よかったので継続
★★★★★
2018年11月10日 らら 専業主婦
毎月楽しみにしています。半年間購読し、よかったので継続です。送られてきた月は反応が薄くても、少し経つとその本に興味を持ったりします。
とってもよいです
★★★★★
2018年11月06日 ミミミ 会社員
年齢にあった毎月本が届くので楽しみにしています。
寝る前に毎日読むのが定番です!
自分では選ばないタイプの本も届くのでよいです。
読んだあとの幸せな気持ち
★★★★★
2018年11月05日 ロッカ 専業主婦
上の子が保育園のとき、2歳児クラスで定期購読していました。新しい号が渡されると、何度もニコニコと読み聞かせをせがまれました。もうすぐ5歳になる息子が本好きになったのは、このシリーズで絵本の面白さと読んだあとの幸せな気待ちを体験できたからだと思っています。いま下の子が2歳なので、また購読して一緒に楽しみます!
毎晩欠かしません!
★★★★★
2018年11月05日 明日も元気でおーれ♪ 会社員
息子が9月に3歳になったことをきっかけに読み始めました。寝る前に自分で読む本を1冊決めてもらうのですが、毎晩「うえからみたり よこからみたり」をセレクトします。子ども心をガッチリ掴んだ絵本です!
毎月楽しみにしています
★★★★★
2018年11月03日 なみへい 会社員
一歳の誕生日から定期購読しています。
自分では選ばないような絵本も届くので、色々楽しめています。
絵本が薄く軽いので、こどもも自分で持って読みやすく、本棚もかさばらず助かります。
子供の反応がイマイチ?
★★★☆☆
2018年11月02日 シオシオシオ 会社員
私(母)は、毎号到着を楽しみにしています。
価格にしてはしっかりした装丁で、子供が遊びながら読んでも破れたりしません。
ただ、今のところ子供の好みに合わないのか…
読んでいる途中でどこかへ行ってしまいます。
この後に期待です!
プレゼント
★★★★★
2018年11月02日 @RS 会社員
子供のころ毎月楽しみにしていた「こどものとも」「かがくのとも」。おいっこ、めいっこにプレゼントしています。ねるまえの読み聞かせにちょうどいいと感謝されました。
出産祝い
★★★★★
2018年10月29日 な 主婦
同僚の出産祝いにします!本好きなこどもさんに育てるツールとしては、お手頃かと
読み聞かせにも自分で読めるようになっても楽しめるかなとも思います。
かわいい絵本たち
★★★★★
2018年10月27日 あーちゃん 専業主婦
私も子供の頃、親がこどものともを購読してくれていて毎月たのしみにしていました!おもしろくて、たのしくて、かわいい絵本が多く、大好きです。自分で選ぶとどうしても似たようなものに偏ってしまいがちな私にとってはとてもありがたいです♡我が子にも同じく絵本をたのしんでもらいたくて、二年間定期購読してます。来年も継続します(^O^)/
読みやすい
★★★★☆
2018年10月21日 ほのぴ 専業主婦
持ち運びもしやすく、お出掛けする時にも持って行きやすいです。また軽く子供にも読みやすそうです。
毎日読んでいます!
★★★★★
2018年10月19日 みかん 専業主婦
初めて届いたのが、のってみたいなでした。可愛い絵がいっぱいで子供も気に入っていて、毎日読んでと持ってきます。定期購読を申し込みましたが、毎月届くのが楽しみです。
なかなか面白い
★★★★☆
2018年10月14日 かもみーる 専業主婦
自分や子どもが本屋さんで選ぶと偏りが出てしまいますが、選ばないような本との出会いが面白いです。そういうものほど意外と子どもが気に入ったり…また継続しようかな~
子どもたちから孫たちへ
★★★★★
2018年10月12日 もうおばあちゃん 専業主婦
昔、子供たちのために定期購読しました。子供たちの成長に合わせたタイムリーな興味深いお話が多く楽しんで読んでいました。今は残していたその「こどものとも」を孫たちに読み聞かせると大変喜びます。
それで、今回新たに孫たちに1冊づつ「こどものとも」定期購読版を送ることしました。大変喜んで読んでもらっているようです。
絵本のシャワー
★★★★☆
2018年10月10日 だんご 会社員
いろんな絵本があり、子供も楽しんでいます。
日本語習得に大活躍
★★★★★
2018年10月09日 ドイツ駐在中ママ 専業主婦
海外生まれの小学生と幼稚園児がおります。家庭では日本語、外では独語・英語の環境です。語彙力増を家庭内の日本語会話だけに頼ると、どうしても限界があります。語彙力、言い回しを習得するには、やはり、絵本と童謡が手っ取り早いです。知識・想像力・集中力も身に付きます。語彙力と知識が増えて、自信もついてきました。日本の文化・価値観も学べています。さすがに「こどものとも0.1.2」の購読は止めましたが、「こどものとも」「かがくのとも」シリーズを定期購読(月5冊)しています。それなりの出費、そして、蔵書数になりましたが、何度も何度も読み返しているので、元は取れていると思います。我が家にとると、子供達の日本語習得へ投資しているみたいなものです。「こどものとも年少版」を卒業して、そろそろ「たくさんのふしぎ」を購読しようか迷っています。