中学生でもわかりやすい!
★★★★☆
2007年12月29日 jewelsofasia パート
英語初心者向き。それぞれの記事は短くて超簡単。本当に辞書なしで読めます。タイム・ニューズウィークを読んでいる方には物足りないでしょうが、そんな方でも必ず毎号新しい発見や表現があり、無駄にはならないので、英語上級者はお子さんと一緒に斜め読みするといいでしょう。
読みやすいです
★★★★☆
2007年12月28日 えいごん 会社員
政治、経済からスポーツ、芸能まで、硬軟取り混ぜて、読みやすい新聞です。単語説明があり、気が向いた時に辞書無しで読めるのは便利です。
いつでも、どこでも
★★★★★
2007年12月26日 Fumiko 専業主婦
英字新聞を購読しようかな~と思いましたが、過去に日刊の英字紙が山積みになった苦い経験が…。「そうだ!ウィークリーがある!」十代の頃に読んでいた「毎日ウィークリー」のことを思い出しました。かさばらないので、いつでもどこでも読めますよ。毎週届くので「次の号が来るまでに読もう!」と思えます。国内外のニュースから映画、音楽、旅行…様々な記事が読めて楽しいです。
気軽に読めるよ!
★★★★☆
2007年12月25日 れな 主婦
フルカラーでとっても読みやすいですよ!そのうえTOEIC対策や最新映画情報も載ってて気軽に英語に親しめます!
結構良い
★★★★★
2007年12月23日 HIDE 公務員
週刊英字新聞となると週刊STが有名だが、毎日ウィークリーも負けていない。内容はほぼ互角。あとは、認知度だけ。 海外の新聞社が発行媒体となっている英字新聞と異なり、日本のニュースなどなじみやすい内容が多く、お勧め。とりあえずは見本誌を請求してみては。
携帯に軽くて、中身は充実!
★★★★☆
2007年12月22日 毎日にゃあ~ 自営業
持ち歩きに軽く、かさ張る荷物の中にスッキリと入ること、車内で広げても幅を取らないことがまず気に入っています。しかし、一旦紙面を広げれば、世界のユニークなニュース、日本人とは違った視点のエッセイ、海外で活躍している邦人のレポート、旅行記などなど読み応えはずっしりです。
必死にならなくても
★★★★☆
2007年12月20日 タエ パート
毎日ではとても無理!でも週一なのと訳付きなどで読み続けられそうです。
盛りだくさん
★★★★☆
2007年12月15日 マサオ 会社員
連載小説、ホットな話題、便利な言い回し、TOEIC対策、ドラゴン桜の英語講師モデル竹岡先生の語源から学ぶ英語講座、カリスマ塾講師の安河内先生のフレーズレッスンなどなど、盛りだくさんで、飽きる事がありません。その上全部カラーです。英語学習だけでなく、読み物としても十分楽しめます。僕の良い週末の友です。
とってもよい教材です。
★★★★★
2007年12月14日 ちーくん 教職員
英語は読みやすく、注釈がついているので、とても助かりますし、勉強になります。毎週すべてを読みきるのは大変ですが、好きな記事だけを追っていっても楽しめると思います。
楽しい
★★★★★
2007年12月14日 かつみ アルバイト
面白いトピックが多いし、TOEICの対策もあり、単語も日本語訳が多いので最初にササ~ッと読んで、後ほどわからない単語は辞書で…と言う感じにできますね。カラーページなのでとにかく読みやすい!
読みやすい
★★★★★
2007年12月14日 ahoaho 会社員
英字新聞は専門用語が出てくればまったく、理解できないがこの新聞はわからない単語は必ずといっていいほど、訳がついているので非常に読みやすいものだと感じました。
無理なく読める!
★★★★★
2007年12月13日 パル 会社員
1週間ごとなので、ゆっくりじっくり読むことができます。一番のお勧め点はやっぱり単語を辞書で調べなくてもいいこと!電車の中、布団の中、待ち合わせ時間など、ちょっとしたときにでも勉強できる。勉強したいけどなかなか時間がとれない、そんな方にお勧めです。
継続!
★★★★★
2007年12月11日 やす 会社員
新聞を読むことでいろいろなジャンルの言葉が習得できると思い読むようになりました。じっくり読む時間がない分、訳付きなのは読みやすいです。今まで気が向いたら購入してましたが、継続して読むにはやっぱり定期購読がいいです☆
毎朝楽しくトレーニング
★★★★★
2007年12月11日 ICHIRO 専門職
毎日のヒヤリング兼スピーキング練習と英文、和文の確認など、欲張りな実践英語に楽しく活用してます。海外旅行が好きで英会話学校にも通っていましたが、今は次の旅行を目指して、毎日ウィークリーでレベルを落とさないよう毎朝楽しく聞きしゃべっています。
分量が適度です。
★★★★★
2007年12月10日 たか 会社員
新聞やテレビである程度しっているトピックが英語でくるわけなので理解しやすいです。