英語学習のために
★★★★☆
2008年02月22日 TETSU 会社員
通勤電車の中での英語学習のために定期購読しました。他社の英字新聞もいくつか試し読みしましたが、Mainichi Weeklyが難易度、文字のサイズ、量共に一番読みやすく、ためになるものでした。初めて英字新聞を読み始める方に最適な教材だと思います。
読みやすい!
★★★☆☆
2008年02月19日 りんごみかん OL
英語の初心者には、単語約もついていて、読みやすいです。ただ内容が薄いので、新聞の代わりにはならないかなと思いました。
役立ちます
★★★★★
2008年02月16日 MyuMyu 主婦
週末に今週の出来事を英語で知りたいと思い、購読を始めました。リスニングにもリーディングにもとても役立っています。また英語学習に役立つ連載も多く、読み応えがあり飽きません。
英語でニュース
★★★★★
2008年02月16日 おとやん 会社員
私は53歳になりますが、1年半前から英語を話したいとの気持ちになり、この毎日ウイークリーを購読1年前より開始しました。おかげで、昨年10月に英検2級に合格しました。今1級を目指しています。英語の習得には最適な参考書です。
毎週楽しみです
★★★★★
2008年02月15日 M.Y 会社員
初心者にとっての英字新聞は、やはり何といっても辞書を用いず気軽に読めることが一番!日刊だと、日に日に追われてきて読まずに部屋の隅に溜まっていくのを見ていると、なんとも罪悪感に苛まれる。でも、これだと週間だし内容はとても楽しいものが多いので、億劫に感じるどころか毎週待ち遠しく感じるほど!英字新聞は難しいからと躊躇している方ほどお薦めです!
私にとっての毎日ウィークリー
★★★☆☆
2008年02月13日 KEI 学生
私は、英語の勉強をするために定期購読をしました。数ある英字新聞をいろいろと見ましたが、毎日ウィークリーは自分の英語力にとって非常に読みやすいものでした。定期購読をすぐに決めました。特に英語力が自身のない人にとってお勧めです。週単位ということから、じっくりとゆっくりと読めるのも魅力の一つです。リーディングを伸ばすには、非常に安価で近道の一つではないでしょうか。非常に満足しています。
good
★★★★★
2008年02月13日 さみ 専門職
TOEIC900点ほどのレベルですが、やさしすぎず難しすぎず読みやすい。週ごとだから、また続きやすい。
英語力の維持
★★★★☆
2008年02月04日 alpen 社長
毎週完全読破はできないが、手元においておいて時折眺めるだけでも、英語力の維持の意識づけにはなっている。60才こえてボケ対策にも有効かと思いつつ、継続購入中!
デジタル版がお勧め
★★★☆☆
2008年01月31日 Hug 専門職
デジタル版では、CDを別途購入せずに、ほぼ全ての記事でネイティブ・スピーカーの読み上げを聞くことができます。ゆっくり、はっきり読まれている上、単語や解説付きで辞書なしで読める為、ビギナーにはぴったりの英字新聞です。
無理なく続けられます
★★★☆☆
2008年01月26日 まっさん 会社員
日本や世界のニュース、小説、映画情報などがバランスよく適度なボリュームで載っており、1週間で無理なく読み終えることができます。ロアルト・ダールの短編小説の続きが毎週気になります。
適度な質と量が魅力的です!
★★★★★
2008年01月23日 levure 会社員
今までいくつかの英字新聞を試しましたが、質・量ともに最も読みやすく、長く継続できそうな気がしました。特に対訳が付く単語は必要かつ十分なものに限られており、記事を読み進む上でも本当に役立てることができます。できるだけ継続して、自然に英語力を向上させたいと思っています。
マイペースで!!
★★★★★
2008年01月22日 NAMINORIO 会社員
まずは、「25日間お試し!」で約1月購読してみました。週一ペース、訳注付きということもあり、楽しく自分のペースで読めたので定期購読に切りかえました。仕事で忙しく適度に英語に触れたいという方には、丁度良いボリュームになっています。引き続き購読して行きたいと思います。
面白いです
★★★★★
2008年01月21日 さんささん 無職
様々な分野の内容が載っていて、時事やエンターテイメント、TOEICやエッセイ、物語など飽きることがないです。数か月?のサイクルで新しい読み物に替わったりするので次はどんな内容なのかなと期待したりもします。分からない単語でも、欄外にその単語の意味があるので、辞書を引かずして内容を理解できるのが便利です。
無理なく読めると楽しい!
★★★☆☆
2008年01月19日 ヤマト 大学生
無理をせず一週間で読めるのがいいです。英字新聞は他社を含めても今回が初めての利用ですが、そんな僕でも半年以上続けられています。難解な文章もなくわかりやすいので、僕にとっては「読める楽しさ」があります。できるだけ長く利用したいと思います。
頑張ってます
★★★☆☆
2008年01月17日 英語マン パート
今年こそは定期的に英語を読んでいこうと思っています。毎日ウィークリーは内容が面白いので読みやすく、辞書を引かなくても良いので続けられそうです。継続は力なり。頑張っています。