知的で役にたつ雑誌です
★★★★☆
2014年12月22日 羽生浩二 会社員
月二回発行です、かなり広範囲な内容で特集が組まれます。その特集は身近で興味深いものす。心理学的なものから、保険のことなどいろいろですが、面白そうだなと読んでみると、なるほどそうなのか‼︎と毎回感動します。週刊誌と月刊誌の中間の位置付けです。今の所十分満足しています。少し値段が高いのですが、私は年払いにして手ごろな額になったので、毎回楽しみにしています。
場所を取らないのがいい!!
★★★★★
2014年12月16日 じゃん 会社員
デジタルだと場所を取らないし、いろんなデバイスから読めるし、古い号を処分する手間もかからないので気に入ってます!!
12月29日号「病院のウラ側」
★★★★★
2014年12月15日 フォーク世代 無職
人間の尊厳を奪う患者不在の医療として近藤誠、和田秀樹氏の対談に注目、高血圧の最高値が長い間160が基準、2008年から130と下がってきた背景には降圧剤の売り上げ増があり、製薬会社と病院の笑いがとまらないという現実、まさに患者不在の医療であることを実感した内容です。今回のテーマは医療について多岐にわたり興味深く充実した特集です。
表紙から引き込まれる
★★★★☆
2014年12月12日 shk422 専門職
芸能人の知名度で興味を引かず、内容で勝負!!十分読みごたえがあります。たいていはメインの記事を読みたくて購入することが多いですが、ここに載っている記事は自分と関係ないと思っても考え方によっては仕事で、日常で活かせると思います。
もう少し
★★★★☆
2014年12月11日 るる 会社員
値段が安ければ最高ですが…でも良い雑誌です。
役立ちます
★★★★★
2014年12月05日 子ブタまま 専業主婦
旬の話題もあり、面白い特集もあり毎号楽しみにしています。
学生
★★★★☆
2014年12月02日 kish 大学生
将来のためにビジネスや会社で役立つ知識を少し手に入れておきたいと思ったのですが、意外とどこでも当てはまる人間関係が記事になっていておもしろいです。
まだ学生ですが読みやすい
★★★★★
2014年12月01日 やんやん 大学生
定期購読させて頂いていますが、色々な事例が出てくるのがいいと思って読んでいます。一人のビジネスマンの視点ではなく、様々な企業の方の見方は参考になります。特に、日頃会うことのできるわけない人の話が、直接会っているかのような風に書いてあるのがいいと思います。まだ学生なので、漠然とした社会人のイメージしか湧いてないですが、必ず何かに役立つと思って毎号読んでいます。
必読!プレジデント
★★★★★
2014年11月30日 きゅっきゅっ 公務員
ビジネスだけでなく、諸分野にあてはめて考える契機を与えてくれ、生き方のヒントも満載の雑誌で、愛読して10年近くになります!出会いは、子供と図書館に行った際でしたが、興味を持って読む間に定期購読を決めました。
やっはり
★★★☆☆
2014年11月28日 ガッツ 会社員
ビジネスマンにはこれが必須ですね。勉強になります
定期購読をお勧めします
★★★★★
2014年11月22日 プレシデント 会社員
有用な情報が多々載っており、定期購読ならかなり安くなるのでかなりおすすめです
参考になる
★★★☆☆
2014年11月19日 コロコロ 会社員
世の中ことがよくわかる
保存版が多い
★★★★★
2014年11月11日 湯豆腐 会社員
雑誌なのに長期保存したくなる特集が多いのがこの雑誌の特徴です。そういう号はつい買ってしまいます。どちらかというと、高学歴・高収入の人向けの雑誌ですね。
楽しみにしています
★★★★☆
2014年11月10日 ひとり暮らし 会社員
毎号、届くのを楽しみにしています。特に、大前さん・飯島さんの記事は、いつも面白いですね。
プレジデントになるために
★★★☆☆
2014年11月02日 T.N 部長
毎回、参考にしてもらっています。最近では、会社の部下にも輪読としてよませています。毎号、トピックスが異なるので、とてもよいと思います。