ちょうどいい!
★★★★★
2009年04月03日 たま 会社員
今度、中一の娘が英検3級を受けるということと、忘れがちな英文を思い返す親にもちょうどいい内容、量も多すぎず、うんざり感もない.A誌より見やすいと思います.
読みやすくためになる
★★★★★
2009年03月25日 くぅちゃん 主婦
初めて英字新聞を定期購読しました。辞書をいちいち引かなくても読めるのがいいですね。子供はクロスワードにはまってます!
2ヶ月購読して…
★★★★☆
2009年03月25日 nacky 会社員
毎日ウィークリーを読み始めて2ヶ月。ウィークリーなので無理なく読めるし、最近では読むペースが速くなってきたのを感じます。購読し始めてから英文が身近になったというだけでなく、世界の時事問題にも関心が一層持てるようになりました。これからも自身の教養として、ステップアップへの一環として、読み続けていきたいと思っています。
Mainichi Weekly(毎日ウィークリー) <デジタル>
★★★☆☆
2009年03月10日 かわにったん 大学生
内容は、非常にわかりやすく、かつ多彩な表現法を使い、苦することなく楽しみながら読むことが出来ます。写真も、ひとつの記事に一枚あり、視覚でも楽しませてくれます。ただ、デジタル雑誌にしたのは、間違いでした。読み込みが遅く、全体を眺めることが出来ないという点が不満でした。
英語中級レベルで読みやすい英日新聞!
★★★☆☆
2009年03月06日 levure 会社員
以前読んでいて、掲載記事の内容や日本語訳がつく言葉の選択が中級英語レベルの人にちょうどいいなあと思いました。経済的事情で一旦やめましたが、この4月からまた購読を再開しようと思っています。
毎日ウィークリー
★★★★★
2009年01月17日 じゅん OL
毎日ウィークリーを購読しています。毎週面白い記事・とても興味深い記事が載っていて、届くのがとても楽しみです。カラーで写真が見れるのもとてもいいですね。なかなか英語で新聞を読むとなると、すぐにあきらめてしまうのですが、読むのが楽しくなりました。
飽きずに読める!
★★★★★
2009年01月16日 おきらく パート
自分の英語力アップのために購読しています。もう半年がたちました。デイリーの英字新聞はとても読む時間がないし、ニュースの記事ばかりではきっと続かないと思っていたところ。毎日ウィークリーはニュース記事にとどまらず、映画、コラム、小説などなど飽きずに読める内容が満載です。楽しみながら無理なく読める量です。
読みやすい
★★★★☆
2009年01月09日 Katsu 会社員
難しい単語には、下段に日本語訳が付いており辞書を使わずに読めます。内容も時事ニューズが適度な量でまとまっています。中学生の子供と楽しみにしています。
とにかく読み易い!!
★★★★★
2009年01月06日 とっとこ 主婦
日本を代表する毎日新聞社の発行なので、最も日本人向けに構成されています。毎日新聞社のサイトにて英字記事を閲覧できるので、そちらもオススメですよ!!ぜひ『毎日新聞 英語版』と検索してみて下さいね☆
新聞らしい新聞
★★★☆☆
2009年01月03日 hitosh 会社員
カラーで読みやすく「英字新聞を読んでいる」と言う気分に浸ることが出来ます。内容もよかったのですが残念なのは簡単にでもいいから和訳・解説などがあればなぁと思いました。
読みやすい
★★★☆☆
2008年12月27日 kei 会社員
文章の量が多くなく,隙間時間に読むことが出来るので重宝しています。単語の意味がわからなくても一通り読んで,そのあとでわからない単語を確認できるので,気軽に読むことが出来ます。
楽しい
★★★★☆
2008年12月26日 ぽこ 主婦
もう1年以上になると思いますが 毎週楽しみにしています。すべての記事を読むことが出来ない週もありますが お気に入りのところだけでも読んでいます。辞書がいらず どこにでも持っていける所がいいです。
毎日ウィークリー
★★★★☆
2008年12月06日 阿武 秀治 会社員
楽しい新聞です。ポップミュージック等親しみやすい内容が子供にも良いです。私自身も高校生自分に愛読していました。
楽しめます
★★★★☆
2008年12月03日 英語勉強中 専業主婦
写真も多く、記事も興味がある内容だったので、辞書を片手に読んでいます。全訳が付いていると良いのですが。
役に立ちます。
★★★★☆
2008年11月30日 puggy 無職
勉強用に購読開始しましたが、初心者でも分かりやすい工夫をされてます。量・質ともにちょうどいい具合ですね。