毎号楽しんで読んでいます
★★★★☆
2017年11月29日 ほゎ 自営業
子供が毎号、届くのを楽しみにして読んでいます。買い始めた頃は書店で買っていたのですが、置いてない本屋さんもあったり、売り切れてたりで発売日近辺に手に入らないことがあったので定期講読することにしました。わかりやすく書いてあるので、子供から大人まで楽しめます。
子供の科学 親子孫3代継続中
★★★☆☆
2017年11月11日 わかチャン 無職
古希も過ぎました。孫と話していると「子供の科学」が思い出されました。子供が(孫の親)小さかった頃買い与えたたことも。そんな訳で、孫の誕生日プレゼントに定期購読決定。2年半が過ぎました。 孫に届いたころに、私はWEBで内容確認。共通の話題になります。また、スクラッチ等、先を見た企画に感謝しています。「自分PC」も検討中です。こうして科学に対する興味が広がって行くんでしょうね! 頑張ってください。
毎月楽しみにしています
★★★★★
2017年11月05日 Dee 専門職
10歳の誕生日プレゼントで、年間購読しました。毎月届いても、読まずに積ん読になるかなと思っていましたが、その心配をよそに、毎号届くたびにすぐに読んでいます。毎号、とても充実した内容で、親も一緒に楽しめています。
興味の幅が広がります
★★★★★
2017年11月04日 るいらまま 主婦
理科好きの小5の娘が購読しています。さらっと読んでいるだけのように見えるのですが、テレビや新聞などの情報に関して、子供の科学に書いてあったことと関連付けて話すことがよくあります。興味が広がっていくので、「理科は勉強するもの」ではなくなっている感じです。購読を継続することにしました。
購読更新しました
★★★★★
2017年11月04日 りりす 主婦
子供が三年生になった頃から、毎月欠かさず読んでます。毎月楽しみにしています。雑誌などは、読み終えると処分してしまいがちですが、この雑誌は全部大事に保管しています。色々、物知りになって、「なんでこんな事知ってるの、」とか聞くと、バックナンバーを引っ張り出してきて、記事を見せてくれたりします。
理科好きの娘が気に入っています。
★★★★★
2017年10月26日 猫丸 主婦
現在中学生ですが、小学校5年生から気に入って読んでおり今でも面白いようです。
大好きです
★★★★★
2017年10月13日 れいれい 学生
いつも為になる事が書いてあって、しかも分かりやすく説明されていて非常に面白い本です。毎月届くのが待ち遠しいです。
三年生の息子がはまっています!
★★★★★
2017年10月11日 みいまあ パート
9月号を買い与えたところ、熱心に読んでいました。夢は自分でパソコンを作ることだそうです
子供の科学
★★★☆☆
2017年09月10日 かんちゃん 主婦
一度年間購読すると、またとってとせがまれました。
友だちとの会話ネタに
★★★★★
2017年09月06日 さんぼん 会社員
子供の科学を読むお友だちと、毎号特集について話題にしているそうです。それだけ毎号楽しみにしている証拠です。
子供の未来は未知数
★★★★★
2017年09月04日 科学大好き 無職
子供の未来の、無限にある選択肢の一つとして、素晴らしい内容のこの本の定期購読を選びました。この選択肢を選択するかどうかは、子供次第ですが
毎回楽しみに
★★★★★
2017年08月11日 双子パパ 会社員
小学6年生の子供が、毎回楽しみに読んでいます。1年以上前にお試しで購入したのがきっかけで、定期講読しています。
もらって嬉しい薄い本
★★★★★
2017年08月09日 にゃんぱ 教職員
子供のころ、親に買ってもらうのがいつも楽しみでした。付録や記事のか毎回楽しみで、知的好奇心を刺激するわくわくしてました。 知らない世界への扉がページをめくるたびに広がって、自分を高めてくれた一冊だと思います。 自分のお子さんに、孫に、生徒にどうぞ。
息子との会話がはずみます
★★★★★
2017年08月07日 mermama 農家
小学校3年から(現在6年)の男児に購入しています。漫画あり、写真あり、なによりも最先端の情報を紙でじっくりよむということが、とても楽しいようです。インターネットでもいいのですが、なんども繰り返してじっくり読むということで、毎月堪能しているようです。雑誌の内容で、会話もゆたかになりますし、クイズも一緒に考えたりとなかなかいいですよ。
面白いようです。
★★★★★
2017年07月28日 こまち 会社員
小学2年生の娘のために、定期購読しました。難しいかなと思いましたが、本人は面白そうに読んでいます。