気軽に読めます
★★★★☆
2007年04月27日 スローカーブ 会社員
バラエティーに富んだ紙面で、難易度・量ともに辞書なしで手軽に読むのにちょうど良いと思います。ただ時事関係の記事が少ないので、いわゆる‘英字新聞’としては物足りないです。
購読4年目
★★★★★
2007年04月22日 つび 会社員
今年で4年目なので、「結構続いたなー」と内心感心していたら、最近のWeeklyに何十年も購読している読者の記事が載っていて、息の長い英字新聞であることに驚きました。読者の意向を積極的に取り入れていこうとする編集部の前向きな姿勢にも好感がもてます。
楽しい!
★★★★★
2007年03月27日 みゃーわんこ 会社員
時事問題の充実は勿論ですが、映画やファッション、マンガ等で楽しさも忘れないところが、いつまでも続けるツボを押さえていると思います。枚数も多くないので無理なく読めますし、持ち歩くのも便利です。
とにかく楽しい!
★★★★★
2007年03月25日 いしちゃん 専業主婦
中学生の子どもといっしょに読んでいます。新聞ですから、取り上げられている記事が他の媒体を通じても身近に聞こえてくる内容なので、理解も容易で楽しいです。私には暇暇に1週間かけて読むのにちょうどの分量です。子どもはレポート(英語・社会)を書くのにしょっちゅう参考にしたり引用したりして、プチ自慢にしているようです。手ごろな値段、その上定期購読で送料無料も嬉しいですね!
面白い内容
★★★★☆
2007年03月18日 hezel 自営業
”アガサクリスティーのミステリー”は少し読むのに難しいですが、次回の続きを待つのが楽しみになりました。”Love Around the World 恋する地球”は、一夫多妻制のケニアで妻になった日本人の話やフィリピンの20代の女性が外出するのに許可をもらう話など驚くことが多いです。
通勤時に・・・
★★★★★
2007年03月15日 サシ 公務員
最適です。毎朝頑張って読み続けて、語彙と知識を増やしたいです。文章自体も難解でないので、私にはちょうど良い感じです。
Take it easy.
★★★☆☆
2007年03月13日 ニコニコ パート
気軽に英語を学べそうなので、とりあえず購読をきめました。
無理なく続けられる量です
★★★★☆
2007年03月11日 nob 会社員
毎日朝の通勤時間を利用して読んでいます。ちょうど一週間で読みきれる量なので、私にはピッタリです。大きさも電車の中で読むには困らない大きさですし、無理なく続けられます。
辞書なしで手軽です
★★★★☆
2007年03月08日 チャボ OL
カフェでランチしながら読むとき、辞書もいらず薄くて手軽に持っていけます。トップニュースは芸能ネタが多いかな。もっとビジネスシーンに関連する記事やトピックスがあれば。
読みやすいです
★★★★☆
2007年02月23日 レッサーパンダ 無職
写真も単語の説明も多く、経済から芸能、英語表現などテーマも幅広いので、気に入った記事から気軽に読むことができ、毎週楽しんでます。
良いページ数
★★★★☆
2007年02月09日 3field 自営業
読み続けるには、良い分量だと思います。ただ、ページ後半は日本語の部分が多いので、もう少し少ない方が良いかなと言う気がします。
今まで英字新聞が続かなかった人へ最適
★★★★☆
2007年02月03日 3日坊主 会社員
新しいボキャブラリーを増やすため、早読みをするためなら、とってもよいと思います!欲を言えば、もっと経済社会情勢のページを増やしてほしいですが、エッセイのページは日常会話に役立つ表現がたくさんあります。
TOEIC向けに・・・
★★★★☆
2007年01月30日 はりねずみ 無職
TOEIC対策に購読し始めました。新聞記事は長文対策にもなるし、タイムリーな記事ばかりなので退屈せず興味を持って英語を学べると思います。
もう少し時事ネタが多ければ
★★★★☆
2007年01月27日 犬好き 会社員
英文も割りと平易で、無理なく続けられています。欲を言うと、3ページしかない時事ネタがもう少し多ければ良いのですが。
無理なく読めます。
★★★★☆
2007年01月13日 MAUI 会社員
興味ある内容が多いので途中で辞めようという意識がなくなります。久々の英語学習には丁度良いかな。写真も多く楽しみながら無理なく読めます。1週間に1冊という間隔が私にはピッタリです。