タイムリー
★★★★★
2012年04月11日 せん OL
毎月そのときどきに調べたい情報がタイムリーに乗っているのでとても便利です。コラムやおすすめグッズの紹介など、ちょっとしたコーナーも充実していて一息いれるときにも読んだりしてます。
こんなのほかにない!知恵と元気をくれる経理パーソン向け雑誌
★★★☆☆
2012年02月19日 mico OL
主に中小企業向けの財務会計を担当されている方向けの雑誌だが、各種税制・社会保険制度の変更などがきめ細かくフォローされ、大変わかりやすい。固い内容の記事だけでなく、読者の投稿欄やおすすめの本の紹介も充実しており、自分と同じく経理として頑張っている方の姿が目に浮かび、元気づけられます。特に経理を始めたばかりの若い方や、経理の仕事の持つ可能性を知りたい方にはおすすめです。
サイズもボリュームもちょうど良い
★★★★★
2011年12月16日 ピンクスズラン 役員
バッグに入りやすいサイズなので、いつでも持ち歩いて読める手軽さと内容の分かりやすさが気に入っていて、もうかなり長いこと購読しています。今の仕事を続ける限り読み続けると思います。
よい雑誌
★★★☆☆
2011年11月28日 カッキー 会社員
最新の経理の情報を実務に即した形で掲載されているので非常に参考になります。中小企業向けです。
情報がまとまってて便利
★★★★☆
2011年11月17日 すい 会社員
中小企業だと自分で改正などの情報を収集しなくてはならないのですが、漏れや間違いがあると困ります。経理ウーマンだとまとめて掲載してくれるので情報収集の手間が省けるし、知らない情報まで掲載されているので助かります。でも雑誌名をなんとかしてほしい。。電車内で読むにはちょっと恥ずかしいです。
強い味方です。
★★★★★
2011年05月01日 りー 会社員
一人経理の強い味方です。法改正が、頻繁にある中、経理、労務ときめ細やかに幅広く、タイムリーに情報を提供してくれるので心強いです。本当に助かっています。又、読者の広場では、生の声が聞けて、色々と勉強になります。
使える!
★★★★★
2011年01月17日 ぐるんぱ OL
経理担当者は、常に法律の改正をきにしつつ、ルーティンワークをこなさなくてならないので、この一冊は手放せない。ついでに人事労務や社会保険のことまでかいてあったりして、本当に「使える」一冊です!!小さくて、薄いので持ち運びも苦にならず、銀行での待ち時間等に読みまくってます。
知識のメンテナンスに
★★★★★
2010年12月14日 おもと 会社員
税法や社会保険は毎年のように改正があり、古い知識のままでは実務がこなせません。知識のアップデートにこの一冊。サイズ的にも持ち運びやすい大きさなので、通勤電車の中で読めます。
ためになります。
★★★★★
2010年08月07日 ロンロン 会社員
コンパクトサイズの本ですが、その中に書かれている内容は盛り沢山です。資金繰りや決算書分析や税制改正など経理として知っておいたほうがいい情報が詳しく丁寧に書かれていますし、読んでいるときに一息つけるようにか料理のレシピや便利な道具などを紹介しています。1冊読むだけでも勉強になりますので、毎月本が届くのを楽しみにしています。
しっかりした正しい経理処理を教えてくれる教材
★★★★☆
2010年07月01日 ミン OL
私は会社の経理課から会計事務所で働き今は会社の経理をやっています。会計事務所にいた時は常に法律改正の情報が入る状況でした、小企業の経理に入ってからは情報が入ってこないので、新しい情報の入るものはないか探していました。そこへ会社にダイレクトメールで来てた経理ウーマンというのがあることを知りました。ネットで検索して経理ウーマンの読者レビューを読んで税理士さんたちの説明で常に新しく正しい情報で現実に...
一人経理の強い味方です
★★★★★
2010年05月01日 『くり~ぃむ』 OL
会計事務所に勤めていた時には、結構経理情報がありました。転職し会社勤めになり、実質一人経理に近い状態になると、情報はゼロに近いです。会計事務所からのアドバイスはこちらから働きかけないとダメ。そんな時に強い味方です。今勤めている会社では関係無いことであっても、ヒントになります。読んで無駄はありません。
勉強になります
★★★★★
2009年11月23日 うずらたまご パート
経理の仕事は初心者で前任者から1週間くらいしか引き継ぎがなく、経理は私ひとり。そんな私を励ましてくれて、知識もいただけるありがたい雑誌です。今回の年末調整の冊子はプライベートにも役立つ情報がたくさんありました。
1年間購読して・・・
★★★★☆
2009年11月18日 うさぎ 会社員
忙しくて読み落とした月に限って仕事の助けになったというときが後から振り返ってありました。それ以来なんとか時間を作り読む習慣をつけると、ピンポイントに役立つときが多々ありました。また、しばらくお世話になろうと思います。
参考になります
★★★★☆
2009年08月09日 男性A 会社員
私は男性ですがいつも読ませていただいてます。ポイントをしぼってわかりやすい表現で書いてあるので重宝しております。これからも新しい情報等お願い致します。
月刊経理ウーマン
★★★★☆
2009年07月29日 tora 教職員
経理の仕事で、疑問に思っていた事や専門の方が書いている記事(コラムなど)大変勉強になります。目からウロコ状態の記事を読んだ時、自分でやってみようと思う事もあり、自己啓発としても購読してよかったと思います。