超一流
★★★★★
2009年10月15日 バイ 会社員
写真の質、報道性、社会性ともまさに超一流。雑誌として、写真誌としていずれでも十二分に楽しめます。写真に興味のある方なら、趣味趣向は別として、これを読まずに何も語れないと思います。
写真誌としても一級品!
★★★★★
2009年09月29日 みのる その他
環境問題から世界の歴史まで、ありとあらゆる情報が美麗な写真と共に毎回紙面を飾ります。写真のクオリティはちょっとした写真誌より高く、さすが世界のナショジオと感銘を受けます。字が読めない子供でもぱらぱらとめくる度に、世界のあらゆる場所を旅できるので、小さいお子さんの教育図書としても役立ちますよ。日本版は独自の特集もおもしろいので是非読んみて。
きれいで面白い
★★★★★
2009年09月26日 ハネカクシ 専門職
写真がぴか一です。どうやればあんな写真が撮れるんだといつも感嘆しつつ、その迫力に圧倒され、自分もそこにいて一緒に調査しているような錯覚を覚えます。初めて手にした時、世の中にこんな素敵な科学雑誌があったんだと思い、それ以来もうすぐ20年になります。
写真の美しさ
★★★★★
2009年09月25日 しゅーぽん 大学院生
普段はテレビやニュース等で少ししか見ることのできないような内容が、とても綺麗な写真と詳しい内容で解説されているため、とても重宝しています。 国際的なものだけでなく、さまざまな分野にわたっての特集が組まれているため、いろいろなことに対して興味深く読むことができます。 写真も多いので、お子様と一緒にごらんになるのもお勧めです!!
ナショナルジオグラフィック
★★★★★
2009年09月23日 加藤 晶 会社員
通っている歯医者で読み始めたのが始まり。まず写真の色!アングル!に釘付け。その文章を見ていると、社会、自然、興味深いし何よりも読みやすい。新聞さえ読まない自分でも思わず引き込まれました。最初から最後まで全部読める雑誌は初めてかも。
ナショナルジオグラフィック感想
★★★★★
2009年08月09日 MK 会社員
オールカラーで毎回知らない情報満載なので、楽しんで読んでます。
知的好奇心を刺激
★★★★★
2009年07月04日 あんしんぱぱ 部長
寝る前に読んで、心を冒険の旅に飛ばしています。壁紙もナショジオからもらっています。地球を大切にしなきゃいかん、と思い直します。
知識が広がる
★★★★☆
2009年06月04日 働く母 パート
世の中の何気ない一秒でも詳しく調査し記録してあるのでとても奥深いです。興味のない記事でも鮮やかな写真や図解を見ているといつの間にか引き込まれ、読んで納得させられてしまいます。
今まで気にしなかったこと
★★★★☆
2009年05月17日 clark80 役員
今まで地球環境の保全についてはせいぜいテレビ等で得る知識のみで、漠然とした客観的な思いしかありませんでした。会社ではISO14001に取り組み企業義務として環境を考えてはきたが、個人的には具体的な思いは薄かったのが事実です。ナショナルジオグラフィックを読むようになってからは、その必然性と危急性を感じるようになってきました。今後は自分が出来ることには積極的に取り組んでいこうと考えています。
世界は広い
★★★★★
2009年05月12日 タカムラ 無職
何時バックナンバーを掘り起こしても、常に新鮮さを齎してくれます。
気軽に読むと楽しい
★★★★☆
2009年05月08日 saroma 会社員
硬い雑誌ですが、気軽に読むようにしています。すみからすみまで読もうとするとすぐに挫折しそうなので。。
芸術ですね
★★★☆☆
2009年04月14日 シシィ アルバイト
特に写真が素晴らしい。神秘的。音が聞こえてきたり、連動した動きが見えたり。記事の内容も丁寧な解説と多角的な視点で、全く知らなかったことでも、知っていたつもりのことでも、あ、なるほど…という事ばかり。視野が広がります。楽しいです。
なんといっても写真が美しい
★★★★★
2009年03月27日 まめぞー 会社員
写真のクオリティについていつも敬服しています。世界で撮影している写真家の息遣いが聞こえてきそうで、臨場感あふれ洞察にすぐれた文章もすばらしいです。
いろいろと驚きますね
★★★☆☆
2009年03月20日 じゅんゆき 公務員
毎号毎号、驚くことばかり。地球はでっかいですねぇ。カメラマンさんたちに感謝します。
自然は大切
★★★★★
2009年03月08日 グー 自営業
ナショナルジオグラフィックを読み始めて4年になりますが、世界各地の写真が満載されております。しかも人間がなかなか踏み入ることのできない場所もたくさんあり、取材も苦労していると感じます。購読していると地球の自然は破壊されて来ているとひしひしと感じます。温暖化が叫ばれておりますが、是非読んでいただきたい1冊です。