ミニミニ大行進
★★★★☆
2007年11月10日 ミニミニ大行進 課長
会社の英会話個人レッスンの先生に勧められて購読中。1面は、スポーツ、映画から政治に関係すること等多岐にわたる内容が取り上げられ、刺激的。毎週、1面だけは読みレッスンのネタにしている。写真入の世界遺産の記事にも興味があり、次回の旅行先の選定のヒントになる。そのうち世界遺産検定でも受けようと思っている。また、単語をその由来から理解させてくれる連載があり、将来は単行本になるのを期待している。
長文読解に最適です
★★★★☆
2007年11月10日 もうすぐ40です。 公務員
購読を始めて3年になります。記事が直近の話題で読みやすく、いつも通勤途上で読んでいるので、飽きずに続けられています。長文の読むスピードと読解力が備わり、おかげで英検準1級もパスすることができました。はじめて英字新聞を読み始める方に最適だと思います。
「Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)」
★★★☆☆
2007年11月09日 ひだまり 会社員
毎週楽しみにしていました。興味深い記事が多く、比較的読みやすい内容でした。一通り読んだ後に、単語の意味を最確認でき、読解力を上げるための効果的な活用ができたと思います。
無理なく続けられる
★★★★☆
2007年11月09日 たこすけ 専門職
1週間に1回だし、単語やイディオムの訳がついていて親切なので、無理なく定期的に読んでいける。でも内容は結構本格的。個人的には「アメリカ流 幸せの処方箋」とっても参考になります!
楽しみが増えました
★★★★★
2007年11月09日 かりん 会社員
毎週毎日ウィークリーがくるのを楽しみにしていました。政治などの難しい内容だけでなく映画や恋愛や旅など、飽きない内容だったので、読みやすかったです。
時事英語への入り口
★★★☆☆
2007年11月09日 ねこ 会社員
時事英語になれるためのきっかけとして読みました。時事ニュースのほかのコンテンツも楽しみながら読めました。
苦しみながら楽しんで読んでいます
★★★★☆
2007年11月04日 満 会社員
50を過ぎてから息子の英語学習に付き合うように語学を始めました。今ではすっかりはまってしまって一人格闘する日々です。毎日ウィクリーは自分には高度なレベルですが、語訳もついているので何とか読んでいます。続けることが大事と思っています。実力向上はあせらず待ちます。
電車の中での愛読書
★★★☆☆
2007年11月02日 honeyママ 会社員
初めは読むのが苦痛で仕方なかったんです、実際のところ。最近ようやく、スラスラ読めるようになって、楽しくなりました。こんな時が来るなんて!新作映画の紹介も楽しく、時事問題の記事の中では「フ~ン、英語ではこういうのか!」と新鮮に感じます。
とにかく読みやすい
★★★★★
2007年10月30日 ゆう 大学生
読みやすくて、勉強になります。
継続は力なり
★★★★★
2007年10月29日 つび OL
5年目にして、わりと気軽に読めるようになりました。最近では、クリスティーやダールなど、好きな作家のシリーズもあり、さらに楽しくなりました。
これが届くと英語のスイッチONです
★★★★☆
2007年10月26日 Mollyca 自営業
週に一度、きちんと届くので、英語を読む習慣が出来ますね。これが無いと、ついついサボりがちになってしまいますが、英語を読む(勉強する?)スイッチになってくれています。単語の説明は、簡略でいいのですが、たまに文章との兼ね合いで、意味がわかりにくいこともあるので、そんな時は、辞書を引くといいと思います。
ちょうど1週間分
★★★★☆
2007年10月19日 おきたか 専門職
電車の中でしか読まず、週3日しか読めないのですが、量的にちょうどよいです。内容も時事的なこと、コラム、ドキュメント(?)と多彩です。
英語を学習中の方 息抜きにどうですか?
★★★★☆
2007年10月19日 リサ 主婦
たくさんの記事の中から、自分の興味のある記事を見つけては楽しく読んでいます。好きな内容のものばかり読んでいるので嫌にならずにぼちぼちと続けられます。英語学習中の方の息抜きにお勧めです♪
いつも楽しみにしています。
★★★★★
2007年09月25日 カメ OL
知人より紹介され、定期購読を始めました。内容もわかりやすく、興味があるテーマばかりなので毎回楽しみにしています。私が今、はまっているのは紙面に掲載されているアガサ・クリスティの小説。自分で訳した文章を本と比較してみると、とても勉強になります。
むむむ・・・
★★★★☆
2007年09月14日 すずり 公務員
辞書なしでもいけるというレビューを見て試しに購読してみましたが…。やはり超初心者には難しいものが…。文法についてはさほどではないと思いますが、もう少し語彙力がないと楽しんで読めるところまではいかないかな。電車の中で読めるようになるのが目標です…。