スタッフさんの努力が濃い
★★★★☆
2019年12月17日 40年小僧 自営業
45年生まれです。何号かに1冊、「ここを付いて来たか!」というのに出会えるので、それを楽しみに読ませていただいてます。個人的にはジャンクなプラモを取り上げたのが「そこかい!」って感じでヒットだったなぁ。これからも期待してます!
懐かしさと新しい発見
★★★☆☆
2019年11月24日 ぜんぞー 部長
昭和40年生まれです。
懐かしさから購読を約4年続けました。
最初は楽しんで拝読しておりましたが、だんだんネタ切れの感が出てきました。
毎回楽しみにしていた年で、やはり興味があるのは、小学生から高校生の年代であり、
それがほぼ網羅してしまった感があります。
昭和40年男
★★★★☆
2019年09月28日 allison 会社員
7号以降すべて購入しています。初期は、中年男性向けの健康志向を意識したコンテンツやインタビューが多く、あまり統一性を感じられませんでしたが、徐々に独自性を持った特集雑誌に変容。今では、今月の特集はなにかな?と毎回楽しみに発売を待っています。隔月発売なので、書店購入のリズムが作りにくい為、そろそろ定期購読を申し込もうかと思っています。
ズバリ昭和40年生まれの男です。
★★★★☆
2019年09月16日 hiro 公務員
毎号購入しているわけではなく、気になった特集号を購入しています。
が、時々購入を逃すことも(汗)。
ツボにハマった特集は永久保存版ですね。いろいろ思い出しながら紙面を見ています。
昭和40年男
★★★★☆
2019年08月11日 どらちゃん 公務員
私はアラウンド昭和40年の東京オリンピックの開催された昭和39年生まれですが、タイトルに魅かれて約2年以上前から不定期に購入しています。アイドルやプロレス、テレビドラマ、テレビゲーム、プラモデル、スーパーカー、まんがやアニメ等昭和に青春を過ごしたアラS40にとっては懐かしさに涙する内容です。カラーページが多いので当時の質感も鮮明によみがえります。これからもタイムスリップできる懐かしい内容に期待します。
ちょうど世代なので
★★★★☆
2019年07月22日 tono 会社員
ちょうど世代なので、毎号懐かしく楽しんでおります。
どうしても買いそびれがちになるので、定期購読はありがたいです。
毎号楽しみ
★★★★★
2019年07月08日 s40生 教職員
どんぴしゃりなので、定期購読しています。とどくのが毎号楽しみです。特集もいいですが、同世代や、兄貴のインタビューもとても楽しみです。
ドンピシャです。
★★★★★
2019年06月17日 Taketoshi 会社員
まさにドンピシャなので、最初から購入しています。内容も毎回楽しみにしています。
思い出
★★★★☆
2019年05月29日 TIKI 専門職
紙面にある宝物に、手触り、匂いまでも感じながら美味しいお酒を飲んでいます。
こんな時間を愛しむことに時間の経過を感じますが
記憶を鮮明にさせてもらえる本雑誌には感謝です。
思わず手にとって買ってしまう
★★★★☆
2019年05月19日 GEN 会社員
昭和40年代前半ですが、まさに私たちのためにある書籍で嬉しいです。
ゲーム体験など数冊購入させていただきました。
その年代の子供TV番組の特集もやっていただけると助かります。
耳について消えない「アーラドンチッパ」のかけ声。
大木だったかの口?に舌があり子供が乗り、クイズか何かに正解するとオモチャ、間違えると後ろに滑って口に飲まれる番組が何かわからずにいます。
そういう微かな子供番組を調べて特集にしてほしいです。
また、今では少ない大型のスーパーカープラモデルもいいです。
今後も楽しみにしてます。
昭和40年男
★★★★★
2019年05月04日 けむじ 会社員
昭和ノスタルジー感が募るようになってから久しい。年なのだろうか。この『昭和40年男』は年代的にドンピシャ。更に、質・量ともに、他誌の追随を許さぬ濃い内容。満足至極の雑誌である。なお、個人的には、「俺たちの心を震わせたマンガたち」のPARTⅡをやって欲しい。特集してほしいのは、「トイレット博士」、「ダメおやじ」、「魔太郎が来る」、「東大一直線」、「1、2のアッホ」とかかなぁ。さて、今宵もコーヒー片手にゆるりと誌面を眺める至福に浸るとしよう。
歴史的資料
★★★★★
2019年04月06日 GT5 経営者
昭和40年代生まれの我々が懐かしむためだけの本ではなく、これはその当時の時代や文化を克明に記録した歴史的資料である。
懐かしい‥‥
★★★★★
2019年03月13日 sak 会社員
当時を思い出すと涙が出る。
懐かしさと、イジメの辛さ。
中学1年で、ゲーム喫茶に行くと100円5枚とコーヒーで800円‥‥中坊には厳しかった。
イジメで自転車の掃除させられたけどパシりで釣り銭クスねたり競馬ノミの金で行った。俺の方がワルか‥‥。
これを読むと、色々な思い出が溢れ出す。
懐かしく読んでいる。
★★★★☆
2019年02月23日 ARM.T 公務員
昭和40年生まれでは無いが、同世代としては当時の思い出が懐かしく浮かんでくる雑誌だ。ラジカセ・自転車・バイク等、以前の特集をリバイバルして欲しい。
タイムスリップ
★★★★★
2019年01月27日 コーネリアス 会社員
あの時代にタイムスリップしたような、ノスタルジックな気分に浸りながら、毎号、楽しみにしています。