膨大な時間が凝縮
★★★★★
2008年04月13日 まんた 出版業界人
数年前、ある動物の撮影をしているナショナルジオグラフィック専属カメラマンと出会いました。彼は、ある特集の撮影に足掛け2年かけました。1回の撮影で取材が成功しなかったため、翌年もう一回撮影することを本部に伝え、了承されたそうです。カメラマンの執念と、それを支える編集者の底力がつまった雑誌です。
世界を知るには
★★★★★
2008年04月12日 武神 忍 大学生
表だって公表されないような事柄が毎月記事となって掲載されています。ジャンルも特定のジャンルに固定されているわけではないため知的好奇心が強い人にはお薦めの雑誌です。
至福の時間
★★★★★
2008年04月10日 シェイ 教職員
本誌はなにより、写真がいい。写真誌にも匹敵するクオリティの高さで、それを撮った過程を想像しながら至福の時を味わっています。通勤の電車の中で読むのと、日常のせわしさから逃れ、遠い地のことや宇宙、海底のことなど、新たな情報も得られ、一月に一度の楽しみです。
最高のビジュアル紙
★★★☆☆
2008年04月01日 輪野 魚影 会社員
地球科学について勉強しているので、試しに購読してみましたが、何より写真が美しい。ビジュアルだけでも楽しめますが、記載されている記事にも結構惹かれます。ただし、冬場は乾燥しているせいか?紙の質が良いからか?ページとページがくっついていてめくるのが少々面倒ですが…それでも次のページをめくって、新しい世界を知りたい欲望の方が勝ります。
地球の魅力
★★★★☆
2008年03月19日 narutti 会社員
この雑誌の魅力は、日常生活の中では決して見ることの出来ない地球上の数々の光景を目の当たりできること。人間がどんな星に住んでいるのか、世界の大自然・異国が今どうなっているのか、を自宅にいながら知ることが出来る貴重な雑誌として毎月楽しみにしています。
定期購読をプレゼントしたくなる雑誌
★★★★★
2008年03月07日 Alaska 公務員
人に勧めたい雑誌です。お礼やお祝いに、この雑誌(定期購読)を送るというのもありだと思っています。
旅行に行く前にも
★★★★★
2008年03月04日 マーラード 教職員
自然の多い海外の観光名所に行く人にもお奨めの雑誌。機内にも良く持ち込む。いつまでも本棚にとっておきたいお気に入りの号がある。
重厚な歴史を感じます
★★★★☆
2008年03月03日 旅人 会社員
情報が欲しいだけならインターネットで事足りてしまう世の中ですが…この雑誌を手に取りたくなるのは、ロマンある美しく生き生きした写真と、情報に偏りがなく、余分なものが排除されているところが魅力だからではないでしょうか。欲を言えば、日本版独自記事をもうすこし読みたいところです。
ナショジオの魅力
★★★★★
2008年02月13日 AYA 主婦
ナショジオとの出会いはかかりつけのお医者様でした。待合室で子供と読み、不思議な世界へ2人でトリップするような感じ。テレビや、新聞では見た事の無い不思議の世界の様に2人で見ているうちに虜になりました。ナショジオのすばらしいところは包み隠さず見せてくれる事。真実を美しい写真とともに。子供にも現実をそのまま見せてあげられる。残酷に見えるものもあるかもしれません。でも、説明すれば子供も理解します。
写真が綺麗
★★★★★
2008年01月26日 もりもり 会社員
とても写真が綺麗で、記事を読まなくても楽しめます。バックナンバーもとても捨てられません。
1枚の写真が100を語る
★★★★★
2008年01月04日 HILOKI 学生
非常に美しい写真が心に訴えます。それは言葉では伝わらない貧困の悲しみだったり、日常を超越した自然の営みだったりします。同じ地球上で、ここまで異なる世界が存在するのだ、ということを視覚的に理解させてくれます。たった1枚の写真が、1冊の本を読むよりも長く記憶に残ることが頻繁にあります。
受験生にも・・
★★★★★
2008年01月02日 MIOU 主婦
病院の待合室に置かれていたのを読んで、購入することにしました。今年受験を控えている子どもにも、興味を惹かれる記事が沢山あり、定期購読して良かったと思います。
パトロンになった気分
★★★★★
2008年01月01日 P パート
TVの方も視聴していますが、この雑誌とTVで新発見を支えているのかと思うと、雑誌を買うことで(ごくごく小さい金額とはいえ)科学者のパトロンになった気分になれます。
歯医者で偶然出会って以来のファンです
★★★☆☆
2007年12月27日 はにゃ? 無職
毎号手にする度に先ず目次をくまなくチェックし、どんな記事があるのかを確認します。とても幅広いジャンルをカバーしているので、目次を読むだけでもワクワクします。国内外を問わず、この雑誌を読んでいなかったら生涯知ることのなかったであろう地域を知ることができるのも毎回楽しみです。写真--特に険しい大自然や動植物の姿を捉えたものが素晴らしく、写真には興味のない私も思わず、見入ってしまう程です。
月刊がいい
★★★☆☆
2007年12月22日 たら OL
写真が趣味なので構図の勉強にもなっています。個人的には月刊というスパンがとても良いと思います。仕事が忙しく週末しか時間が取れないので、週刊雑誌は読み切れず負担でした。月刊だと全ページを読み終えることができ、時間のある月は興味がわいた分野を調べたりできるので、毎月楽しみにしています。