定期購読三年目です
★★★★★
2018年07月01日 ホヤぼーや 専業主婦
お話の内容も複雑になり、その分味わう深みもあるようです。読むだけでなく、楽しむお話や、一緒になって声を出せる本もあってステップアップというか工夫されているなと感じながら毎号楽しみにしています。
子どもたちも大好きです。
★★★★★
2018年05月08日 ららら 専業主婦
定期購読しています。絵本が大好きな子どもたちなので、新しい本が届くたびに喜んで読んでいます。3歳と5歳の子がいるのですが、2人ともよく楽しんでいます。特に対象年齢になっている5歳の子の方が自分からよく読んでいるので、対象年齢に合った絵本なのかなと思いました。
孫が楽しみにしています
★★★★★
2018年02月02日 アウグスト 無職
以前、自分の子供たちにずっと「こどものとも」をとっており、本好きの子供になりました。孫にも同じ楽しみを与えたいと思い、毎月プレゼントしています。孫も毎月楽しみにしています。読み聞かせで、親子の交流にもなっているようです。
小学校の読み聞かせで。
★★★★★
2018年01月31日 みご 専業主婦
小学校の読み聞かせでいくつか使わせていただきました。絵が個性的であったり、異文化であったり、月々でバラエティがとんでとても有意義なシリーズです。
毎月どんな絵本が届くか心待ちにしています
★★★★★
2018年01月25日 おれんじいるか 主婦
子供が2歳半のころから「こどものとも年少版」「こどものとも年中向き」とステップアップして「こどものとも」を購読して1年になります。色んなタイプのお話しがあり、偏らないのが良いです。秀逸な作家・画家の皆さんが創作されている絵本を気軽な価格で入手できることとが、とてもありがたいです。
年中さんから愛読中(いま7歳)
★★★★★
2017年12月27日 そうきち&くにころん 専業主婦
いつも寝る前の読み聞かせで利用しています。仰向けの状態でページをめくりながら読むのですが、紙がちょうど良い硬さで当たっても痛くないし、何より軽いので助かります。そして、もちろん内容がとても良いです。自分で選ぶとワンパターンになってしまうけど海外の民話だったり、怪談ちっくなものもあって毎回楽しみにしています。また絵のタッチも様々で目にも楽しいです。
年間購読しました
★★★☆☆
2017年12月23日 かなみこ 会社員
こどものとも(年中)からの続きでステップアップ。月齢が早いので、すこし先を買っています。絵本から本に興味をもってほしいなあ、という親の願いです。
いい!
★★★★★
2017年12月21日 もんかふぇ パート
価格も安く、気軽な気持ちで申し込みましたが、毎月色々な本が届く楽しみができて、子供も本が届くのを毎月楽しみにしている様子です。すごい気に入って何度も読んで欲しがる本と、一回きりでもう催促のこない本と、まちまちですが(笑)それも福袋的な楽しさで、個人の趣味に偏らず色んな本が読めていいのかなと思っています。
図鑑に夢中です
★★★★★
2017年10月14日 pico 主婦
毎月届く本を楽しみにしているようです。お話は長いものでも、自分で読めるようになりました。この頃は図鑑に夢中です。春から小学生になるので「たくさんのふしぎ」の前までは「かがくのとも」を定期購読しようと思っています。
国語力のあるこども向けかな…
★★★☆☆
2017年09月12日 にんにん 専業主婦
年中になった娘に、4月から購読していましたが、少し内容が難しく、話も長いので、読んでいる途中で飽きてやめてしまうこともしばしば…年少向き、年中向きに切り替えます。
こどものとも年中向きからこどものともへ
★★★★☆
2017年08月14日 かずりん 主婦
4歳の娘にこどものともの年中向きを買っていたんですが、そろそろこどものともに変えてみても良いのかなと思い、1年間の購読が終了とともにこちらに切り替えました。いまのところ、年中向きのほうが内容が好きでした(^^;;まだ、3ヶ月分しかよんでないので、これからを期待しようと思います。薄いから嵩張らないけど、そこまで簡単に破れるような素材でもないし、偏りなくいろんな内容のものが届くので助かります。
毎月楽しみです
★★★★★
2017年07月17日 u その他
読む本を親が選ぶと、ついつい親の好みに偏りがちになるため、毎月1回はこどものともを購読しています。届いてあける楽しみがあります。購読を初めて3年目になりますが、来年からは、「たくさんのふしぎ」シリーズにしようかと検討中です。
孫と楽しむ
★★★★★
2017年05月25日 むーみんばば 無職
孫のところへ遊びに行った時に一緒に楽しみます。「次これ!」って何冊も読むんですよ~
継続
★★★★★
2017年03月10日 タラ 会社員
半年購買して、良かったので一年間リピートしました。価格がお手頃、軽くて破れにくい、届けてくれる、幅広い絵本に出会える。おすすめです。だけど、バックナンバーもこちらで購入できたらいいのになぁ。バックナンバーは結局書店から注文しました。
頭と心の成長に。
★★★★★
2017年02月05日 R/R 主婦
頭と心の成長に必要だと思い、生後4ヶ月から本を読み聞かせていました。そのお陰か話し始めるのも早かったですし、語彙力、想像力も豊かに育ってくれていると思います。5歳になった今では親に読み聞かせをしてくれる事もあります。絵のタッチや、ストーリーが様々なので毎月楽みだし、後から読み返しても何度も楽しめる本ばかりです。テレビやゲームからでは学べない言葉や気持ちを、本から沢山学んでくれる事を願ってます。