こういった時代だから
★★★★★
2010年09月26日 P・N! 会社員
当然すべてが納得できるわけではないが、政府やマスコミがあまりにも左寄りで、偏ったものになりがちな中だからこそ、こういった違った見方で、言うべきことを言う雑誌を読まなければならないと思う。
真のジャーナリズムを感じる
★★★☆☆
2010年08月13日 たけぽん 会社員
無駄なお笑いに走りがちなTV報道や、偏向した新聞報道に辟易としていたが、本書との出会いで何が正しいかを自分で考えることができるようになった。要はいい情報も悪い情報も偏向なく掲載されているということで、いまどき非常に珍しい。お勧めです。
バランスをとりたい読者向け
★★★★☆
2010年06月27日 ぴかまる 会社員
ニュースや新聞が同じ方向に陥りがちなのに対し、SAPIOは違った見方を常に提供してくれます。その見方について同意行かない部分もある場合もありますが、読者が取捨選択すればよいとおもいます
SAPIOでないと読めない意見
★★★☆☆
2010年05月15日 けん 議員
SAPIOはとても面白いです。何が面白いって、どの筆者にしても、とがった人が多く、SAPIOでないとお目にかかれない意見が多いからです。通俗的で無難な考え方など求めていません。やはり「これは」と思えるような主張に触れてみたいのです。その期待に応えてくれる1冊です。
野心的な挑戦に期待
★★★★☆
2010年04月19日 ハミングバード 自営業
横並びの大手マスコミ報道にうんざりした人たちの目には新鮮に映るだろう。記事は本当に玉石混交で、読者の目が問われる。
小林氏にはガッカリ!
★★☆☆☆
2010年04月03日 ゆうこりん その他
『ゴー宣スペシャル』を読むために定期購読しましたが、後悔しています。偏向が過ぎます。継承問題の冷静な論を期待したのに、男聖(マンセー)、女の敵だとは、女性の私もウンザリです。途中解約出来ませんので、真剣に情報を得たいと考えている人にはオススメ出来ません。定期購読ではなく、書店で手に取り欲しい号のみの購入をオススメします。
一度は読んで!
★★★★★
2010年03月16日 ピカチュウ 教職員
かつては定期購読していました。「正論」のようにオピニオンオンリーでなくニュースも読みたい方はこちらがお勧めです。
長年の読者です
★★★★☆
2010年03月13日 Meiling 会社員
よしりんの天皇論は読み応えあり、目からうろこ状態です。特集記事はよく取材された記事から、やっつけ仕事の記事まで、玉石混交ですが、そのことを念頭において読めば、情報誌としてはお手ごろかと。
なかなか良いのでは?
★★★★☆
2009年12月16日 中年男 自営業
右派というか、保守系というのか、当然ながら左派系ジャーナリストの刊行する雑誌とは違っていて、面白いと思います。執筆陣は他の方のレビューにもあるように、玉石混淆ですが、右派擁護オンリーでもない時があり、そうした点でも面白いです。
玉石混淆とも思えます。
★★★☆☆
2009年09月27日 くまごろう 課長
「クオリティマガジン」を自称していますが、記事の内容は玉石混淆。鋭い現状認識・分析の筆者もいれば、裏付けのない扇動者レベルの書き手もいます。ただ、右派ジャーナリズムの現状を知るには、欠かせない一冊でしょう。なお、読み手の知性も問われます。
グラビアはありませんが。
★★★★★
2009年07月03日 もう値上げしないでね 自営業
一般週刊誌はゴシップ記事も多く載っていますが、この雑誌は混沌とした現代を生き抜くために役立ちます。
中国朝鮮関連の情報満載
★★★★★
2009年04月23日 xingbo 自営業
テレビメディアでは決して報道されない、中国、朝鮮半島関連の各種記事が充実。戦後教育で無意識のうちに左寄りに洗脳されたあなたにお勧めです。
国際情報誌
★★★★☆
2009年04月03日 kkeenn 会社員
テレビやニュースとはまた異なった視点で、書かれている記事が多く大変おもしろいです
これぞ正論
★★★★★
2009年01月20日 hide 教職員
日本のあるべき姿や世界に対する姿勢をわかりやすく解説してくれる。日本を愛する人たちの必読書でしょう。
いいです。
★★★★☆
2008年12月11日 カイン 会社員
本当に日本に必要な姿が読み取れる。