幸せレシピ
★★★★★
2024年02月25日 emiko 専業主婦
はるみさんの本を手にしてから、何年たつだろう。私よりも年上だけど、いつも新しい新鮮なレシピを提案してくれて、我が家の食卓の幸せのレシピになっています。長い入院生活の時も、はるみさんのレシピを見ながら思い描いていました。最近は、はるみさんのシフォンケーキをサークルのみんなと一緒に作って、楽しんでいます。これからもおいしい提案をよろしくお願いします。
楽しい雑誌
★★★★★
2024年01月17日 茉莉花 主婦
日々の料理のヒントだけでなく暮らしの楽しみ方など読んでいて元気になれる雑誌だと思います。
付録もよい
★★★★★
2023年12月29日 しーさん 会社員
12月に届くカレンダーがいつも素敵です。
またお菓子のレシピ本も作りたくなるものばかりです。
料理も楽しみに
★★★★★
2023年12月11日 よよ主婦 パート
日々忙しくしていても、栗原はるみさんのレシピで、普段使う材料で美味しいものを作れて家族にも喜んでもらえます。とても好きになりました。
ずっと愛読書
★★★★★
2023年12月02日 ぽんぺるま 自営業
形を変えても、ずっと愛読書です。
料理の幅を広げていただいたし、ある意味合理的にすることも教えていただきました。私が作る「おふくろの味」は、ほぼ80%は栗原先生に教えていただいたもの。ごぼうの入った「さばの味噌煮」や山椒風味の「牛れんこん」はみんな大好きなウチの定番です。
これからも、頼りにしてますm(__)m
ゆったりした時間〜
★★★★☆
2023年11月14日 yナナ 無職
定年退職後、ゆったりした時間を過ごせるようになりました。料理はもともと好きでしたが、“栗原はるみ”さんの本と出会い…季節にあった旬の料理など、丁寧に愉しみながら作っています。
愛する家族の笑顔も期待しながら〜
とても素敵
★★★★★
2023年11月04日 サマンサ 主婦
毎号楽しみにしています。
栗原はるみさんの丁寧な暮らしがとても素敵です。
愛読書です
★★★★★
2023年10月13日 チロまま 主婦
子育ての頃からずっとお手本にしてきました。素敵な歳の重ね方を教えてくれる人生の愛読書です。
楽しい、飽きない、幸せな気分
★★★★☆
2023年09月03日 ねこのみー 教職員
前の「はるみ」から愛読、料理本といううよりは、あこがれのライフスタイル拝見というスタンスで、眺めるのに最適。年間の発売冊数は減りましたが、中身は充実していると思います。
欠かせないアイテムです
★★★★★
2023年08月07日 かえたん 主婦
栗原はるみさんのお料理が大好きで、もう私のレシピには欠かせない方です!
家にある材料でできるのがありがたいです。
これからも必須アイテムとして購読したいです
よろしくお願いします
何度も見てしまう
★★★★★
2023年07月21日 ひさろ パート
いつ読んでも新しい発見があり、何度も読んでるはずなのに新鮮な気持ちで繰り返し見てしまいます。
暮らしに寄り添う
★★★★★
2023年06月05日 あお 公務員
『haru_mi』の頃から定期的に購読しています。テレビや誌面で拝見していてはるみさんの少しおとぼけで可愛らしく、ご主人をこよなく愛し何よりも押し付けがましくないお人柄が大好きでファンになりました。
慌ただしい日々の中で忘れてしまいそうになる日々の営み、お料理、飾り物、66歳の私でも手に取って眺める時間は楽しく刺激を頂けます。
老夫婦二人の暮らしになり遠ざかっていたお菓子作りやパン作りにも思いを馳せる時間を持たせて頂ける一冊です。
生き方のお手本
★★★★★
2023年06月02日 えころ 主婦
私は栗原はるみさんのすてきレシピからの、大ファンです。
初めは料理の魅力で、作りやすいレシピが毎日のごはん作りに大変お世話になりました。
今では色んな視点から、素敵な生き方を見せて頂き、ワクワクしたり、毎日のささいなことを工夫することで、幸せに思たりすることを教えてもらっています。
栗原はるみさん
★★★★★
2023年05月24日 Kera その他
栗原はるみさんが好きな人なら、満足します、そうじゃない人も好きになります。
装丁も内容も、おしゃれです
★★★★★
2023年04月29日 ふんわかふわこ 専業主婦
定期購読を始めて1年ほどになりますが、毎回とても楽しみにしています。
色んな種類の紙が使われていたり、特殊な印刷方法が使われていたりして、紙の本が好きな者として、とてもうれしいポイントです。使われているフォントや、写真の配置の仕方などもセンスがよく、全体的におしゃれな誌面になっています。
レシピだけでなく、はるみさんご愛用のお洋服などもたくさん載っていて、意外な一面を知ることもでき、読むたびに私もこんなふうに歳を重ねたいと思います。長く大切に読んでいきたい本だと思います。