英語のリハビリに
★★★★☆
2006年04月23日 REN 会社員
トピックも面白いものが多いですし、働きだしてからすっかり低下してしまった英語力をもう一度、向上させたいと言う人におすすめかなと思います。
時事英語 初級編として最適
★★★★☆
2006年04月16日 つぶたろ OL
単語の和訳がついているので、辞書を引く手間が省けるし、何となくとっつきにくい時事英語にも馴染めます。以前、全部英語の雑誌を購読していた時は、ページの多さに挫折し、しんどくになってました。こちらは、英文の長さも程よく、世界遺産の特集やイディオムの紹介など、ちょっとした読み物感覚で読めるので、毎週読破できます。欲を言えば、時事英語の一部でよいので、全文訳を掲載してほしいところです。
家族で役立つ
★★★★☆
2006年03月23日 順の輔太郎 会社員
中・高生の子供と一緒に呼んでます。ファッション、音楽、スポーツ、政治と幅広いジャンル、しかも難しい単語は翻訳つきなので楽に読めます。
読みやすいです
★★★★☆
2006年03月19日 英語勉強中 公務員
英語学習の一環として1ヶ月前から購読を始めました。量は少ないですが、時間のない私にはちょうどよい量です。内容は最近のニュースが中心ですが、中にはTOEIC対策のコーナーや音楽・映画情報など楽しく読むことができます。
英検学習に最適!
★★★★★
2006年03月13日 mie 専門職
英語のレベルがそれ程高くない私ですが、ページ下で単語のチェックができるおかげで、おもしろい程英文が読めるようになりました。これで英検合格も間違いなし!!
役立つ
★★★★★
2006年03月12日 公務員 公務員
単語の意味などが書いてあるので、初心者でも入りやすいです。
英語学習に最適
★★★★★
2006年03月08日 kanna OL
以前に購読していました。一度別の新聞へとシフトしてみましたが、私的にはこちらの方が、英語学習にはむいていると思いました。また値段も少しですが割安です。今の購読期間が終了したら、またこちらに戻ろうかと考えています。
とても読みやすいです。
★★★☆☆
2006年02月26日 きよん 会社員
1年はたっていませんが、購読をつづけています。英語だけの英字新聞ではなく単語説明があり辞書を持たないときでも内容理解ができます。もちろん時間をかけて辞書で調べることも大切ですが。
自然にTOEICの点が上昇
★★★★☆
2006年02月22日 よぴ 会社員
読むだけで自然に語彙力がUP間違いなし!めざせ、TOEIC200点UPだ!
なかなか役にたつ
★★★★☆
2006年02月12日 かおり 会社員
バラエティに富んだ内容で、かつ単語の訳がついてるので、あまり長文に得意でなくても、結構入っていけます。気がつくと、はまっていますよ。
習慣づけることが大事です
★★★★★
2006年02月11日 よっしー OL
最新の記事に、カラー写真の見出しで、いやおうもなく興味をそそられます。継続してもう半年以上になるくらい、私の習慣になりました。英語学習にのいては、習慣づけるということはとても重要ではないでしょうか。
英字新聞?
★★★☆☆
2006年01月30日 daigo 会社員
英字新聞って難しそうなイメージがありましたが、意外とサクサク読めるレベルの内容となっております。英語を学習したい人には程よいレベルだと思います。ただ、ページが少ないように感じるので朝日ウィークリーと比較してみようと考えております。AERAによると、毎日ウィークリーよりもページ数が多くなっていると書いてあったのでそっちも読んでみたいと思っています。
おすすめです
★★★★☆
2006年01月28日 ありりん OL
イギリス留学する前に、語学の先生から辞書なしで読める英語の新聞でかつ週1回だから負担にならないと薦められました。留学中は時事問題などを英語で討論する機会があり、この新聞で学んだ単語が役立ちました。英語が苦手な私でも読めるので初心者にお勧めです。
カラーの写真が興味をそそる
★★★★☆
2006年01月16日 wood-book 教職員
写真が全てカラーなので、とても好奇心をそそられます。毎週世界のきれいな景色を大きく載せてくれているので飽きません。単語の説明もたくさんついており、読みやすい文章なので英検準1級レベルの人なら気軽に読みこなせると思います。1時間半くらいあれば全部読める量だとおもいます。また月1回あるライティング講座も利用しています。ただ、少し欲を言うとあと1、2ページくらい読める量が多ければなぁと思います。
突発事件対策
★★★★☆
2006年01月13日 ALPEN 社長
このところ国内のお客さん相手の仕事ですが、突然、英語民族と話さねばならない状況が生じたりします。油断なく、と戒めながらウィークリーと付き合ってます。