出産お祝いにもピッタリ
★★★★★
2024年03月24日 しあわせさん 自営業
赤ちゃんが産まれたお友だちに、定期便にて絵本をお届けしました。毎月喜びの声をいただき、お子さんの成長も教えていただけるので、とっても嬉しいです。
自分の子どもの時から、お世話になっているので、親子のコミュニケーションにも役立ちます。
素敵な絵本をありがとうございます。
ちいさなまごへ
★★★★★
2024年03月18日 らべんだ2413 主婦
ページをめくるわくわくがたまりません。
大きくなっても喜んで読んでいます。
絵本の楽しさがおたがいにわかちあえればと願います。
姪っ子に贈っています
★★★★★
2024年03月10日 ぽん 公務員
誕生日プレゼントというとおもちゃになりがちですが、本がいいとのことで、年間購読にて贈っています。本が身近になり、とてもいいと好評です。
誕生日プレゼントに最適
★★★★★
2024年03月08日 まるこ 会社員
孫の誕生日に、おばあちゃんから絵本の定期購読をプレゼントしています。
毎月素敵な絵本が届くことで、親子で絵本を楽しむ幸せな時間が訪れているようです。
毎日忙しい親達にとっても良いプレゼントになっていて嬉しいです。
家族みんなで
★★★★★
2024年03月07日 せいみな 専業主婦
30代の母が子供の頃保育園で読んでいた「こどものとも」
保育園からの幼馴染の友人同士で、互いの子供が生まれるたびにお祝いとして1年の定期購読を贈りあっています。
毎月届く、嬉しいサプライズ
友人たちの顔を思い浮かべながら、子どもに読み聞かせる時間がとっても楽しいです。
1歳の娘が読んで欲しいと持ってくるのはいつも「こどものとも」です。
定期購読を1年強申し込みました
★★★★★
2024年03月05日 すや 専業主婦
甥の誕生祝いとして定期購読を1年強申し込みました。
大人の趣味で絵本を選んで渡すより、色々な絵本が送られて良いと思います。
甥の好みだったときもそうでないときもあったようですが、文字が読めるようになったらまた練習用に読んだりするかもしれないですし定期購読して満足でした。
次はこどものとも年少版を申し込みます。
絵と声で
★★★★★
2024年03月05日 にじ 無職
初めての孫に定期購読を始めて喜ばれ、久しぶりの3人目の孫の誕生で久しぶりの定期購読を始めました。
娘は母親になって、待望の我が子に絵本を読むことで母としての実感とじっと絵本を見て親の声を聴いている子どもの成長を感じると話しています。
いつまでも本の好きな子であってほしいです。
出産祝いに
★★★★☆
2024年03月03日 だーゆたおー 専業主婦
市販されてる名作の絵本をお送りすることもありますが、相手が既にお持ちの場合、被りを確認するのも面倒。アマ◯ンだと手軽だけど味気ない。
しかし、こちらの絵本だと最新作のみで被りもなく、こどもが自分宛に郵便が来た、と毎月、喜んでくれくれることもあり、楽しめる贈り物になりますので、よく利用させてもらってます。半年分だと内祝いにも丁度いい金額になりやすい。
ただ保育園等で定期購読してるところもあるので、それを相手が利用してないかだけ、事前に確認してからお贈りしてます。
毎月の楽しみです
★★★★★
2024年03月03日 ちむ 会社員
自分も子供の頃こどものともをずっと購読していました。
息子にも推奨されていた生後10ヶ月から開始し、もうすぐ1年。初めて届いた「あおむしくん」、好きすぎてボロボロになるまで読んでいます。
毎月雰囲気の違った本が届き、息子がどんな本が好きなのか探るのも楽しみです。
海外在住、読み聞かせに使えます
★★★★★
2024年03月02日 まる 会社員
日本の実家にて定期購読をし、帰国するたびにまとめて絵本を在住国に持ち込んでいます。
様々なジャンルの絵本に触れさせられるのが良いところだと思います。
出産祝いに最適
★★★★★
2024年02月24日 baba 自営業
赤ちゃんが初めて出会う絵本にぴったり!3人の息子達にもそして今は5人の孫にもおくっています。毎月楽しんでくれているようです。
生後11ヶ月頃から興味を持ちだした
★★★★★
2024年02月18日 まっち 会社員
生後7ヶ月から定期購読し、気長に読み聞かせするも大体ずり這いやハイハイで脱走されていましたが(笑)、生後11ヶ月になる前後からなんとなく興味を持ってくれるようになった気がします。とはいえまだ最後まで聞いてくれることは少ないけど(現在ちょうど1歳)まぁそんなものなのかな?親は読んでいて楽しいので良しとします。最新刊の「あーちゃんはなかよし」も好きそうです。
毎号イラストの雰囲気やストーリーが全く違うので、次はどんな絵本が届くかな?と楽しみにしています。
なんと言っても全て新作なことが嬉しい!手持ちの絵本と絶対にかぶらないので。
試しに半年定期購読してみてとても満足しているので、1年間延長します。
毎月楽しみにしてます
★★★★★
2024年02月15日 よんよん 主婦
幼いころから絵本に親しんでほしいと思い、孫のお誕生月から購読を始めました。孫は期待以上に楽しんでいるようで、送った側もうれしく思っています。
購読を始めて半年たった頃には、封筒を見ただけで絵本が届いたと分かるようになり、開封をせがむほどです。
内容も良質なうえ、手持ちの絵本と重複することがないのもうれしいポイントです。
子ども達が本好きに
★★★★★
2024年02月06日 もち 主婦
上の子が0歳の頃から年長までこどものともを定期購読していました。毎晩寝る前に読んで子供はすっかり本好きに育ちました。自分で選ぶと偏りがあるけれど、定期購読だといろんな本が届くし、毎月子供も楽しみにしていました。ほっこりした気持ちになる絵本が多くて親子ともに楽しめます。親のわたしもこどものとも読んで育ちました。
こどもと一緒に過ごす時間を作れる
★★★★★
2024年02月06日 やまとき 公務員
子供に本を読んであげたいのですが、どの本を読ませるべきか悩んでいました。
本屋でまとめ買いしても、買った直後はいいのですがそのうち飽きてしまうし、図書館で本を借りても、返しに行くのが面倒だったりします。
定期購読で新しい絵本が毎月届くので、忘れたり飽きたタイミングに合わせてちょうどよく新しい本を手にすることができて満足です。