月刊化は残念
★★★★☆
2012年12月28日 松井光太郎 会社員
20年近く購読してきましたが、月2回の発行だったのでよりタイムリーな内容を読める点が良いと感じていました。月刊化されたことにより、情報が陳腐化する懸念を感じます。少し高くなってもいいので元に戻すことも検討ください。
読むタイミング
★★★★☆
2012年12月25日 uky5424 会社員
かつて定期購読していましたが、その後購読を中止していました。最近になって再び定期的に購入し購読するようになりました。年齢や日本を取り巻く状況など、私にとって購読する時機が到来したのかな?と考えています。
テーマを変えて欲しいのですが、、
★★★☆☆
2012年11月14日 さんりゅう 自営業
傲慢だったか?業満か、は何れにしてもやっぱ、避けて通りたいものです。売り物にしたのが、初手違い。
小林よしのり最高
★★★★★
2012年10月02日 王手飛車 会社員
最近の小林さんの言動は最高だ。読んでて元気がでる。小林さんの漫画が連載されている限り、購読するだろう。批判する人は、リテラシーの無い者、石頭の者だと思われる。素直になった方が良い。
小林よしのり最悪
★☆☆☆☆
2012年07月12日 momonga 会社員
最近のこいつの言動は最悪だ。読んでて反吐がでる。こいつの漫画が連載されている限り、延長購入はないだろう。
保守
★★★★☆
2012年03月16日 カイン 役員
保守系雑誌として、貴重な雑誌。
最近の記事に若干の苦言
★★★★☆
2012年02月12日 ひむ3 会社員
毎号の発刊を楽しみに待っています。しかしながら、最近時の記載内容に若干の物足りなさを感じています。李英和教授の記事が減ってきたのも気がかりです。古賀茂明さんの特集とかを取り上げてはいかがでしょうか。
論点明瞭。記事の分量は大目で良い。
★★★★☆
2012年01月24日 かすすけ 会社員
非常に論点が明確。立ち位置の違いは人それぞれだが明快に記述している文章は読んでいて心地よい。記事ごとの文章量も多いので文章を読むことが好きな自分にはちょうど良い。
貴重な国際情勢情報源です
★★★★★
2011年11月17日 tak777 会社員
きちんとした情報源への取材がなされているので、ネットの書き込みよりはるかに信頼ができます。他のメディアでは取り上げられないジャンルも多く取り上げられており好感が持てます。
世界、日本の情勢を知る最高の本
★★★★★
2011年07月26日 rea 会社員
あのマンガがあるのでそれを読むだけで価値があります。何が良くて悪いか、それを考えさせてくれます。
到着が速い!
★★★☆☆
2011年04月16日 おいどん 社長
書店店頭に並ぶより速く読めます。
賛否両論ありますが。
★★★★★
2011年02月11日 シュマインバルト 大学院生
私は創刊当時から読んでます。人に因っては「右向き」との見方もありますが、私は日本版「ニューズウイーク」ととらえて読んでいます。執筆陣も豪華です。
保守
★★★☆☆
2011年02月09日 Kian 役員
保守の本。日本人で日本に住んでいるのに、左巻きが多く不思議に思う。
何が本当なのか
★★★★☆
2010年12月08日 ponpon 公務員
正論より軽く読める保守派の主張。先号までの皇位継承に関するチャンネル○○○との攻防はとても興味深いものでした。どちらも日本の国体を大切にするところでは歩み寄れると思うのですが。中国なのか韓国なのかわからない日本が真実に目覚めるために発信を続けてほしい。
今だからこそ
★★★★☆
2010年10月06日 TTK 会社員
新聞やテレビなどの大手メディアが伝えない(隠している)情報がわかる雑誌。一部ちょっとどうか、という記事もあるが、尖閣諸島の問題で「冷静に」というだけで、事の本質から目をそらす日本人に読ませなければならない。