絵本が大好きに
★★★★★
2019年11月29日 やっぴ パート
子供が10ヶ月の頃から定期購読を始めました。最初に届いた本は、早い段階から大ヒットで、何度も何度も読んでいます。他にも好きな本は何度も読まされるので、すっかり文章を覚えました。本人も文章を覚えているようで、諳んじると該当の本を持ってきます。
時々、ん?という感じの本も来るけれど、何度も読んでいると好きになるようで、半年購読して全然ダメだったのは1冊です。
歩けるようになり、図書館へ行って本を借りるようになりました。楽しそうに選んでいます。本が大好きになったのは、やはり手元に新しい本が定期的に届いて、頻繁に読み聞かせをしているからだろうな〜と思います。
ちょうどいい
★★★★★
2019年11月08日 りさ 主婦
11ヶ月になる息子に購入しました。値段も安く、買いにいく手間も省けて助かります。
息子もじーっとみながら聞いてくれてます。しばらく続けようと思います。
2歳に
★★★★★
2019年11月05日 kobe mom 専業主婦
3ヵ月からこどものとも012を楽しみにしていた孫も2歳前には少し物足りないようだと娘から連絡。
届いたら読み聞かせを何回かねだり、あとはおはなしを飛ばし飛ばし自分で話すように読むらしい。
文字も読めないのに読むようにはなす動画を見て012の絵本の力を実感。こどものとも年少版が届くのは来月。どんな反応を見れるのか楽しみでならない。
ずっと残ります
★★★★★
2019年11月02日 とく 主婦
今40代ですが、私が幼い頃に母が定期購読してくれていたこどものとも。幼稚園教諭時代は教え子に、そして自分の娘に、と読み聞かせました。今は甥っ子達の誕生日プレゼントに送っています。
本を開くと当時の記憶が蘇り、とても幸せな気持ちになります。
一生の贈り物です。
楽しみ
★★★★☆
2019年11月02日 たちばな 会社員
大きな字と分かりやすい音で、毎回楽しく読んでいます。
なつかしい幸せな時間
★★★★★
2019年10月19日 ばあば 主婦
1歳の孫に送っています。30年前に息子達と楽しんだ絵本です。どんなお話が届くのか毎月楽しみにしていました。今も変わらずとても素敵な絵本です。
孫もママと楽しんでくれているかな。
しあわせな時間
★★★★★
2019年10月19日 Mirimirin その他
娘のときは012がまだなく年少版からずっと読んでいました。孫には6ヶ月から送ってます。毎月届くのを楽しみにしてくれて
娘も子どもとしあわせな時間を過ごせると言ってます。
お気に入りです
★★★★★
2019年10月19日 こっこ 会社員
2歳のお誕生日を目前にして年少向けのを購読してみたのですが、材質が薄くてまだ絵本を乱暴にしてしまうところがあるため、やはり012の方が良かったなと思い、購読継続を決めました。たくさん増えても飽きずに読んでくれていて、親子でお気に入りです。
趣向が違う本を楽しめる!
★★★★☆
2019年10月15日 さおみっきー 医者
これまでは、書店で気になった絵本を購入していましたが、自分の好みの絵や色遣いの絵本に偏りがちでした。定期購入することで、様々な趣向の作品に出会えたことが一番良かったです。親にはわからない子の好みがわかって、新たな発見です!切り絵、銅版などもあって、毎月届くのが楽しみです。
良質の絵本です
★★★★★
2019年10月14日 みんみん 専業主婦
定期講読にすると、お安くなりの価格の絵本とは思えない良質さだと思います。ページ一枚一枚が厚く0歳から一歳前半くらいまでは破けにくくて良いと思います。
おまかせできるのが素晴らしい
★★★★★
2019年10月13日 sigg 会社員
自分で選ぶとどうしても好みが偏るため、ランダムに(しかし、良いものを)選んでもらえるのが非常に助かります。
絵本大好き
★★★★★
2019年10月10日 ばばちゃん 主婦
絵本大好きな孫ちゃんたちにプレゼントしています。
こどものとものシリーズはお父さんたちもずっと読んでいました。
最初は寝る前の読み聞かせで、そのうちにだんだんと自分で読むようになり本が届くのが待ちどうしいくらいでした。
こどもの興味をそそるとても良い絵本だと思います。
それに安価なことも魅力です。
さすがに福音館書店の絵本です。
これからも成長にしたがって本の段階も上がってずっと読んでいくと思います。
二代で
★★★★★
2019年10月08日 viva 会社員
30年近く前に子供達に定期購読していました。
今は孫へのプレゼントとして送っています。
福音館さんの心が豊かな本を読み、本の好きな優しく元気な子供になるよう願いをこめて。
おすすめの本がいっぱい
★★★★★
2019年10月03日 おばあさん 主婦
もうすぐ2歳の孫に送ってもらっていますが、親子で楽しみにしてくれて嬉しいです。おかげさまで、絵本が欠かせない生活になっているようです。
お祝いに!
★★★★★
2019年09月30日 つなまよ 公務員
初めて赤ちゃんを迎える友人に、年間定期購読を贈っています。もう何人目になるでしょうか、毎度好評です。次年度も続けて定期購読申し込んだよ!と言われることも。
気に入った号は自分で手づかんで、ボロボロになるまで読んだよ、という赤ちゃんもいます。
間違いなし!