写真の美しさも
★★★☆☆
2008年08月29日 こはっちゃん 主婦
記事は新鮮なものばかりで世界のトピックスもおりまぜられ、教養がつきそうです。又、大変写真も美しく目を楽しませてくれます。
楽しい記事
★★★★★
2008年08月23日 ななっぺ 会社員
必要に迫られて英語を勉強しているのですが、なかなか継続できない私です。けれども毎日ウィークリーは記事自体が楽しいせいかまったく飽きません。日本語でも読みたい記事を英語で読む事が継続の秘訣だとつくづく思ってます。また単語の対比(英語と日本語)も難易度的にちょうど良いです! 最近英語の学習が楽しくなりました。
おもしろい!
★★★★☆
2008年08月23日 ふわり 会社員
生きた英語に触れることでしっかりと身につくと思います。辞書いらずということで、通勤時間などちょっとした時間を使って気軽に読むことができるので便利です。
面白くて勉強にも
★★★★☆
2008年08月21日 mikemichi 会社員
タイムリーな内容で面白い。辞書なしで楽しめる英字新聞です
そうだった!
★★★☆☆
2008年08月19日 さおり OL
教養のために購読しています。一番好きなのは、戸田奈津子さんの翻訳の花道です。学生時代の成績は悪くなかったので、多少は読み解く自信があったのですが、安河内先生の文法、遠山先生のイディオムに、いつも「なるほど!そうだったそうだった!」とすっかり忘れている自分に気づかされています。辞書なしで読めるので面倒がなく、続けられそうです。
楽しく読んでいます
★★★★☆
2008年08月17日 デイジー 会社員
まとまった時間が取れない中、通勤時間を利用して毎日1ページは読むようにしています。気軽に継続的にリーディングできるので私にはとても合っています。
気楽に読めます!
★★★★★
2008年08月15日 ルーシー 会社員
毎朝少しの時間を利用して読むだけでも知らなかった言い回しを覚える事が出来て楽しいですし、バッグに入れてもかさ張らないのも嬉しいところです。無理なく続けられるので、購読して良かったと思っています。
読みやすい!
★★★★★
2008年08月08日 しまこ 大学生
TOEICのスコアを伸ばしたくて定期購読を始めました。色々なジャンルの記事があって読んでいて楽しいし、勉強にも役立っています。
大変読みやすく楽しめます
★★★★☆
2008年08月07日 いくつになっても20歳の心 OL
英訳がついていつので 通勤電車の中でもさらさらと読むことができます。Newsを英語で読めば、ちょとした外人との会話にも役に立ちます。また 日本人用のイデオムや表現の間違い、かっこいい言い回しなどは英語版の新聞では得られない情報で大変面白く楽しめます。気楽に読んでなんとなく積み重ねて行くのが長続きする方法かなと思っています。
とてもわかりやすい紙面
★★★★★
2008年07月25日 ジュピター 会社員
毎日ウィークリーは読みやすくきれいな紙面です。週刊型の英字新聞なら絶対におすすめです。
話題にあふれ面白いよ!
★★★★★
2008年07月25日 ぽんこ 会社員
ニュースだけでなくいろんな分野の記事や英語のちょっとしたワンポイントも載っていて面白いですよ。また知らなかった単語や表現の補助もあり読んでいるうちに自然と身につきます。英語に興味のある人、一度試してみてはいかがでしょうか。
読みやすさ
★★★★★
2008年07月21日 Masa 自営業
英語教室をしている者です。毎日ウィークリーは他の英字新聞に比べて平易な単語を多く使っていて、教材としても役立ちます。難しい単語や表現の解説がすぐ見られるのも便利です。
通勤時読書
★★★☆☆
2008年07月11日 meishing 役員
朝通勤時に読むには程よい量で、楽しく読ませていただきました。ただ、やはり新聞の形ですので、満員電車ではたたむのも大変です。うるさいし...。新聞であっても、印刷媒体を週刊誌のような形にしたらもっと読みやすいと思います。
役立ちます
★★★★★
2008年07月11日 みえたろう OL
とっても役に立っています。購読してよかったです。
楽しく活用
★★★★☆
2008年07月05日 エルダーイチロウ 自営業
英語学校へ通うのを止めて、現在英語実践の主力に楽しく活用してます。毎日1テーマ目標に、時事から聞きながら声を出しています・次の海外旅行の楽しみに、特にWORLD’S TREASURESは楽しみです。現地の生の情報がもっと多ければより楽しくなるのでしょう。