頼んでよかったです♪
★★★★★
2023年07月29日 mii パート
自分で選ぶと好みが偏ってしまうのが心配で定期購読を選びました。
手頃な値段ではじめられてよかったです。
これからもたくさん本を読んであげたいです。
出産祝いに最適
★★★★★
2023年07月28日 ゆかりん パート
「こどものとも」に出会ったのは、今年30歳になる娘が、保育園の年少組だった頃、週末に園から持ち帰った絵本がきっかけでした。
以来、我が子はもちろん、友人への出産祝い、さらには友人の初孫祝いにも何度も利用し、皆さんに喜んでいただいてます。
初めて手にとる絵本って、なかなか選べないもの。
「気に入ったら自分で継続してね」と初回6ヶ月のみのプレゼントですが、我ながら気が利いてる!と思ってます(笑)
プレゼントとして
★★★★★
2023年07月22日 ささみ 専業主婦
友達の子供の誕生日に毎年定期購読をプレゼントしています。私も子供の時に同じものを購読していて嬉しかったので。毎月喜んでくれているようです。自分で選ぶのとはまた違った本が届くので良いと母親である友達も言っています。
毎月届く日が楽しみです
★★★★★
2023年06月29日 えみママ 会社員
娘が1歳になるのを機に定期購読に申し込みました。
絵本を好きになり始めていたのですが、月齢にちょうどよい絵本がよく分からず、中々購入に踏み切れずにいた時にこどものともを知りました。
飽きずに聞けるボリューム(むしろ何度も読んで!とせがむくらい)、絵が可愛い、普段では手に取らないような内容(飛行機のお話など)と、購入してよかったです。
絵本をきっかけに新しい世界や興味の幅を広げてあげたいと願う親心にちょうど良いシリーズです。
今後も楽しみにしています。
プレゼントに
★★★★★
2023年06月25日 ミロク 自営業
はじめて子供が生まれた時、義姉からのプレゼントにこの本を1年間送ってもらいました。その後、二人生まれましたが、どの子にも読んであげて、楽しい時間を過ごしました。義姉も子供が生まれた時にお友達からプレゼントされたそうです。とっても良かったから、と我が家にもプレゼントしてくれました。その後、こどものとも、も自分で定期購読し、母の友、も定期購読しました。子育て中にとってもお世話になった雑誌です。その後。義姉の子供がお母さんになった時、この本を1年間プレゼントしました。今回は仲良くしている友達のお子さんがパパになったので、(そのお子さんも赤ちゃんの時から付き合っている)この本を1年間プレゼント!事前に聞いたら喜んでくれました。
0歳児用の絵本
★★★☆☆
2023年06月06日 SHINPIKA 経営者
今年三男が生まれたので、幼少期から本との親しみを持ってもらいたいと定期購入しました。思えば、私自身も祖母がフレーベル館の絵本を毎月買ってきてくれるのを楽しみにしていたので、こどものともは非常に楽しみでした。今のところ数冊が届きましたが、絵の質があまりよろしくないことと、絵本が全て反ってしまっているので読み聞かせに適していません。子供はまだ小さいので自分でページを捲ることは先になると思いますが、ページの扱いにくさが本への親しみを薄れさせてしまうのではと懸念しています。本の製造や流通の過程を改善していただきたいと感じたポイントでした。
0、1歳とお世話になりました!
★★★★☆
2023年06月06日 yuka 会社員
0歳から1歳半頃まで大変お世話になりました。
絵本を齧ったりする時期もあり、固い素材だったのも良かったです。
値段を考えたら、コスパ良く、なかなかコロナ禍で外出しずらかったこともあり、本屋さんまで出かけず、毎月届くというのは
本当にありがたかったです。現在は物足りなくなったので、小さなかがくのともに変更しました。
3歳になった今はこどものともの内容をほとんど覚えていて、自分で読んだりするようになりました。
姪っ子の誕生祝いに贈って喜ばれてます
★★★★★
2023年05月28日 めいちゃん 専業主婦
姪っ子が生まれて、その記念に定期購読をプレゼントしました。
新米ママパパが、赤ちゃんに絵本を読んであげている姿は、とても微笑ましくて私も幸せな気持ちです。最近では、絵本に出てきたイルカを水族館に見に行ったそうです。親子の楽しみの一つにしてくれているようで贈ってよかったです。
たのしみ
★★★★★
2023年05月09日 えほん 会社員
自分では買わなさそうな絵本が沢山あるので、毎月届くのが楽しみです。
子供が気に入っています
★★★★★
2023年05月08日 ありす 専業主婦
1歳の子供が絵本が大好きなので定期購読を始めました。母である私も幼稚園時代に読んでいた「こどものとも」を我が子に読み聞かせできる喜びを感じています。素敵な作品ばかりで子供も夢中で読んでいます。
毎月の楽しみ
★★★★★
2023年05月05日 れい 会社員
定期購読してるので子どもが毎月楽しみにしていて読んでとよく頼んできます。
孫へ
★★★★★
2023年04月23日 フミ 主婦
保育士の娘から話を聞いて孫に定期購読でプレゼント。孫たちもとても喜んでくれていたので今では親戚に赤ちゃんが産まれるとプレゼントとして毎月送っています。
こどもの頃から読んで貰ってました。
★★★★★
2023年04月01日 ひなた 会社員
自分がこどもの頃、こどものともと、かがくのともを小学生頃まで親が定期購読していて、毎晩寝る前に読んで貰っていました。
寝る前に今まで届いた本の中から好きなものを選んで、読んで貰うのを楽しみにしていたのを覚えています。
今思うとあの習慣が自分を読書好きにしてくれたと思うし、国語の授業で苦労したことはありませんでした。
国語力は絵本の読み聞かせが基礎になると思うし、実際そうだったと実感しているので
自分が親になって今度は自分のこどもにその習慣をつけてあげたいと思い図書館で絵本を借りて読んであげていました。
まだ9ヶ月ですが絵本に少しつづつ興味を持ち始めたので、そろそろ定期購読したいと思っています。
そうなんだ
★★★★☆
2023年03月31日 石黒 無職
自分の子供の頃に読んだ本を今も覚えているように、目から入った情報は母の声とともに思い出として残っています。
読み聞かせの大切さは幼児教育の基本といえます。心育ての大切な時期に出会う本のすばらしさに期待しています。
子どものために継続して購入してほしいです。
バラエティー豊かな絵本
★★★★★
2023年03月31日 ぽんず 会社員
初めての子供が生まれて、絵本に触れさせたいけど、自分の好みで絵本を選んでしまうとどうしても偏りがでてしまうかな?と思い、こちらの定期購読を始めましたが、毎月自分では選ばないようなバラエティー豊かな絵本が届いて、親も子も楽しませてもらっています。