50代がわくわく
★★★★☆
2009年09月29日 hiro パート
50歳になっちゃう~とがっかりするのではなく、人生折り返し、今までの経験をいかし生き生きした毎日を送りたいと思わせてくれた本です。おしゃれ・健康・旅行・趣味等身近に楽しめる本であってほしいと思います。
クロワッサンプレミアム
★★★★☆
2009年09月29日 ファイトファイト 専業主婦
やっぱり、おしゃれな雑誌を希望しますので表紙はとっても大切だと思います。同世代の素敵な女優さんにうっとりです。
ワガママな50代のサポート雑誌?
★★★★☆
2009年09月25日 ゲレイパール 出版業界人
「クロワッサン」の物足りなさを満たしてくれる内容だと思います。「価格と重量」がもう少し軽くなれば、定期購読したいなー(重さ軽減がムリなら、判の縮小でも…)!?
今の私を楽しめる、そんな雑誌!
★★★★★
2009年09月15日 hiro-poti パート
50歳を超えても、私が私である事を大事にしたい!流されずに自分らしさを無理せず、楽しく過ごす。道しるべをみつける為の雑誌
50歳の記念に
★★★☆☆
2009年08月28日 コダック 主婦
一年間の購読を申し込みました。シニア割がお得!でした。内容は、ちょっとゴージャスなクロワッサン!?
50代を楽しみたい
★★★★★
2009年08月27日 なつみ 会社員
少し前までは50代にいい印象ををもっていませんでしたが、この雑誌を手にしてからはもっと前向きに楽しもう、と思えるようになりました。
今、一番お気に入りの雑誌です
★★★★☆
2009年07月29日 はなせ 自営業
40代です。好きだった雑誌が次々となくなり、その代替となる新雑誌はピタッとこない。そんな不満をこの雑誌が解消してくれました。ハイクラス過ぎず、庶民過ぎず、ちょっと頑張ろうと思えるレベルですし、内容も自分が日ごろ知りたいと思っていることがよく取り上げられているのでおもしろいです。ただ、特集によっては興味がないことがあるので、正直定期購読までは....もう少し思い切った割引を望みます。
自分への応援
★★★★☆
2009年07月07日 skip 主婦
「上品元気」な50代。そのつもりでいても(笑)、ついつい弱気になったり、愚痴が出たり…。年をとるほど、良い人間になっていきたい、そんな気持ちに答えてくれます!?
50代って素敵!
★★★★★
2009年07月07日 ちぇりりん 自営業
この年齢になったからこそ楽しめる事、感じる事があります。それを共感させてくれる一冊です。
読みたい本
★★★★☆
2009年07月05日 ひみつ 会社員
本屋さんで 見つけると必ず買っていましたが 買いそびれることもあり 定期講読できて安心です。夫が交通事故で突然シングルになり たまたま心理学を勉強していたので鬱病にもならず自殺もしませんでしたが今思うと辛い日々でした。息子達の受験から解放されホッとしています。これからは 自分のために時間を使いたいです。
穏やかに高貴に
★★★★☆
2009年06月29日 はひふー 主婦
ちょっと高価で穏やかな時間が過ごせます。時間お金などにあくせくせず、ゆったりとしていたい年代のまあ憧れですけどね。そんな1冊だと思います。
プレゼントにしてみて
★★★★★
2009年05月31日 たねこ☆☆ パート
義母の誕生日プレゼントにしたのですが、毎回届くのが楽しみだと言われます。ある程度の好みもあって所有しているものも多い人には雑誌のプレゼントは良いと思いました。
読みたいという気にさせてくれます
★★★★☆
2009年02月20日 49.8歳の読者 会社員
購読年代を細かく区切った雑誌が流行っていますが、丁度この年代は谷間になるのか(団塊より下・アラフォーより上?)、本屋で手に取りたいと思うような雑誌がなくてつまらないと思っていました。初めて読みましたが、続けて読みたいという気にさせてくれます。楽しみです。
挑戦したくなる雑誌
★★★★☆
2008年12月15日 コロコロ パート
クロワッサンは生活に密着した感がありますが、このプレミアムはひとつ上級の暮らしを楽しむ感があります。女性誌が20~30代向けが多い中、50歳以上に発信されているので、表紙を見ただけで、「私も」と思ってしまいます。50歳代になって、「こういうファッションや生き方があるんだ。くすんでいられない」と新しい発見と挑戦を見いだせる雑誌であると思います。
ハイクラスが好い
★★★★☆
2008年10月16日 とーさん 医者
見ているだけでも上級な雰囲気に浸れるのが心地よい雑誌である。