お母さんの気持ちのヒント
★★★★☆
2020年03月23日 ちゅうちゅう 教職員
保育士で「母の友」を年間購読しています。子育て中のお母さんを理解するヒントがいっぱいで参考になります。
1歳の双子に
★★★★☆
2020年03月23日 ちひろ 専業主婦
親しみやすい絵や文で、楽しく読み聞かせができました。1冊読むとこれもこれもと次々読むことになりますが、定期購読しているとストックがあるので安心です。絵本を噛んだり破いたりしてしまいがちですが、1ページが分厚めで丈夫なのも良かったです。
オススメです
★★★★★
2020年03月22日 かなちゃん 会社員
毎月新刊の絵本が届くので、すでに持っているものと被ることがなく安心です。絵本の内容や作成の背景などを説明した小冊子が一緒に送られてくるので、親も内容を理解して読んであげられます。
絵本も各ページがしっかりと厚みがあるので子どもが少々手荒に扱っても簡単には破けません。1歳3ヶ月の娘が毎日のように読んでと催促して持ってきます。
0、1歳児でも楽しめます
★★★★★
2020年03月21日 ゆん 主婦
私が赤ちゃんの頃に定期購読していて好きだったこともあり、娘が生まれてすぐから定期購読しています。生まれてすぐから読み聞かせてきましたが、テーマも子どもが好きなものが多くて、擬音語や繰り返しのある文、見やすいイラストと子どもを惹きつける魅力がいっぱいです。なかなか集中力のない娘ですが、長さも1歳の娘にはちょうどよく楽しんで読んでいます。自分で座れるようになってからは、自分で絵本を引っ張り出してきてめくるようになりましたが、ハードブックなのでめくりやすく、サイズもちょうどいいです。毎月440円の低価格が買いやすくてありがたいので、このまま続いてくれたらいいなと思っています。
良い絵本といえば福音館書店
★★★★★
2020年03月20日 ばらぐみ 教職員
幼稚園教諭をしています。入園間もない3歳児クラスではこどものとも012を読む事も多いです。まだまだ幼く家庭で絵本を読んでもらう習慣がなかったり、長いお話だと途中で飽きてしまったり…、そんなこどもたちでも繰り返しのフレーズやわかりやすい展開、身近な知っているものが出てくる絵本「こどものとも012」は楽しむことができます。子どもたちの成長に合わせて「年少版」や少し長いお話の絵本へと移行しています。「こどものとも012」は心地よい言葉のリズムや美しい絵、おもしろい絵など素晴らしい要素がたくさん詰まっていると思います。
絵本って意識しないと買わない
★★★★★
2020年03月19日 はまたろう 自営業
書店に足を運び絵本を探す手間や
偏らず子供目線で毎月届くので私にはとってもぴったりです
わりと月齢が低い本でも小学生の息子が手に取ることもよくあります
値段も安く扱いやすく好きです
洗練されている!
★★★★☆
2020年03月15日 yotarin パート
赤ちゃんから大人まで、だれでも楽しめる、よく吟味された素晴らしい絵本だと思います。特に赤ちゃんに与える本として、こまやかな配慮の元編集されているため、安心して手渡しできます。そして毎号楽しみでいっぱい!
子どもも大人も
★★★★★
2020年03月10日 ごろりん パート
子どもたちの時にも定期購読していましたが、孫にも買っています。自分で選ぶとついつい偏ってしまいますが、毎月いろんな絵やおはなしなので、一緒に読んであげる大人のほうも楽しみにしています。おはなしの入り口にちょうどいいです。
楽しみ❗️
★★★★★
2020年03月10日 ミルミル パート
厚みもあり傷まない。
内容も分かりやすく子どもにはピッタリ。
毎月、届くのを楽しみにしてます。
かじってものを確かめるような0才の赤ちゃんから2才くらいのお子さんまでにお勧め
★★★★★
2020年03月08日 マチャコ 専業主婦
内容がよくて、ハードカバーなのでかじってもボロボロにならないし、角が丸くなっているので角で子どもが痛い思いもしないし、安心して子どもに手渡せる本です。
子ども文庫でも蔵書として購入、孫たちにもプレゼントしています。
こどももおとなも楽しめる
★★★★★
2020年03月08日 ぷー 会社員
毎日の寝る前の読み聞かせの時間を大切にしています。フルタイム共働きで土日以外なかなかゆっくり本屋や図書館に行けない私達家族にとって毎月新しい絵本を自宅に配送してくれるこどものともに感謝しています。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2020年03月08日 しろくまさん 会社員
定期購読を始めて9ヶ月経ちましたが、1歳10ヶ月のこどもと共に毎号楽しく読んでいます。
お友達も定期購入しているのですが、赤ちゃんによってはまるものが違うようです。毎回異なるタッチの絵とお話で自分では選ばないようなものが届く楽しみです。意外とそういうものがこどものお気に入りだったりするので、親のフィルターがかからない良さがあるなと思います。2歳になったら年少向けのコースにしてみたいと思います。
なんどもなんども
★★★★★
2020年03月08日 ムマ 会社員
郵便ポストに届く包みを見ると絵本だとわかるようで
オヤツも食べずに何度も読んでと言ってきます
寝室にも数冊置いてあり大好きな本がたくさんです
毎月絵柄と雰囲気がガラッと変わり新鮮な気持ちで親もワクワクします
楽しみに
★★★★★
2020年03月06日 もも 専業主婦
毎月本が届くことで本を好きになってくれたらと思います。
寝る前のお楽しみ
★★★★★
2020年03月06日 ちゃまめ 自営業
現在2歳8ヶ月の娘が1歳半の頃から購読していました。毎号楽しみにしていましたが、お気に入りの号は何度も何度も繰り返し読みました。価格も安く、月に一冊新しい絵本に出会えるのはとてもよかったです。年齢が上がったため、次は年少版に切り替えたいと思っています。