又、読みたくなる
★★★★☆
2005年05月29日 takeonon 会社員
通勤途中の電車の中で読んでいます、一度読むとその内容の深さに病み付きになります、会社でウンチクのネタに使っています。
毎日が発見
★★★★☆
2005年04月10日 ネオ 会社員
50代にあと一歩ですが、楽しんで読んでおります。日常の生活を男の自分としても違う観点からみることができ、また、この雑誌のおかげで、老後(あまり使いたくない言葉ですが)への目標に向かって、頑張ろうと思えるようになってきました。
親子で楽しく老後を考える
★★★★★
2005年01月07日 カエルンバ 主婦
そろそろ還暦を迎える母とともに創刊号から読んでいます。医療問題、老いとの付き合い、お墓のことなど、少し暗くなりがちな話題もこの雑誌を通じて、さらりと明るく話し合えるようになりました。歳を重ねてみないとわからない楽しみもいっぱいあるのだと教えてくれる雑誌です。毎号ついてくる編集長からのお手紙からも丁寧な雑誌づくりがうかがえます。
毎日が発見世代の前世代より。
★★★★☆
2005年01月04日 ちゃびん 専業主婦
ご縁があり、毎月送られてくるこの雑誌を読み始めて、早一年。なかなかどうして、これが参考になるではありませんか。私の父や母の世代は、こういったことに興味を持つんだな、とか、こういうことで悩んだりするんだ。と。<br>それだけではなく、私自身も読んで楽しかった企画が、予想以上に多かった。<br>自分自身も、生きていれば必ず通る道。その頃、今のゴールデンエイジのように、楽しんでいられる自分でありたい、と思いました。
毎日の小さな喜びやしあわせをみつけ
☆☆☆☆☆
2004年08月31日 この雑誌の編集長
子育てや家事、仕事も一段落。誰に物でもない自分の人生、元気に美しく年を重ねるために、毎日の小さな喜びやしあわせをみつけ、日々の暮らしを大切にする―そんな読者と一緒に考え、歩む雑誌です。