なことに集中してほしいのでスクープはすごいとおもうのですけど心配です、国のいく先が
サラリーマンのネタ元
★★★★☆
2020年03月18日 0627koji 会社員
長年愛読しています。新聞・テレビなどで報道されない、不急ではあるが時事であり深堀された情報が、ほぼ期待に応えて報道されるのが気に入っています。芸能ネタは殆どスキップしていますが。
いつも楽しみ
★★★★★
2020年03月16日 KYO 自営業
文春さんの記事は面白くて、いつも楽しみに読んでいます。
週末の楽しみ
★★★★☆
2020年03月15日 ごね パート
社会人になって以来、一般的な社会常識を得るために毎週購読しています。書店購入していましたがお店が潰れ、コンビニ購入となり、会社を退職してからはわざわざ発売日に購入にいくのが億劫になり定期購入に突入です。週刊文春はエッセイも漫画も政治のいざこざもスクープも大好きなのですが最近小説が好みでなくなってきてそこがちょっと不満で小説はパスしてます。多分、人生が終了するまで購読する週刊誌です。
思わず笑みがこぼれます
★★★★★
2020年03月15日 やまちゃん 無職
ツチヤの口車は、硬くなった頭がほぐされます。特に左下のイラスト、書籍の紹介には、ニコリとします。
週刊文春
★★★★★
2020年03月14日 るみ 会社員
色々な情報が吸収できます。購読初めて出来るだけ興味がないページも目を通すようにしてます。最近感じることは会話をしてる中で今まで使って無かった多くの言葉が頻繁に出るようになり饒舌になった気がします。
桑田佳祐おもしろい
★★★★★
2020年03月14日 まっちゃん 無職
桑田さんの連載が最高におもしろい。私は同じ年代なので、話に出てくる他の歌手の方のエピソードをいつも楽しみにしています。
思ったより…
★★★★☆
2020年03月14日 やまなら パート
桑田佳祐さんのエッセイが始まったのをきっかけに、定期購読を始めました。
文春というと、正直あまりいいイメージがなかったのですが、エッセイの他にもよく読んでみると、意外にも面白い!
政治にも興味が湧いてきました。
流行語大賞の文春砲いいね!
★★★★☆
2020年03月13日 永持英人 無職
社会人になっての愛読週刊誌、編集長が変わると企画もかなり異なりここ数年つまらない企画あり
特に女子アナ人気投票とか理想夫婦の芸能人特集とか読者にとって判断できない事をアンケート
投票を求める意味がない。
スクープ記事で印象深いのは何といっても「疑惑の銃弾」の連載特集だった。
テレビとは違う
★★★★☆
2020年03月13日 メイヨエン 会社員
毎号楽しみに拝読しております。
テレビのワイドショーとは違う内容で感心する記事もあり興味深く思います。
最初は…
★★★★☆
2020年03月12日 三郷太郎 会社員
最初は仕事絡みで、しだいに定期に。バランス、切り込みの深さはつねに時代をリードして飽きさせない。
土屋賢二さんのエッセイでリラックス
★★★★☆
2020年03月11日 マボパパ 会社員
土屋賢二さんのエッセイを読むために購読しています。新型コロナウイルスで世の中が荒れ気味ですが、土屋賢二さんのエッセイを読んでいる間は、悪いことを全て忘れてほっとする時間を持つことができます。土屋さんを足から食べようとしたご実家の子猫が、その後どうなったか知りたいです。
大助かり
★★★★★
2020年03月11日 せいちゃん 無職
近くに本屋が無く、毎週コンビニで購入しかなく、時々無くなっていて遠くまで探しまわってました。大助かり。
頭の体操、思考の整理
★★★★☆
2020年03月11日 はるるん 主婦
なんといっても、クイズの投稿が楽しみです。数独が苦手で手がでないのが悩みですけど、ある日突然見えてくるかもと、チャレンジは欠かせません。
毎週よくもこれほどの記事がかけるものかと、感心しながら、読んでいます。ひっかかることもあるけれど、それも大事とそこから、考えるようにしています。頑張れメディア!と応援しています。
追悼坪内氏
★★★★★
2020年03月10日 アンパンマン 会社員
文庫本を狙えを愛読してました。週刊文春に追悼記事がなかったのは遺憾に思います。