初心者からマニアまで
★★★★★
2011年07月16日 がんばろう日本 公務員
単なる試乗紹介のみならず,ドライビングポジション特集や交通事故・違反などにまつわる,裁判事例の紹介コーナーなど,初心者からマニアまで,有益情報入手必至のカー雑誌です。
今後の方向性は。。。
★★★☆☆
2011年05月26日 エレキ 会社員
以前のようなクルマの詳細な技術的な解説よりも、乗り心地などの感性に訴えかける情報が求められている昨今。車情報紙の真価が問われているのではないでしょうか。本誌もそこの狭間で悩みがんばっているような気がします。
ん~…
★★★☆☆
2011年02月23日 たんぼ 大学生
ひと月に2冊から1冊に変更になって、残念だなぁ~と思っていた父に届いたひと月1冊になって初めての号は、今までよりも厚みが薄くなってました。。
ボーナスをもらう前に
★★★★☆
2010年09月08日 日産GTーR 会社員
ボーナス時期の前になると、いつも新しい車がほしくなります。ウチの財務大臣を説得するために、毎月、ドライバーを熟読して、夏と冬の交渉に備えています。月2回刊から月1回の刊行になって、毎号の内容が充実したように思います。
さらに内容が進化
★★★★☆
2010年08月14日 あみーご 会社員
購読をして15年が経ちましたが、色褪せない企画記事が多く楽しみにしています。
熱いかも…
★★★★☆
2010年05月25日 ほやくん 会社員
久々に定期購読を再開したのですが、編集部員のクルマに対する愛情、期待が以前にも増して感じられます。クルマ離れが叫ばれる若者にも、クルマに対するこだわりを捨てられない中高年にも伝わるものがあるのでは?
多面的・多角的なカー雑誌
★★★★★
2010年02月25日 みいてぃあ 公務員
試乗記はもちろんのこと,メカニカルな解説,カーグッズの長期使用報告,自動車業界全体の趨勢など,毎号読み応えがある内容だと感じる。
CAR&DRIVERらしからぬ記事?
★★★☆☆
2010年01月15日 ノースモーキングドライバー 会社員
毎号欠かさず、購読させて頂いています。2010年新年号のP43『スモーカーに・・・』の記事の文末が『車内の電源ソケットに、シガーライターがオプションになる日は近い?』と締められていましたが、今日の車の現状を知らな過ぎるコメントですね?今は結構な割合でどの車メーカーも『シガーライター』はオプション化していますよ!?この記事がイタリア車に限り・・という事なら別ですけどネ?
技術も満載
★★★★★
2009年09月29日 くるま大好き 会社員
息の長い雑誌は、やはり内容も濃いですね。技術的な内容も詳しく、車いじりをする人には必須です。
30年の思い
★★★★★
2009年09月25日 博多おじさん 自営業
三十年位前に、いすゞ117クーペの特集に載った仙台のカット写真がずーっと心に残っていました。あおパンタロンのモデルさんもいいお年でしょう。やっと仙台に行く機会があって、行って来ました。 感無量涙
まじめで落ち着いた自動車雑誌
★★★★☆
2009年09月18日 matsubt 部長
記事の内容的に、まじめで落ち着いた自動車雑誌だと思う。特に、年2回の国産車特集は必要な情報が網羅されており、とても車選びの参考になる。
内容盛りだくさん!!
★★★★☆
2009年09月12日 ぼーぼ・ぼー 会社員
新車の紹介や試乗といった情報の他に、ユーザーの愛車自慢やドライブコースの紹介、裁判ネタなどいろいろな内容(たまにバイク紹介)があり、飽きずに読める雑誌なので、毎号読んでます。
なじみやすい自動車雑誌
★★★★☆
2009年08月14日 ゴ・ジーラ 会社員
新車情報をはじめ、自動車に伴う様々なトピックを読みやすい文章、写真で提供してくれる雑誌と思います。時代がハイブリットカーや、コンパクトカー、ミニバンなどが中心になっているので、個人的にはスポーツカーやオープンカーなど嗜好的な自動車にも寄り多くスポットを当ててくれるといいなと思っています。
すごい!!
★★★★☆
2009年08月08日 かさじぞう 学生
何に対しても辛口で文句ばかり言っている父が、長年買い続けています。これはすごいことです。
車総合雑誌のパイオニア
★★★★★
2009年08月05日 たかりん 部長
数ある自動車総合雑誌の中で、一番敷居が低く、とっつきやすい内容だと思います。初心者・若年者にお奨めです。私も16歳から購読しています。