たなばた
★★★★★
2020年03月05日 pino 専業主婦
子供に分かりやすいように詳しく、繊細に描かれていました。一緒に読みながら、1ページ読み終えるたびに子供と目を合わせて気持ちを共有しているように感じました。七夕はお願い事を短冊に書いて飾るだけでは無くて、その裏には深いストーリーがあった事を子供にこの絵本を通じて伝えられて本当に良かったです。どの本も優しくて素敵な物ばかりです。
0歳からのコミュニケーション
★★★★★
2020年03月04日 タマ猫 その他
息子が生まれた翌月に定期購読を始めました。毎月、わかりやすい言葉遣いの絵本が届き、家で子育てしている時の適度な刺激となっています。
生後4ヶ月になった息子は、明るい色彩の本を注視するようになりました。2020年4月号の「ぴったりこ」は、とても気に入ったようで、届いてすぐに5回繰り返して読みました!
本は厚みがあるので、安心して触れさせられます。なるべく「ダメ」と言いたくないので、乳児が触れても危なくない仕様は有難いです。この本は初めて触る本として、息子の本棚に置いています。
これからも成長にあわせて様々な本を読み聞かせたいと思います。
良い絵本です
★★★★★
2020年03月04日 ゆん 専業主婦
孫に毎月送っていただいています。
ほのぼのとした絵とわかりやすい文章で楽しみに待っている様子です。
親の頭もほぐせます
★★★★☆
2020年03月01日 かめさま 会社員
子が一歳のときに定期購入していました。店頭で購入するものは、母の趣味に寄ってしまいがちです。しかし定期購入することで色んなテイストの絵本を子供に触れさせることができたのがよかったと思います。
気に入った本は何度も何度も読んでと催促されました。へえ、これ好きなんだ~!と、子供の好みを知る事ができたのが楽しかったです。
また、子供と一緒に、言葉のリズム感や様々な絵の表現から生み出される新しい世界を知り、楽しむこともできました。
こどもと
★★★★★
2020年02月29日 むむ 会社員
毎月届くのをたのしみにしています。また新しい本が来たねーと言いながら読み聞かせる時間ができてよいです。
お気に入り
★★★★★
2020年02月27日 はれひめっこ 会社員
1歳半から2歳まで購読しました。
年齢にぴったりで、リズム良く読めるので子供も真似をして声を出したり、楽しそうです。
毎回動物が出てくるのも子供心を掴んでいます。
届いた本の中では特に「ちいさなはこ」がお気に入りで、絵本の中の動物達を家族でダンボールの空き箱に入って真似をしています。
2歳が近づくにつれて、もう少し文書が多くてもいい気がしてきたので、次からは2〜4歳対象のこどものともにレベルアップします。
2歳の孫が本を持ってきます
★★★★★
2020年02月27日 かえばあちゃん 主婦
ソファーに座って居ると横に座ります。
読むの?うん!
孫は聴きながら言葉をおうむ返しします。
大きくなっても読んでもらったこと忘れないでねー
心がやすまる時間です。
はじめてで会う赤ちゃんの絵本
★★★★★
2020年02月19日 ユーミン 主婦
昨年10月3人目の孫が生まれました。先日3~4カ月検診を受けた時区から一冊の絵本を頂き、孫がとても興味を持ったとの嫁からのメール。これはよいタイミング…此まで最初の孫、友人知人の赤ちゃん誕生の報告を受ける度にプレゼントしていたのがこどものとも012でした。早速送ろうと思っています。我が家の3人の子供たちも、こどものとも、かがくのとも…で育ち絵本大好き!何より私が大好きなこの本は赤ちゃんが最初に出会う絵本としておすすめします。
こどものために
★★★★★
2020年02月18日 ヨウ 専業主婦
こどもは好きです、ゆっくりで本を読みます。
娘のお気に入り
★★★★☆
2020年02月17日 あまどらごん 会社員
娘は動物が大好きで、
気に入った絵本は1日に何度も読んでたとお願いされます。
1人で遊んでいる時も楽しそうに自分でページをめくりながら
絵本の動物達と遊んでいます。
毎月子どもと到着を心待ちにしています
★★★★★
2020年02月16日 じじじー 自営業
第一子が生まれたときに年間購読に申し込みました。なれない育児で本屋で絵本も選ぶことがままならない中、毎月良質な絵本が届くことがありがたかったです。息子も絵本が大好きに育ち、いまでは絵本が届くと「早く開けて!」とせがんできます。毎月の親子の楽しみです。
親も楽しみ
★★★★☆
2020年02月12日 あま 会社員
子供の興味を引くようなお話とかわいい絵で子供も楽しく読んでいます。毎回楽しみです。
定番
★★★★★
2020年02月12日 くろとど 教職員
出産のお祝いにはいつもこの本の定期購読を贈っています。内容的にははずれはありません。また、贈った方からも必ず感謝されます。ぜひ読み聞かせをしてもらって感受性の豊かなお子さんになってほしいというこちらの願いも込めています。
良いです
★★★★★
2020年02月10日 かなや 専業主婦
大好きな絵本シリーズ。大人が読んでも子供に読んでいてもほっこりした気分になります。ずっと続けていってほしいです。
毎月、届くのがたのしみです。
★★★★★
2020年02月09日 あおちゃん 主婦
親子で毎月楽しませてもらってます。おかげさまで、子どもが絵本に興味をもってくれるようになりました。