毎月楽しみです
★★★★★
2020年07月08日 びーすけ 専業主婦
一歳半の息子と、読んでいます。
本屋さんで選ぶと私の趣味に偏りがちなのですが、定期購読でこちらを購入しているので、毎月新鮮な気分です。
「これ、特に気に入ってるな」「このお話、最近興味持っているな」など、息子への発見もいっぱいです。
折り込みふろくが入っていて、作者さんの心温まるエピソードなどを知ることができ、読み聞かせている私にも何だか特別な思い入れが生まれます。
毎月の楽しみ
★★★★★
2020年07月07日 にゃん 専業主婦
子どもが1歳4ヶ月頃から定期講読してました。文章も短く、絵も可愛らしいためとても読みやすかったです。また、毎月ポストに届くので非常に便利でした。2歳半になったので次は2-3歳コースを購読予定です。
絵本が好きになりました
★★★★★
2020年07月07日 ゆ・ばーば パート
届き始めの頃は絵本を見るというより絵本をかじったりして遊び道具にしていましたが、一年続けたら絵本が好きになりました。この後は年中版を購読します。
毎月の楽しみ
★★★★★
2020年07月07日 ゆいまま 会社員
毎月ポストにかわいい絵本が届くのでとても楽しくわくわくします(^^)
娘はそろそろ3歳になるので年少版にステップアップしようと思っていますが、秋に出産予定なので今まで届いた分の絵本は引き続き活躍してくれそうです!
定期購読してよかったです
★★★★★
2020年07月06日 ミキ 教職員
毎月届くのを楽しみにしています。自分で引っ張り出して読んでいることも多いです。文章のリズミカルさもいいし、絵も優しいタッチのものだったり布だったり切り絵だったり見ていて楽しいです。解説のリーフレットがついてくるのもいいですね。
毎月親子で楽しみに
★★★★★
2020年07月04日 にしやま その他
子供が生まれてすぐから3年間定期購読。少し雑に扱っても破れない厚紙で、角が丸くなっているので子供も本も怪我することなく安心して読めました。内容も様々。親子で楽しめます。
0歳児と絵本
★★★★★
2020年07月03日 campanula 教職員
もうすぐ1歳になる孫に毎月届いたものを、行くたびに一緒に読んでいます。赤ちゃんが読む絵本は文字がとても少ない分、工夫されていて楽しい内容てす。今はどのくらい分かっているのかわかりませんが、自分で読めるようになって読み返しても楽しめると思います。毎月心待ちにしています。
変わらないのがいいです
★★★★★
2020年07月02日 きよばあ 専業主婦
012が発刊されたとき、幼児関係の仕事をしていたので、定期購読。その後、やめてしまったのですが、2014年に最初の孫が生まれ、その後、4人の孫たちに途切れることなく(ちょうど年の差が2から3年ごとなので)、購読を続けています。短いことば、分かりやすい絵、どの子もすぐに引き込まれて、どの号も大好き。いまは、1歳4か月になろうとする孫が、毎月楽しみにしています。孫たちが生まれる前に買っていた、何十冊かは、遊びに来るたびに「お気に入り」を持ち帰り、2軒の孫宅に分散。ばあちゃんは読みたいとき、必要な時に借りに行っています。これからも新しい孫が増えて、いつまでも買い続けたいものです。
毎月楽しみに待ってます
★★★★★
2020年07月01日 ゆきうさぎ 公務員
定期購読で、離れて暮らす娘に生まれた双子に送っています。まだ9ヶ月ですが読み聞かせをすると、絵本に夢中だそうです。来月から暫く帰省して来るので、次はどんな絵本が届くか楽しみですし、孫の反応を見るのが楽しみです。
毎月送って貰えるので楽チン♪
★★★★★
2020年06月30日 みっほ 会社員
8ヶ月の時から定期購読して、もうすぐ1年です。カラフルな色彩のものを息子は喜んで読んでいます。絵本好きになっている様なので、嬉しいです!
宝物探し
★★★★★
2020年06月29日 RyoKei パート
毎月届く絵本を、ワクワクしながら親子で待つ時間。
届いた絵本を、ワクワクしながら読み聞かせるワタシと、ワクワクしながら読んでもらう小さな子ども達。
こどものとも0.1.2が創刊号から娘、息子とそんな時間を過ごしました。
絵本との出逢いは宝物探し。
ふたりは既に成人しましたが『宝物』は、今でも我家の本棚に。
お祝いにいつも
★★★★★
2020年06月29日 育成部長 部長
会社の部下の出産祝いにいつも購入しています。部下からはナイスなお祝いと高評価をいただいております。
素晴らしい
★★★★★
2020年06月27日 あお OL
小さな頃の絵本は大切ときいたので初めてみました。
ママも赤ちゃんも笑顔になります。
★★★★★
2020年06月23日 kenmama 専業主婦
毎月赤ちゃんにぴったりのかわいい絵本が届くのが楽しみです。4ヶ月の頃に定期講読を始めましたが、わからないだろうな〜と思いながら毎日読み聞かせしていたら、ある日パクパクごっくんの絵本を出すと笑ってこちらを見てきました。それから毎回、表紙をみるとニコニコ。私にとっても癒しの時間です。絵本についてくる作者さんのコメントなど書いてある小冊子も奥深く、こちらも読むのが楽しみです。これからも親子共々、お気に入りの絵本に出会えるのが楽しみです。
孫、2歳児。楽しんでいます。
★★★★★
2020年06月21日 いるかずこ その他
娘より 「0.1.2は2歳児の食いつきバッチリなチョイスで毎月楽しみにしています。絵本まだかなー?と楽しみにしています。」