大人も楽しめます
★★★★★
2020年08月05日 kbb 専業主婦
私が子供の頃、毎日のように読んでいた「ちいさなかがくのとも」。娘が2歳になったので、また定期購読を始めました!毎月、興味深いお話が盛り沢山で、大人が読んでも楽しいです。
娘と毎日のように読んでいます!
外遊びのとも
★★★★★
2020年08月01日 y 会社員
こどもが公園で遊ぶときに,絵本のことを言うことが多くあります。アオムシやセミの抜け殻など,さまざまな生き物に親しみを持ってもらうことが出来ていると思います。
図鑑よりいい
★★★★★
2020年08月01日 えっこ 会社員
図鑑よりもお話形式の方が楽しめていいみたいです。毎月届くのも嬉しいと思います。
毎月の楽しみ
★★★★★
2020年07月28日 ひなちー 会社員
毎月、子供と楽しみにしています。私自身もとても楽しみです。
春から定期購読はじめました
★★★★★
2020年07月27日 み 専門職
春から定期購読始めました
かがくの絵本は自分ではなかなか手に取らないので、レパートリーが増えた感じがします。
また、買い物に行かなくても月に一度届くので、ありがたく感じます。
こどもと一緒に学べる
★★★★★
2020年07月23日 OTOT 専業主婦
子供の生活の身近なものを、少し違う角度から見て、学べる絵本です。
親の私も知らない知識も沢山あるので親子で学び、実体験に結び付けたりしやすいです。
薄いから場所を取らないのも最高に良いです。
こどもは釘付けです
★★★★☆
2020年07月21日 にゃっきー 会社員
集めたどんぐりから虫が出てきたり、飾ってある切り花からフンが落ちてきたり、大人がドキッとするような内容でも子供達は釘付けです。ソフトカバーなので、寝る前の読み聞かせにも便利です
子どもの世界が広がった
★★★★★
2020年07月20日 ぶるこ 主婦
親の選択だけだと絵本の選択に片寄りが出るところ、娘には自分なら選ばないようなジャンルの本も読んでほしいと思っていました。
特に普段あまりしない虫の話にどんな反応をするだろうかと、どきどきして届いた本を手渡したところ、じいっと食い入るように読んでいました。
それ以来、お散歩の道端で見つける虫や花に以前よりも興味を示すようになり、娘の世界が広がっているんだな、と嬉しく思いました。
定期講読しています
★★★★★
2020年07月20日 あや 自営業
口では教えてあげられない自然科学を絵本通じて子どもと話す事ができ、興味の幅が広くなったら良いなと思っています。
毎日の散歩がもっと楽しく!
★★★★★
2020年07月18日 ち 医者
ちいさなかがくのともをとりはじめて、散歩が毎日とても新鮮になりました。セミやありなど身近ないきものがテーマなので、だれでも発見しやすいのがうれしいです。これからも購読したいとおもっています。
定期購読3年目です。
★★★★★
2020年07月18日 あや 主婦
毎月いろいろなテーマの本が来るのをとても楽しみにしている子どもたち。虫について新たな発見をしたときや、普段私たちが見過ごしてしまいそうな音、じっくり観察してみると、というテーマが特に好きなようで、本から実体験につなげる良いきっかけとなっています。
もっと早めに知ればよかったのに
★★★★★
2020年07月18日 カニかま 主婦
この前、上の子はずっと幼稚園で「こどもの友」を定期便を注文していましたが、偶然で、こちらのかがくのともシリーズを知って、科学の知識を習う事ができるなんて、さすがプラスαですね!小学校前まで続けたいと思います。
今年の夏が楽しみです
★★★★★
2020年07月15日 RIE 専業主婦
今回は蝉の脱け殻のお話しでした。2歳5ヶ月の娘は最近虫に興味津々で、今夏蝉の脱け殻を見つけるのを今から楽しみにしています。蝉の描写も説明書きを見ると種類ごとに細かに描かれていて、鳴き声の違いなど、蝉の中にも種類があるんだと言うことを説明しやすいです。楽しい絵本でありながら知識も得られて、子供だけでなく私自身も楽しめます。
愛読しています
★★★★★
2020年07月14日 adgjmptw 主婦
こどもが毎月楽しみにしており、毎月自動的に届くので大変助かっております。
ちいさなかがくのとも
★★★★★
2020年07月11日 なおこ 会社員
最近昆虫に興味津々なので、これから楽しめると思い注文しました!