母娘の楽しみ
★★★★★
2010年09月27日 ぷーきち♪ 専業主婦
母が、心豊かに老後を楽しむために、そして、私が、これからの生活を充実させるバイブルとして購入しました。母は、目次を見るだけでも、ハツラツとした気分になるようで、母娘の会話には、事欠きません。永久保存版にして、次の世代に繋げていきたいです(*^_^*)
人気雑誌
★★★★☆
2010年08月17日 しゅう 主婦
何かおばあちゃんに読んでもらえる本はないかと探していたときに、読んでる方が多いのがこの本でした。早速、継続で購入しました。おばあちゃんも嬉しそうで購入してよかったです。
毎日が発見
★★★★☆
2010年08月03日 きんもくせい 会社員
医院の待合室に置いてます 数冊 週刊誌や月刊誌と一緒においてますが どうも手に取る方が少ないのです。私的には 内容はとても良いと思うのですが どうも表紙が地味な気がします。表紙にもっと内容の見出しなど付けたら如何かと思います 惜しいです。
年配者に楽しめる雑誌
★★★★★
2010年07月18日 Yoshi 会社員
75歳の母が定期講読しています。書店には多くの雑誌がありますが年配者に楽しめる雑誌は少ないようです。かつて雑誌と共に歩み、年を重ねてきた老齢者にとって、定期講読出来る雑誌が存在しないことは寂しいことです。そのような中で「毎日が発見」の存在には大きな価値があります。綺麗な誌面構成の中に日々習得出来る記事があり、そして付録もあります。多角的に楽しめる素晴らしい雑誌と思います。
情報満載
★★★★★
2010年06月06日 yan 経営者
情報が多岐にわたり面白い
浅く広く知識豊富に
★★★★☆
2010年05月19日 しろねこ 無職
いろいろな分野が家に居ながらにして分かり、読み終えた後は友人にも知識のかけらのおすそ分けをしていす。
投稿してみよう
★★★☆☆
2010年04月21日 まつげん 専業主婦
新聞の広告で、この雑誌を知りました。さすが、新聞広告は、買ってみたいという気持ちになりました。二月号からの新米読者です。ちょっと期待はずれ。一つ一つの記事の内容が浅い。もっと、突っ込んで書いてほしいと思います。これからに期待します。
研修のテーマに
★★★★☆
2010年03月16日 ごんげんさん 自営業
女性スタッフの研修テーマの参考に記事を利用しています。
生活のヒントがいっぱい
★★★☆☆
2010年03月14日 ばあば 専業主婦
以前から新聞広告で本誌に興味を持っておりましたが購読してみて、予想以上に内容が充実していて毎月届くのが楽しみです。夫婦二人だけとなったことから、暇ができ、毎日を持て余しぎみにしておりましたがこれからの生活のヒントが沢山出てきて人生に張り合いが出てきました。できれば私の趣味の一つとして着物のリフォームなんかももう少し豊富に載せて頂ければ有り難いのですが。今後とも宜しくお願いします。
贈り物に
★★★★★
2010年03月10日 なべみほ 自営業
早いですが忘れないうちに母の日のプレゼント用に年間購読を予約しました。義理の母にいつまでも元気でいてもらえる内容だと思い決めました。喜んでもらえるよう期待しています。
興味のあるテーマ
★★★☆☆
2010年03月08日 らら 専業主婦
毎号興味のあるテーマで構成されてると思います。50代になった私が読んで、その後70代の母も読んでいます。
内容はいいのに
★★★☆☆
2010年02月28日 ミル 主婦
2010年3月号の「手すきで作る贈り物」、仕事の関係で是非読みたかったのですが、年間契約ということで、困っています。確かに本屋さんに行くのが大変な方には良いと思います。が、この特集が是非読みたいと言うときには、残念ながら買って読むことができません。良い雑誌だと思いますので、是非1冊から買えるようにしてください。
毎月、頭をひねっています。
★★★☆☆
2010年02月22日 ヘルニア 主婦
毎月自宅に届くので買い忘れがなくとても助かっています。クイズは毎月毎月頑張っています。もっともっと難しいのを期待します。
毎号が楽しみです
★★★★★
2010年02月22日 弘子 専業主婦
普段は雑誌のコーナーにはあまり足を運びませんが、息子が定期購読を申し込んでくれて初めて存在を知りました。バラエティに富んだ内容で、また、それぞれが充実した内容の物が多いので読みごたえがあり毎号届くのがとても楽しみです。
内容が豊富で毎月楽しみ!
★★★☆☆
2010年02月06日 なむちゃん OL
内容より通販記事ばかりのものはよくありますが、本誌は内容が充実していて毎月届くのが楽しみです。旬の野菜で健康レシピも活用しています。夫婦二人だけになり、食事を作るのがなかなかおっくうになって、ついつい出来合いのもので済ませてしまいますが、レシピは2人様だし、素材や調味料も必ず手に入り、作り方も簡単ですね。味も主人に好評です。これからもよろしくお願いします。