もっと早く始めるべきでした
★★★★☆
2020年06月21日 おこめっこ 専業主婦
書店で好きな本を選んで買うほうがいいと思い今まで定期購読は全く考えてなかったけれど毎月自身で選んだわけではないものが届くのはとても楽しい。
薄くて嵩張らないのに乳幼児が雑に扱っても問題ない紙質なのも素晴らしい。
上の子の対象コースも購読しているのでまとめて送ってくださると送料が片方で済むのになぁという点だけ残念。
赤ちゃんからの読み聞かせにも
★★★★★
2020年06月18日 かんママ 会社員
長女(7歳)が生まれた時から一緒に読んでいます。
今は3人目が1歳。バタバタ忙しい毎日ですが、短くて手軽に読めるこどものとも012は、子どもも親も大好きです。
寝返りもできない頃は、一緒にあおむけに寝転んで、見せてみたりしていました。
その頃は視力も弱い、と聞きますが、ページをじっと見つめて、母の声を聴いてくれる時間は、親にとっても癒しの時間です。
子どもたちの成長に合わせて、「ちいさなかがくのとも」「こどものとも」「かがくのとも」など子どもと相談しながら購読する本を変えてきましたが、それができるのも、このシリーズの好きなところです。
とても良い
★★★★★
2020年06月14日 きょろまま 会社員
まだ0歳児で本を噛むことが多く困っていましたが、丈夫でいてお値段も手頃なこちらの本に出会えて満足しています。自分では選ばない内容の絵柄や内容の絵本が届くのも新鮮で子どもも喜んでいると思います。他の年齢向けの絵本の購入も前向きに検討中です。
赤ちゃんが産まれました!
★★★★★
2020年06月10日 ぱんだのとんとん その他
もう1人 甥っ子が産まれました!お兄ちゃん甥っ子には、ちいさなかがくのともを この小さな甥っ子には やっぱり こどものとも012を届けようと思います。
子どもにとって最適
★★★★★
2020年06月06日 あんずあめで 会社員
ずっと購読しています。親が、私が小さいときに購読しており、内容の素晴らしさは折り紙付きですので、私が自分の子に購読しています。毎月楽しみです。
子供が何度も読んで欲しがります
★★★★★
2020年06月04日 なべ 主婦
しっかりした紙質で、温かみの感じる絵本が届きました!早速一度読むと、娘が何度も繰り返し読むよう本を持ってきて私も読むのが嬉しくなりました。これから毎月届くのが楽しみです。
こどもが喜ぶ
★★★★☆
2020年06月02日 まぁ 会社員
0歳8カ月から定期購読しています。最初は読み聞かせしても、興味を持っているのかよくわかりませんでした。しかし、徐々に自分で読んでと絵本を持ってくるようになり、1歳半では絵本を見ただけで、内容のワードを発したりするようになりました。0.1.2歳と幅広いので、0歳児向けの内容には今は興味がないようですが、第二子妊娠中なので、姉弟でたのしめるなと思っています。
娘が自らもってくる本
★★★★★
2020年05月28日 ゆかみん OL
毎月定期購読しています。ぴったりこやあ!むしさんをたくさん読んでいたら娘がみずから持ってくるようになりました。そして本の内容の真似をしたりとっても楽しんでいるようです。大人も楽しめています!
離れて住む孫へ
★★★★★
2020年05月26日 ねこちゃん 会社員
離れて住む孫へのプレゼントとして定期購読を申し込みました。孫が絵本を読んでいる動画や、テレビ電話する際に楽しそうに読んでくれたりと、プレゼントして良かったなと感じております。
絵本の動物に興奮
★★★★★
2020年05月22日 あおさん 会社員
絵本の動物を手に取ろうと何度も何度も、興奮状態。言葉はしゃべれないけど、興味引かれること、嬉しさは伝わってきました。
こどもが笑う
★★★★★
2020年05月21日 nas 専業主婦
何度もよんでもケラケラと笑ってくれたり、ページをめくるとばぁ!と言ったり読んで!と本をもってきたり。このシリーズの本はお気入りがたくさんあります。
楽しそうに読み聞かせ
★★★★★
2020年05月21日 きゅうちょ 会社員
2年間購読しています。
最初は目で絵を追うだけでしたが、次第に擬音を真似しだし、お気に入りの本を読んでほしいと持ってくるようになりました。
2歳になった今、自分ひとりで開いて読むことも増えました。
内容的にも優しく可愛らしいものが多く、おすすめです。
赤ちゃんの食いつきよし
★★★★★
2020年05月20日 グラグラ 主婦
0歳児が見やすい大きさで、毎号ごとに食い入るように見ていました。厚紙仕立てで実際にカミカミしてもすぐには壊れません。内容も毎号ごとに様々ですが色々なタイプを楽しめてよかったです。
あたたかい絵本
★★★★★
2020年05月20日 ねこ 教職員
一歳の子どもがなんども読んでと持ってきます。動物やシンプルな絵がこどもの興味をひいているようです。
毎月親子で楽しみにしています
★★★★★
2020年05月19日 空 主婦
子どもも私も毎月絵本が届くのを楽しみにしています。子どもの興味のありそうな、読み易くて楽しい絵本が毎月届くので助かります。
本屋さんに行ってゆっくり本を選ぶのも楽しいですが、毎月どんなステキな本が届くかなー?と待ちわびる子どもを見ていると、定期購読して良かったなと微笑ましいです。