毎月のたのしみ
★★★★★
2022年02月05日 そらまめ 会社員
生後5ヶ月頃から購読して読み聞かせをしていました。
1歳頃からは、毎月届くと本人が喜んで「読んで〜」と膝に座ってきてくれて親子で楽しんでいました。
1歳9ヶ月頃からは「ひとりで!」と言ってひとりでなにやら音読しています。
本が好きな子になってほしかったので、購読していて本当によかったです。
素晴らしい
★★★★★
2022年02月04日 れ 医者
子供が4ヶ月の頃から定期購読しています。毎月外れがなく、0歳児でも楽しめていました。2歳前くらいから長さが物足りなくなってきたので年少版に移行します。
定期購読は読み聞かせの習慣がつきます!
★★★★☆
2022年02月03日 あきこ 公務員
子どもが5か月〜1年間、購読しました。
毎月さまざまなテイストの絵本を届けてくれるので、読み聞かせの習慣がついてよかったです!
ただ、子どもへの受けという意味で当たり外れはあり、繰り返し読む本と、そうでない本が出てきます。それは定期購読という性質上仕方ないと思いますが、家の中絵本が散乱しています(笑)
ことばが増えました
★★★★★
2022年02月03日 よねすけ 会社員
2歳児のために定期購読しています。意志疎通は出来ても声に出そうとしない時期が長かったですが、「さんかく」を読んでから短い言葉を発音するようになりました。
子供たち(&孫も)が絵本大好きになりました。
★★★★★
2022年02月03日 Azuki 専業主婦
長男が幼稚園に上がる前より、さらに長女、次男と続けて15年以上「こどものとも」「こどものとも年少版」「かがくのとも」を15年以上購読しておりました。
その長男に子供ができ、そのお誕生プレゼントに「こどものとも0.1.2」の定期購読を2年ほど贈っております。
子供たちが小さかった時は、子供達と一緒に送られてくる絵本をワクワクしながら心待ちにしておりました。それぞれに味のある絵本たち、毎晩いっしょに楽しみながら読み聞かせをしておりました。
孫もまだ言葉がわからない頃から、両親に読みきかせをしてもらっていたようで、今では絵本大好きの子供に育っているとのこと。こんどは2歳の誕生日を迎えるので「こどものとも年少版」にグレードアップして贈ろうかと思っているところです。
この定期購読だと、絵本のプロがほんとにいい絵本を厳選してくださるので、幅広く絵本と接することができていいな・・と思います。
毎月の楽しみ
★★★★★
2022年02月02日 ライム 専業主婦
月1回届くこの絵本を親子ともども楽しみにしています
自分では買わないような絵柄もこどもが喜んだり気付かされることが多く学びになります。
懐かしく
★★★★★
2022年01月29日 いずみちゃん 専門職
息子夫婦に子ともが生まれると聞いたとき、子育て中のことをいろいろ思いだしました。中でも、毎日寝る前に一緒に絵本を読んだことが幸せな時間として思いだしました。孫が生まれたら絵本をプレゼントしようと決め、懐かしいこどものともを定期購読で届けることにしました。毎月届いたことの報告があり、その様子を写真や動画で送ってもらっています。幸せな時間がまたやって来ました。
先生のおはなしに子ども達も楽しんでいます
★★★★☆
2022年01月27日 TOMATO 経営者
小規模保育園での絵本の読み聞かせに毎月購読させていただいています。同じ絵本を繰り返し聞かせるにしても、新しい絵本は子どもたちの興味をそそってくれるのでとても助かっています。月ごとに保育園に届けられるので月単位での計画が組みやすく助かっています。
毎月のお楽しみ
★★★★★
2022年01月27日 ねねこ 会社員
1歳の娘に定期購読しています。
毎月新しい絵本が届き、娘も楽しんでいます。お気に入りは何度も読んでと持ってきます。厚紙でしっかりしているので、破れる心配もなく安心して子ども自身でめくることもできます。
子どもと安心して楽しめるコンテンツ
★★★★★
2022年01月26日 ふ 専業主婦
0.1.2歳はどんな絵本を読んであげたらいいか難しいけれど、今のところ来ている本は全て子どもと楽しく読んでいます。
孫がとても楽しみにしています
★★★★★
2022年01月22日 おぱぱちゃん 会社員
離れて住んでいる孫の一歳の誕生日祝いに定期購読申込みました。毎月、配本を孫が喜んでいます。今回、定期購読を継続することにしました。
毎月届く楽しみ
★★★★☆
2022年01月16日 koha 専業主婦
子供が産まれて直ぐから定期購読をしています。そのお陰か本が大好きな子になりました。毎月届くのもとても楽しみにしています。
何度も何度も
★★★★★
2022年01月15日 しまんちゅ アルバイト
1歳になってからずっと購読しています。お気に入りは何度も持ってきますし、私が読めない時は自分で開いて覚えている言葉を使って絵を楽しんでいます。
親子の大切なひと時に
★★★★★
2022年01月15日 あぐーママ 主婦
生後3カ月の子に読み聞かせています。
読み聞かせをすると、興味津々で絵をじーっと見つめて、時には足をバタバタさせながら楽しそうに聞いています。
泣いていても絵本を取り出すとピタリと泣き止みます。
お話もシンプルで分かりやすく、ページ数もちょうど良いです。
毎月届く絵本に親も楽しみで、「早く次の号が届かないかなー♪」とワクワクしています。
絵本好きになりそう
★★★★★
2022年01月14日 ネジリンボウ 自営業
「ことものとも」は、息子たちが子供の頃から読ませてきました。今回は7ヶ月の孫へのプレゼントです。息子の奥さんから「とても喜んで見ている」とのメールが来ています。絵本好きの子どもに育ちそうで楽しみにしています。