経理事務を極めたいなら
★★★★★
2008年03月15日 edwin 自営業
経理事務の職について20年近くなりますが、それでも毎月参考になる情報が満載です。個人事業主の立場としても読んでいますが、税金や社保の説明はとても役に立ちます。
月間経理ウーマンの感想
★★★★☆
2008年01月18日 ソルトルック 会社員
経理ウーマンを購読し始めて3ヶ月が過ぎた。読み始めた感想だが、トピックが簡潔明瞭にまとまっていてとても分かりやすい。一冊の分量もちょうどよく雑誌の大きさもコンパクトなのでいつでもどこでも読める。経理ウーマンで大まかな題材をつかんだあとで経理専門書を読むととても理解しやすくなった。また経理に携わる方達の考えや仕事の仕方がわかり、自分もより一層頑張っていきたいと思います。
とても参考になります。
★★★★☆
2008年01月02日 JA2151 会社員
実務の動向を知るために参考にしています。噛み砕いてあるので割ととっつきやすく、何に気を配らなければならないかの指針としています。以前どこかのブログで紹介されているのを見て、見つけたのを覚えています。
おすすめします
★★★★★
2007年12月06日 モモ OL
毎月いろんな情報がわかりやすい言葉で説明されているので、読みやすく、専門誌と雑誌の間に位置するイメージです。私は経理課ですが、総務課にも貸し出して、みんなで読んでいます。
月刊経理ウーマン
★★★★☆
2007年11月28日 otoka 会社員
とにかく読みやすいです。難しいことも簡単な言葉で書いてあるし、旬な話題が豊富なので、経理業務をすすめる上でとても役に立っています。
無経験の経理職に抜擢されて
★★★★★
2007年11月18日 ハマチっこ OL
勤務する会社は、年々業績を伸ばしている会社で年商10億。それまで工場勤務が、経理に抜擢され1年半になります。前人者が突然退職し、引き継ぎもなく毎日が手探り状態の日々でした。経理の実務経験もほとんどなく過疎地とゆうこともあり勉強する所も無い状態で、そんな時経理ウーマンと出会いました。毎月の実務が初心者でもわかりやすく載っており、とても心強い見方になっています。経理ウーマンに出会えた事に感謝しています。
人生の転機になりました
★★★★★
2007年10月19日 こまち パート
2007年7月20日号の7人の税理士の先生の経理ウーマンたちに対する助言、考え方など大変参考になりました。私自身、ちょうど仕事にも慣れ、マンネリに陥ってしまい仕事どころか私生活もつまらなくなってきたところでこのままじゃいけない!とこの本を読みました。この本を読んだことで少しずつ仕事でも私生活でも前向きに考えられるきっかけになりました。
実務だけではなく・・・
★★★★★
2007年08月01日 ヒロミ 自営業
経理の実務だけではなく、理念や向上心の持ち方など、仕事をする上でのマインドの持ち方なども学べて、本当にためになっています。
わかりやすく、有意義
★★★☆☆
2007年06月01日 モトカー 会社員
公認会計士を目指しています。が、経理や原価計算担当ではなく、マーケティングを仕事にしているので、経理の人の苦労話が聞けて、有意義です。また、税理士先生等の実務面での話も載っていて、これも有意義です。
お勧めです
★★★★★
2007年03月06日 ユーリ 会社員
私は男性です。「経理ウーマン」と女性タイトルではありますが、男性でも購読をお勧めします。法律の改正ポイントがコンパクトにまとまっていたり、分かりやすく書いてあります。
とても勉強になります
★★★☆☆
2006年12月30日 山ちゃん パート
パートでちょっとだけ経理のお手伝いをしています。お手伝いとはいえ少しでも役にたてるようにと経理の勉強をしています。実際の経理の仕事について色々紹介されていてとても為になっています。
ためになります。
★★★★☆
2006年09月27日 ぽよ OL
毎月のスケジュール等があるのでうっかり者の私には必需本!です。また税法が変わった際なども、説明がわかりやすく書かれていて良いと思います。
管理職の方もどうぞ
★★★★☆
2006年03月27日 なぞの人 会社員
経理の管理職といえど、現場を離れれば個別の実務に疎くなるものです。そんなときに、実務レベルのトピックスを網羅する本誌の存在を知り、購読するに至りました。近年は制度の改正が頻繁にあるので、雑誌形態で最新の情報が手にはいるのはありがたい。分量もそれほどではないので、忙しい方にもおすすめです。
おすすめです。
★★★★★
2005年12月08日 ともママ 専業主婦
以前勤めていた税理士事務所では、自分の担当会社の経理の方には必ず勧めていたくらい気に入っていた雑誌です。このたび結婚退職をしましたが、次の仕事復帰のため経理の情報に遅れないようにするため個人で購入することにしました。最新の情報・税務がよく分かり、おすすめの雑誌です。
ウーマンではありませんが、、、
★★★★☆
2005年05月02日 くうすけ 会社員
私は男性です。経理「ウーマン」という名称に抵抗を感じながらも、経理に特化した雑誌というのはめったにお目にかかれないので、思い切って購読してみました。普段、何気なく行っていた日常業務が違った視点から見れるようになったり、今さら人には聞けないような知識を知ることができたり、と良い意味で予想を裏切られました。少し小さめのサイズなので、電車の中でも気軽に読めますよ。