昭和への旅
★★★★★
2016年06月12日 嬉野真 学生
昭和45年から昭和64年の曲や建物めぐりに役立っています。
堪りません!
★★★★★
2016年01月13日 マナヲ 課長
当方昭和39年生まれでほぼこの読者としてはピッタリだと思っています。幼少の頃、欲しかったけれど小遣いがそれほどある訳でもなく、諦めるしかなかった当時の想いが蘇ってきます。一緒に泣きましょう!
懐かしい記事が満載です!
★★★★★
2015年10月26日 てっちゃん 公務員
ふとしたきっかけでこの雑誌を知ったのですが、バックナンバーもほとんど売り切れで入手できず、さっそく定期購読を申し込みました。懐かしい記事が満載で、毎号楽しみなのですが、隔月刊が残念なところです。早期の月刊化を待ち望んでいます。
あの時代が蘇る
★★★★★
2015年10月03日 はやてあおいさとし 会社員
幼少期から高校生迄の忘れかけていた思い出、記憶を様々なジャンルから蘇らせてくれました。本当に懐かしい限りです。久々に心を震わせてくれた雑誌に感謝。
あの時代の思い出が蘇ってくる
★★★★★
2015年07月04日 笑む愛 部長
色んな分野で、昭和40年代を取り上げてもらえるところがいい。う
稀に見る年代特定雑誌!
★★★☆☆
2015年03月20日 こたろーぱぱ 会社員
私はドンズバの昭和40年生まれで初めてこの雑誌を見つけた時とにかくビックリしたことを憶えています。これまで年代特定雑誌というのは必然的にターゲットを選定する以上それなりに多数存在していました。ところがコレはなんと「昭和40年生まれ限定」!その中身もまるで自身人生の走馬灯(笑)を見るかのような懐かしい限り!創刊直後は発行部数も多くなく入手に苦労もしましたが現在は定期購読が出来たいへん助かっています♪
知らないこともいっぱい
★★★★★
2015年01月28日 はこ丸 会社員
とあるバーで、アグネス・ラムが表紙の号を手に取って、この雑誌の存在を知り、すぐに購読を申込ました。私は昭和34年男ですので、ドンピシャではありませんが、懐かしい写真や記事が満載で、毎号楽しみです。一方、知らなかった話も多々あり、「へえそうだったのか」と、子供の頃はどうでも良かったようなネタに、大人になった今だからこそ反応することもあります。昭和のパワーを受け取れる気がする雑誌だと思います。ただ、ネタ探しは大変だろうと思います。編集者の皆さん、がんばれー。
ど真ん中
★★★★★
2014年11月18日 tono 会社員
昭和40年前後に生まれた者にとっては非常にノスタルジーを感じさせる雑誌です。子供の頃を思い出させてくれる雑誌ですね。幸いにして電子書籍版も出ているので、手に入らず高値になっている号は電子版でも手に入るけれど、やはりこの世代に属する人間としては紙の雑誌で手に入れたいですね。
懐かしい! 昭和40年男
★★★★☆
2014年06月29日 Yusakufan 会社員
昭和40年ジャストの生まれではないですが、懐かしい内容ではまりました。バックナンバーも少し集めましたが無いものもあり残念です。しかし、良い時代でした・・スーパーカー・ヤマト・松田優作・キャンディーズなど、今後も楽しい企画を期待します。
昭和40年生まれの私のために
★★★★★
2014年05月15日 raichi-master 経営者
私はまさに昭和40年生まれ。私の感性にピタリとはまる内容で楽しく読んでいます。中日の山本昌投手にも読んでほしいなあ。
懐かしいです
★★★★★
2014年05月11日 sharivan 自営業
書名通りの40年生まれにとってほんとに懐かしい記事でいっぱいです。毎回、そうそう、そうだったとか思いながら楽しく読んでいます。
存在に気付いたのが遅かった
★★★★★
2014年04月07日 Rin-kei4141 公務員
昭和40年少し前世代ですが、内容は興味深く、懐かしい記事であふれています。多岐にわたる内容で紙版のバックナンバーを揃えたいところですが、もうほとんど残っていないようです。本誌の存在に気付いたのが最近であったことが残念です。各号の特集も考えられた内容になっており、期待できるので、定期購読を依頼しました。
昭和40年男
★★★★★
2014年01月13日 たけちゃん 教職員
とにかく、はまりました。何から何まで、懐かしすぎます。忘れていた思い出が、ページをめくるたびに、よみがえってきます。最高です。ぜひ、定期購読したいです。
まあつまらない事
★☆☆☆☆
2014年01月12日 黒島亘 会社員
全部知っている。どや顔で出されても引くだけです。対価を払う価値なんてありません。自身で回想すればいいだけ。購読頻度に「買ってない」がないので、ごくたまににしました。
昭和36年生まれですが・・・
★★★★★
2014年01月04日 20世紀少年 会社員
タイトルから、少し年代的には、ずれるのかなと思いましたがそんなことはありませんでした。どのページも念入りに見てしまいます。特にラジカセの特集は最高です。電子版で創刊号を購入しました。これから少しづつ集めていこうと思っています。