不思議大好き
★★★★☆
2011年08月13日 シイラカンス 高校生
不思議なことが好きです。本屋さんに行くと売り切れになる月があり毎月定期購入しています。ムーに掲載されてからテレビ番組で取り上げられてたりすることも多々あります。今はやりの都市伝説系の番組とかで・・・友達にこないだ話してたアレテレビで言ってたね、と話題になります。星は4つ。定期購入ですが、発売日に届かないことが今年何回かあったので・・楽しみに待っているので発売日には届くようにしてください。
知的好奇心をみたしてくれます
★★★☆☆
2011年05月04日 ナナハラ 会社員
心霊系から歴史、ミステリーまで幅広く扱っているので読んでいて楽しい。個人的に大好きな妖怪や魔術などの記事が扱ってあるのは欠かさず読んでます。
今月号の念写の特集は中々でした。
★★★★★
2011年03月19日 billiken 会社員
毎号不思議な出来事や記事で楽しみにしています。ムーの様な雑誌はほかにありませんから。今月号を読んでいて今の時代、デジカメで念写出来るとは驚きでした。
不思議大好き
★★★★☆
2010年07月17日 あかっち 主婦
不思議と怖い話、歴史の話、世界の話 毎号楽しみです。ムーで掲載された後から、テレビで特集やクイズの番組でレポートされてたりします。雑学的に読んでも面白いです。ムーはいつも発売日に買いに走ってました。売り切れで何軒もはしごしてましたが、Fujisanサイトで定期購入をしり、割引があったりほかで注文するより少しお得に定期購入しています。毎月発売日近くになるとわくわくしながら、ホストを覗きます。
「科学と学習」以来のファン
★★★★★
2010年03月04日 mayjin 自営業
子供の頃、学研の科学と学習のオカルト的な特集記事が楽しみでした。UFOや心霊現象、史実や遺跡の謎など好奇心をくすぐられるものばかり。そして「ムー」はそんな特集記事ばかりが毎月読めるたまらない内容の雑誌です。創刊以来ほぼ毎号購読しています。
唯一定期購読したい雑誌
★★★★★
2010年02月28日 スッピー 会社員
オカルト系の雑誌ですが、スピリチュアル系に興味がある僕にとってとてもいい記事があります。中には、これってマジみたいな真偽が問われそうな情報も載っていますが、毎月読むのが楽しみです。唯一立ち読みだけでなく、定期購読したいと思える雑誌です。
意外とシリアスな内容も
★★★★★
2009年09月29日 dd7 会社員
基本的に個人的なお楽しみ、として定期購読しているムーなので、楽しく読めれば良いと思っています。なので、眉唾物の記事でも大満足しています。歴史に関係した記事は、きちんと事実を背景にした記事が多く、自分の知らないことが書かれていたりするので、けっこう目から鱗です。
好奇心
★★★☆☆
2009年09月28日 ウー その他
この本を読み続けて、そろそろ30年近くなります。その間には、実に様々な記事がありました。中には「これって本当??」っと言う様な記事もありますが、それはそれで夢があって良いと思っています。信じる信じないは自分自身の問題ですから。この本を読んでいると、少年時代の純粋な好奇心をいつまでも感じさせてくれます。これからも読み続けます。
世界を知る
★★★★★
2009年09月01日 雑誌マン 無職
数十年読者です。世界の謎と不思議に挑戦するとは不可解な世の中を解明することです。科学の最前線も易しく学校の勉強の役にたち面白いです。地球文明は過去何度も高度破壊で滅亡しており、現代文明はその後のもので今後同じことが起きるかもしれないというのは衝撃でした。記事にはインチキめいたのもありますが、この記事は内容も良く十分納得できました。宇宙の全てについて非公開の真実を考えてみたい人には御薦めです。
ムーの読後感
★★★☆☆
2009年07月22日 ムーミン 会社員
地球はやはり大きく広い、謎の多い星だなと思う。
やっぱりファンでした
★★★★☆
2009年07月22日 ぴちゅぴ 主婦
約4~5年振りに、ムーを手にしました。なかなか書店で買えなくて(売切れ?)だんだん遠のいてしまいましたが…もう限界!定期購読にしました。やっぱり楽しいです。不思議な感じがそのままで、何といっても「ムー民広場」「ちょっと不思議な話」など、大好きだったコーナーがそのままあったのが嬉しかったです。「おかえり!待ってたよ。」って言われているようで、長い間ごめんねって気持ちです。私は東北地方に住んでいるので、8月号での義経の話は面白かったです。東北地方の民話伝説にも義経主従にまつわる物がけっこうあるので、北海道までは逃走したと思うし、大陸に渡ったと思いたいですね。この道を歩いたのかな~と思うだけで不思議なソワソワするような感じがたまらないです!次号が待ち遠しいのですが、何回も読み直してたのしみたいと思います。
不思議大好きにはたまらない
★★★★★
2009年07月08日 あかっち 主婦
ムーに掲載され、何カ月も後にテレビで特番している記事もあるよ。雑学的に知っていると面白いね。本屋さんによってはすぐ売り切れちゃうから、私は定期継続してます。毎月ポストを見るのが楽しみ。
賛成派も反対派も一見の価値あり
★★★☆☆
2009年04月27日 ぶっち 専門職
その昔から、超常現象マニアの間ではバイブル的な雑誌です。子供の頃は、気になりながらも何となく抵抗があり、なかなか手に取る機会がなかったのですが、今では時々購入し、楽しく読ませてもらっています。信じる信じないは別としても、非常に興味をそそられることは間違いありません。大人のファンタジーとしてもお薦めです。
唯一残ったオカルト雑誌
★★★★★
2009年03月25日 たかひろ 会社員
昔はワンダーライフとか色々ありましたが、現在定期的に刊行されているオカルト雑誌はこれだけと言っても良いでしょう、そう言う方面の話が好きなら読むべきです。
発展途上の科学では解明されていないだけ
★★★★☆
2009年02月22日 次元の観察者 専門職
科学がいくら発達しようとも、宇宙、生命、波動、物理の世界など、数年で新発見が発表されている。要するに科学や物理学も発展途上であり、未だ解明されていない領域を、ミステリーと表現し先に体験や直観や現象として発表し続けているのがムーである。その意味で未知・神秘現象は全て嘘や間違いとは言えず、解明されていないだけの真実でもあるのだ。