大人の本
★★★☆☆
2011年05月10日 ちぇりりん 自営業
おしゃれな本です。正直、掲載されている商品はとても手が出せる金額ではありませんが、見ているだけで楽しいです。
もう飽きました★
★★★☆☆
2011年04月11日 ハート 会社員
2年間定期購読しています。当初は世代のニーズにマッチした魅力ある紙面作りに共感し、毎号楽しみにしていました。ところが1年が過ぎた頃から、パラパラと眺める程度で終わる号がだんだん多くなってきて…最近は積読状態です。女性雑誌にありがちな代わり映えしないマンネリ気味の内容は、ネタ切れでしょうか。本当に残念ですが積読は勿体無いので期限切れを待って定期購読終了します。
30代ですが…
★★★★☆
2011年01月30日 ひろ 社長
最近良くやるインテリア特集は参考になります。
リッチな気分
★★★★☆
2010年10月18日 とーさん 医者
毎号、雑誌でリッチな気分を味わえます。
綺麗な50代のために
★★★★☆
2010年09月06日 ring3 主婦
いわゆる「おばさん」になりたくない、50代になっても、それなりに綺麗でちょっとかっこいい女性を目指した雑誌です。健康や美容,おしゃれなど日々の暮らしのタイムリーな情報を届けてくれるし、それ待っていたのよという特集が多くて私は好きです。
ちょっと背伸びできる生活情報♪
★★★★★
2010年08月19日 焼け石に水 会社員
実家の母の誕生日に定期購読をプレゼントしてます。いままでも何冊かプレゼントしてきたのですが、どれも生活臭がしすぎるというか。。。まったく手の届かないわけではない、「ちょっと背伸びできる生活情報」のこの雑誌は、今までになく好評です。さすがマガジンハウスさんだなと感心しました。
何がプレミアムなのか・・・
★★☆☆☆
2010年06月25日 ぴよ 専業主婦
普通のクロワッサンのほうが良いです。見栄えが良い本なのに、中身があまりありません。サラッと読んでおわりの本です。
お気に入り
★★★★☆
2010年05月04日 あっちゃん 会社員
毎号楽しみにしています。素敵な五十代でいられるに努力していきたいと思っています。
プレミアムな生き方の指南書
★★★★☆
2010年04月11日 TOSHI 社長
男性版が出てもあまり売れないとは思いますが、自分が50代になったときにあったら参考にしたいです。
プレミアでなくてもよいかなあ
★★☆☆☆
2010年03月31日 おは2 公務員
クロワッサンは通っているスポーツクラブでよく読んでいますが。私はどちらかというと、普通のクロワッサンの方が好きです。というのもクロワッサンは毎号のテーマが決まっているので、今回は読みたいと思って読むわけです。もちろんプレミアも特集はあるのですが、1冊のなかにいろいろあるという感じで、あまり代わり映えしないなと思うので、すぐ飽きそうです。
50代も楽しみ
★★★★☆
2010年03月31日 まる 専業主婦
50代女性向けの雑誌かと思いますが、40代前半の私も楽しめました。50代になるまでの予習にもなります。素敵な年上の女性を見ていると年齢を重ねるのが楽しみになります。
トーキョー
★★★☆☆
2010年02月20日 ロル その他
うちの母の妹がクロワッサンを20年前ぐらいから(町家の娘らしい)読んでいて、私も中学校の頃に興味を持っていました。バブルがはじけて、派遣村のトウキョウに今、東京らしい、雑誌なのでは?とエフィルやヌメロトウキョウなどを読んで、私は彼との祖母を思い、ジョルニという雑誌に決めましたが・・・。何せ、女学校でもあった祖母同士なので(他人ではあってなくなってますが)。
『おばさん』と『おばさま』の分かれ道!
★★★★★
2010年02月11日 ひろ 経営者
おしゃれで若々しくてちょっぴりセクシーな50代がもっと増えそうな1冊です。
クロワッサンプレミアム
★★★★☆
2009年12月01日 カオリン 会社員
50代前半世代に合う雑誌です。今月号からリニューアルされて軽くなって疲れません。プレミアムな生き方をめざしていなくても参考になります。
シニアライフの手引き
★★★★☆
2009年10月13日 とー 医者
これからの老後をじっくりいろいろ楽しむ案内誌である。