はじめての定期購読
★★★★★
2025年01月03日 まる 会社員
赤ちゃんと絵本を読みたく、定期購読をはじめました。毎月新しい本が届くので、子も親も飽きずに毎月楽しめました!図書館や書店で本を選ぶ時間がとれないときにも、大変助かりました。
子どもも親もみんな楽しんでいます!
★★★★★
2025年01月01日 ミケ 会社員
自分が子どもの頃、定期購読ではなく単発で親が買ってくれたこどものとも012が数冊(ありのあちちや、ぼくのおうちしってる?など)そのどれもに思い入れがあるので、自分の子どもにもそうなってほしいなと定期購読しました。届いてすぐはじっと聞いてくれて、読んだ回数が増えてくると一緒に読んでくれたり、次のページに何がくるか教えてくれたり、いつ読んでも何回読んでも親子共々楽しませていただいています。
姪の出産祝いに年間購読をプレゼントしました。
★★★★☆
2024年12月31日 ドゥースト パート
小さな子どもたちにぴったりだと思います。舐めたりしても破れない素材です。毎月新しい一冊が届くので、楽しみに親子の時間が過ごせてもらえてるのでは思います。初めての絵本体験にも最適!価格もちょうどよいです。
まごへのプレゼント
★★★★★
2024年12月29日 うめちゃん パート
孫へのプレゼントとして定期購読を始めました。
ママが赤ちゃんの時もこちらの絵本を定期購読していて本好きになってとても良かったので孫が生まれたら贈りたいと思っていました。
期待どおり絵本大好きになって毎月の絵本を楽しんでくれるようになりました。
来年度も継続して贈りたいと思います。
心の拠り所
★★★★★
2024年12月17日 まろ 主婦
最近あまり絵本読ませられてないな…と思っても、毎月届くこどものともに安心させられます。購読しておけば間違いないです!
親から子へつなぐ絵本
★★★★★
2024年12月15日 とりまま 主婦
子供が1歳ごろから定期購読を始めました。
幼少期より読書が好きな私ですが、子供が生まれるまで、絵本の世界からは久しく離れておりました。
子供が生まれ、本屋さんで読んであげたい絵本を探すと、福音館さんの絵本を手に取ることが多いことに気がつきました。
そして幼稚園時代に園を通して、福音館さんの絵本を、毎月楽しみに定期購読していたことを思い出したのです。
あのワクワクした気持ちを子供にも味わってほしいと思い、定期購読をはじめました。
まだまだ幼く、ワクワクした気持ちを抱いているかはわかりませんが、毎月届く絵本を一緒に読む時間が、とても良い親子の時間になっています。
子どもの好みを発見できる
★★★★★
2024年12月09日 みーやん 主婦
まだ子ども自身が読みたい本を選べないので親が選ぶ必要がありますが、自分で図書館や書店で絵本を選ぶとどうしても内容に偏りが出がち。毎月1冊いろいろな趣向の絵本が送られてくるのがとても良いです。うちの子はこういう本が好きなんだ!という新たな発見があります。舐めたりしても壊れにくい頑丈な素材なのも◎です!
出産祝いに
★★★★★
2024年12月05日 おじぎちゃん 自営業
私はいつも出産祝いにこどものともをプレゼントしています。
毎回どれにしようかと迷わず、家で購入でき送ってくれます。
本が届くと、読んであげている姿と赤ちゃんの写真が送られてきて
いつもほっこりします。大人目線と赤ちゃん目線で好みが違っていたりして
面白いです。
孫へのプレゼント
★★★★☆
2024年12月05日 かか 会社員
遠く離れていて、なかなか会えないので、私の思いを本と一緒に届けてもらっています。自分で本を選ぶと、かたよってしまう気がするので、とてもありがたく利用させて頂いています。
孫へのクリスマスプレゼント
★★★★★
2024年12月04日 rucsenna 自営業
孫に定期購入。こどものともは小学校入学まで娘も大好きで定期購入していました。
孫以上に娘が楽しみにしています。
子供にも孫にもおすすめです。
★★★★★
2024年12月01日 ばあば 会社員
子供に定期購読して毎号届くのを楽しみにしていました。子供から孫へもプレゼントしてほしいとリクエストされました。
友人の子のために
★★★★★
2024年11月27日 本は友達 会社員
自分の子の時もお世話になりました。
一緒に本を読んで、楽しめるようになって本当に良かったので
今回は、友人の子へプレゼントをするために注文します。
本を贈っている娘からのレビューです
★★★★☆
2024年11月17日 まろんばあば 主婦
当初はまだ絵本に興味がなさそうな様子でしたが、しばらくして保育園から絵本を楽しんでいると伺ったので、少しずつ読み聞かせの時間を作るようにしました。
数か月後には寝る前が読み聞かせの時間になり、「読みたい絵本を持って来て」と言うと絵本を持って来てくれるようになりました!
どれも好きな様子ですが、特にお気に入りは『だれのながぐつ?』と『こぐまのおすもう』です。
『だれのながぐつ?』では「だれのながぐつ?」と言う度に私と一緒に首を傾げたりと楽しみ、『こぐまのおすもう』ではこぐまさんが気に入ったからか、くまさんが好きになり、くまのぬいぐるみなど娘にくまさんブームが来ました(笑)
娘共々私も久々に色々な絵本を楽しめて、楽しいです♪
最近は読む時間が減っているので、また作れたらと思います。
新しくできた孫のクリスマスプレゼントに
★★★★★
2024年10月30日 ヒーコ 教職員
(アドレスを間違えて同じ内容を送りました。ニックネームで判別して前のものを削除願います。)
離れて住む長男の孫に定期購読で絵本をプレゼントしてきました。とても喜んでくれていたので、この夏、生まれた三男の孫にも、クリスマスのプレゼントとして、定期購読でこどものともを送ります。きっと毎月の絵本を楽しみにしてくれると思います。
毎月新しい刺激になります
★★★★★
2024年10月27日 りょうまま 会社員
毎月、新しい本が届いて、楽しいです
子供のお気に入り度合いは本によって差がありますが、しばらくしてからおおはまりすることもあり、子供の反応の変化も面白いです。
付録のエッセイは大人向けに面白く、また時間をかけずに読める量なので、いいです。