プレジデントになるために
★★★☆☆
2014年11月02日 T.N 部長
毎回、参考にしてもらっています。最近では、会社の部下にも輪読としてよませています。毎号、トピックスが異なるので、とてもよいと思います。
やる気に火を付ける
★★★★★
2014年10月31日 にやも 学生
毎回、何かしら響くものがあります。がんばっているひとの話しは、自分でもやる気がわきます(*^^*)
いつも勉強になる
★★★★★
2014年10月21日 温泉くん 役員
毎回、勉強や気づきになる内容が盛り込まれています。ビジネスの最前線に居る人や人の上に立っている人は、是非とも読むべき雑誌と思いますね。だんだん自分がスキルアップしているようで毎回楽しみに読んでいます。
ビジネス雑誌の基本的な本
★★★☆☆
2014年09月23日 さと 社長
ビジネスをしている人なら読んでいた方がいいかなと思います。時々外しているような同じような内容もありますが、、、(低年収のお金の貯め方など)一度やめましたがまた購入し始めようと思いました。やはり時々読むと勉強になることもありますし、為になる情報もありますし、まあ良いかなと思いますので。
自己研さん4割、問題提起3割、偉人3割
★★★★★
2014年09月22日 ひとまる 会社員
英語や時間の使い方といった、自分がよりステップアップするための企画が4割、介護・老後といった今後の問題提起が3割、トップの生き方や方針などが3割。改めて考えてみると、毎月味を変え、かつ、必要なテーマを取り上げているというイメージ。今は「時間」の科学というテーマの本を読んでいるが、高収入の人の時間の使い方を見て、自分の時間の使い方と比べ、改善案を考えている。
学割を使って
★★★★★
2014年09月18日 ウォレス 大学生
ビジネスマン向けですが、大学生の今のうちから読んでおくと社会の見方が変わると思います。
文字が大きくなって読みやすくなりました
★★★★☆
2014年09月14日 たま 会社員
最大の欠点と思っていた、文字の小ささが改善され、大きくなり、読みやすくなりました。といっても、通常の雑誌なみです。マネジメントの立場での記事が多くためになります。
毎号毎号当たりはずれがある
★★★★★
2014年09月13日 ぷううううれ 会社員
当たりはずれがあるがその時はいまいちでも後で読むとまた違う
定期購読のいいところ
★★★★★
2014年09月12日 やまちゃん世田谷 役員
定期購読をすることで、偏った知識のままではなく、自分が興味がなくても、読むことになり視野が広がったような気がします。いままでは、自分の興味のある話題の号しか購入してきませんでしたから。定期購読の最大のメリットは、広い分野での知識習得ということになりますかね。
上の人の立場で
★★★★★
2014年08月17日 もんもん 会社員
この本を読んでいると、上の人の立場で物事が考えられるようになりました。上司がどんなことを求めているのか、少し分かったような気がします。
内容によっては当たり外れあり
★★★★☆
2014年08月13日 磯部磯兵衛 会社員
社会人として今更聞けなかった内容が特集で組まれる事が多く、非常に役に立つ内容です。もともと経営者向けの雑誌かも知れないのですが、平凡な社会人としては当たり外れの波は大きいです。人気の特集はすぐに売り切れてしまうので定期購入するのが値段的にもおすすめかもしれません
参考になるような、ならないような。
★★★★☆
2014年07月30日 トット 会社員
孫さんの、人との出会いと巻き込み方はすごいと思う反面一般人とは違うかな。
就職活動にも最適!!
★★★☆☆
2014年07月22日 ビジネス大学 大学生
定期購読していると社会の動きなども経済とまとめて情報が手に入り、就職活動にも最適なビジネス誌だと思います!!
とっかかりやすいビジネス誌です
★★★★★
2014年07月07日 マッサー 経営者
毎号、興味のある特集が組まれます。すぐまねのできる大人技も書いてあります。カラーで読みやすく、言葉もわかりやすいので、学生さんでもしっかり読めると思います。
ためになります
★★★★★
2014年07月07日 旅すき ひろまつ 公務員
自分の職業以外のトップの話も聞け、参考になります。