読み聞かせ頑張っています
★★★★★
2021年12月21日 良い父親になりたいなあ 会社員
子供のために読み聞かせを頑張っています。
本の内容がおもしろいのか子供も意外と聞いてくれるので、お互いに楽しんでいます。
これからも続けていきます。
幼い頃から
★★★★★
2021年12月19日 さや 主婦
小さな頃、母が定期購読でこどものともを購入してくれていました。毎月届く絵本をいつも楽しみに待ってたのを覚えています。
毎晩、母に絵本を読んでもらう時間がかけがえのない時間でした。
毎晩、欠かさず毎日読んでくれた母に感謝しかありません。
自分が母となり、今度は我が子に読み聞かせたいと思いました。
息子には、生後2ヶ月から福音館の絵本を毎晩読み聞かせてきました。
何世代先もずっと絵本を読み聞かせる事の素晴らしさを受け継いで行きたいと思います。
寝る前の時間は、1日の締めくくりの時間、そして明日への希望の時間でもあると思います。
私にとってこの素晴らしい一時は、母との思い出の時間です。
日々、色んなことが有りますが、1日の終わりには大好きな絵本を読んで、「今日も1日良い日だった」と眠りにつきたいと思います。
素敵な時間を私達親子に届けてくださって、いつもありがとうございます。
絵本デビューにぴったり
★★★★☆
2021年12月17日 あんこ 専業主婦
第一子のクリスマスプレゼントとして契約して、2歳でステップアップするまでお世話になりました。
いろんなテイストの絵本が届くので、親が選ぶようなバイアスがかからず子供の世界が広がるかなと思い継続して購入しています。
子供も楽しみにしていますしこれからもよろしくお願いします。
こどものともとはもう30年以上のお付き合い
★★★★★
2021年12月15日 ともちゃん アルバイト
まず最初は自分の子どもに35年近く前に近所の本屋さんで定期購入していました。そして次はその子どもの子ども(私の孫)に。今度はネットで申し込み、遠く離れた孫に贈っています。そして、今回は私の姪の子どもにもクリスマスプレゼントとして贈る予定です。私の人生、子どもたちの人生を語るに欠くことの出来ない絵本です。
ぺんぎんたいそう
★★★★★
2021年12月15日 ゆう 会社員
楽しい気持ちで絵本を読み聞かせることができ子供も笑ってました。
素敵な絵本との出会いは「こどものとも」から、
★★★★★
2021年12月14日 ちこた 会社員
自身の子供たちが小さい頃、10年以上にわたり、母から毎月届いていた{こどものとも」。離れて住む孫に少しでも喜んで欲しく、今は私が孫へ。
誕生後すぐに定期購読を初めて2年、成長に合わせてこれからも届けていきたいと思います。本との出会いのファーストステップです!
あっちからこっちから
★★★★★
2021年12月09日 令和のママ 主婦
親子で毎月届く本を楽しみにしています。とりわけ、8月号の「あっちからこっちから」は子供が大好きです。言葉の遅かったものの、この本を読んだ後に市中を散歩するようになってから、道を走る乗り物に今まで以上に興味を持ち、「あっちから××が来たね、あっ、こっちからは●●が来るね」を話すようになりました。親にとっても子供の成長の一過程を思い出させる印象深い一冊となっています。
一歳の誕生日プレゼントに
★★★★★
2021年12月09日 まま 会社員
一歳の誕生日プレゼントに定期講読しました。まだどんな絵本が良いのかわからない中、毎月新しい絵本が届く楽しみと読み聞かせにもちょうどよい短さでした。気に入った絵本は2歳過ぎた今は自分で読んでます。
子どもが自ら手にします
★★★★★
2021年12月07日 にこちゃん 会社員
自分で選ぶと偏りがちな絵本。子どものともは、様々な作品なので新たな子どもの反応に出会えます。そして子ども自ら読んで❗と手にします。オススメです!
孫にプレゼント
★★★★☆
2021年12月06日 ドラママ パート
六か月の孫にママとパパの声で読んであげてほしくてお祝いに贈りとても喜んでもらえました。これからも絵本を送り続けようと思っています。
毎月新しい絵本に出会える
★★★★★
2021年12月06日 ササ 社長
絵本が薄いと言う点が一番いい。ママに優しい絵本です。薄いから疲れないし、仰向けで読んでも危なくない。
夜の読み聞かせにはぴったりです。
話もある程度あるから、絵本の途中で寝てくれます。
親子で月1回の楽しみに
★★★★★
2021年12月01日 パグ パート
絵本をたくさん読んであげたいと思っても、1冊1冊が意外と高く、図書館で借りようにも子どもが折ったり破ってしまったりするのではという心配がありました。
こちらは1冊税抜き400円という安価ながら紙質が丈夫なので子どもに渡しても安心ですし、内容もとても質が良く何度読み聞かせても毎回楽しそうな反応が返ってきて嬉しいです。
書店で購入することもできるのですが、つい買い忘れてしまいそうなのと、月初めにポストに投函されるとちょっとしたプレゼントが届いたような気になるので、これからも定期購読を続けようと思います。
初孫に読んでほしい!
★★★★★
2021年11月22日 jollyjoker 会社員
三人の子どもが小さい頃からこどものともを楽しんでいて、子どもが成人した後も自分自身楽しむためにかがくのともを読んでいました。今回初孫が生まれたことでその子にも絵本を楽しんでもらおうと「こどものとも0.1.2.」を定期購読はじめました。シンプルな絵としたしみやすい題材、おしつけでなく親子でのんびり楽しめる手軽さと優しさが福音館の絵本の魅力です。この子にも好奇心旺盛なのびやかな気持ちをはぐくめるよう楽しみに見つめていくつもりです。
孫へのプレゼント
★★★★★
2021年11月20日 あやちゃん 専業主婦
近所に住んでいる初孫にプレゼントしています。毎月来るのを楽しみにしているそうです。来月3歳になるので年少版に移行しようと思っています。絵本好きになってくれると嬉しいなぁ~
孫がとても楽しみにしています
★★★★★
2021年11月20日 かぜたちぬ 会社員
定期購読を始めてもうすぐ2年になります
クリスマスプレゼントとして娘の家に届くようにプレゼントしました
孫も二人になって今度は年少板と012を合わせて定期購読しようと思っています
孫がとても絵本が届くのを楽しみにしています
絵本が大好きになりました!