最初の定期購読に
★★★★★
2026年02月25日 まりも 専業主婦
8ヶ月頃から定期購読しました。最初はあまり反応がなかったものも、1歳半をすぎた今ではお気に入りの本を何度も読んでとせがんだり、フレーズを真似したり、とても楽しんでいます。
孫の絵本
★★★★★
2026年02月18日 はまみさき 無職
毎号色んな反応を示す孫が楽しみです。
気に入った前の号を読んでとよちよち歩きで持ってくるのが、またかわいいです。
紙の本の良さですね。
プレゼント
★★★★★
2026年02月17日 ござる 専業主婦
誕生祝いにプレゼント。
毎号届く楽しみがあって嬉しいと、大変喜ばれました
プレゼントに
★★★★★
2026年02月11日 3人のママ 会社員
我が子が小さいときに定期購読していました。
今はいとこたちの誕生日プレゼントに選んでいます。おもちゃ類は嵩張りますが絵本はメリットも多く喜ばれるのでプレゼントに最適です。
毎月自動でくるのでたすかります。
★★★★★
2026年02月08日 りんご 医者
子供のためになかなか本を選ぶ時間がないので助かります。毎月子供と一緒に楽しみにしてます。
プレゼントに。
★★★★★
2026年02月02日 ゆか 専業主婦
友人の出産祝いに定期購読をプレゼントして大変喜ばれました。
012だいすきです
★★★★★
2026年01月28日 012だいすき 会社員
1歳の長男との海外での生活が始まったときに友人がプレゼントしてくれて以来、ずっと愛読、孫にもプレゼントして楽しんでくれています。お勧めです。
絵本選びに迷わない
★★★★★
2026年01月28日 まりたそ 自営業
私が幼稚園の4歳の頃に、こどものともやかがくのともを毎月もらっていました。
この絵本の思い出はとても多くて、ボロボロになるまで大切にした本もありました。
私が母になって、娘にもたくさんの絵本に触れる中で多くの感性を磨いてほしいと思い、0歳6ヶ月で保育園に通い始めてから購読を始めました。
時代が変わる中でも、人を育てるものがこうした一つずつから構築されると信じて続けています。
まだ彼女が小さくてどうなるかもわかりませんが、少なくとも私のためにはなっていると感じます。
膝の上で絵本を読んであげられる幸せが毎月感じられる素晴らしい機会をもらえてます。
2歳になり、この絵本では少しレベルが合わなくなってきましたので、次回からは3歳以上のものに変えますが、続けていく予定です。
絵本に添えてある【絵本のたのしみ】という冊子を読むと読み聞かせで深みが出るのでオススメです。
第一子から大活躍中
★★★★☆
2026年01月26日 にこ 専業主婦
毎月届くのが楽しみです。2歳以上になっても楽しめます。
初めて出会う世界
★★★★★
2026年01月25日 たれみみうさぎ 主婦
毎月出会う初めての世界に目をキラキラさせてみています。特に気に入った絵本に出会った時は絵本がかわいそうなくらいボロボロになってしまいます!
大満足です!
★★★★★
2026年01月23日 もうすぐ2歳児のママ 会社員
「絵本を読む習慣をつけたいけど、どんな本が子どもにヒットするのか分からなくて自分で選べない」という葛藤があり、定期購読をスタートしました。結果として全12冊、子どもの心をつかみ、寝る前に何度も読まされて困っているほどです(笑)頻度も月1冊でちょうどよかったです。まもなく第二子が生まれるので兄弟で受け継ぎたいです。
離れて暮らす孫に定期購読のプレゼント
★★★★★
2026年01月18日 はまのばあば 主婦
離れて暮らす孫が、毎月楽しみにしてくれているようです。
本が好きな子らしく、じーっと集中して聴いています。
本の材質も1〜2歳に扱いやすい厚みやサイズで、内容も色々なジャンルで毎月変わって、良いと思います。
私自身が選ぶとどうしても好みの内容で偏ったりしてしまいがちですので。
一年分贈ってみて、たいそう気に入って楽しみにしてくれているようなので、来年もまた定期購読でプレゼントしようと思っています
出産祝いにも
★★★★★
2026年01月14日 ましろ 専業主婦
自分の子供用に定期購読していましたが、友達の出産祝いにも同じ定期購読をプレゼントしました。
毎月届くのでとっても喜ばれました!特に働いていて絵本を選ぶ時間がないママさんにおすすめです。
こどものとも 大好き
★★★★★
2026年01月05日 ドアラっこ 会社員
私、子供、そして孫。。こどものともは三世代繋がる 大好きな絵本です。
定期購読で楽しみが増す
★★★★☆
2026年01月04日 ひいば その他
毎月、孫に届くように送って(贈って)います。挿絵が、親近感の湧くほのぼのしたものが多く、色がキツくないのも気に入っています。話の内容も一緒に読んでいると、生活の中で再学習することが多く「本で読んだね〜」と話せるのも楽しいです。
一回だけ読むのも良いのですが、定期購読で毎月読んでいると、何となくクセになり「来月はどんなかな?」と楽しみになります。