かれこれ10年来のファン
★★★★★
2008年12月21日 凛 会社員
読み込んで知識を得るというよりは、眺めて感性を磨いています。デスク周りの小物、持ち物、どこか洗練されていると周囲に言わしめるのはこのお陰だと思っています。
感性と知識欲を満たす
★★★☆☆
2008年12月19日 pen 専門職
いい物を事細かく書いているので、ちょっとした雑学王に・・・ただ興味のない物もあり
めずらしい特集がグーです
★★★★☆
2008年12月16日 きりん 自営業
この手の雑誌にありがちな,ありきありな特集の号もありますが,結構めずらしい特集を組むこともあり,目が離せません.
Penの感性に脱帽?
★★★☆☆
2008年12月15日 たっちゃん 専門職
毎号、色々なテーマで楽しませてくれる雑誌です。芸術センスやデザインなどの感性を磨くのにとてもよい雑誌のようです。年間予約していますが、特集として当たり外れがありますが、全体に面白い雑誌です
世界を広げる
★★★★☆
2008年11月28日 一匹猫 会社員
日本にいながら、世界のデザインを見れる。自分はデザイン関係の仕事をしていて、世界の作品を参考できるのがすごく助かる。
Pen(ペン)
★★★☆☆
2008年11月14日 プイロク 自営業
確かにこの雑誌は素晴らしいと思えます。しかし、私は、年間購読をしているので影響はありませんが、いつも特別価格で500円でなくなったのが大変残念です。
車
★★★★★
2008年11月08日 乗り物 会社員
車の記事が特に好きです。毎号の小さなものから、まるごとの特集まであり良いです。
市場との架け橋
★★★☆☆
2008年11月02日 bubu 自営業
物づくりの仕事をしていますので、専門分野だけの流行や動向だけにとらわれないようにするためにPenの購読を始めました。毎回さまざまなテーマを興味深く読ませていただいています。雑貨やインテリアなどは遊び心があるものが特集されるので個人的に好きです。
まとまっています
★★★☆☆
2008年10月30日 kerog 会社員
エアラインファンで2008/06/15号を読みましたが、写真、記事等が読み物としてまとまっており、利用者の視点でするどく書かれていたと思います。写真もきれいでした。保存版として1部別に買ってしまいました。
美しい写真と望郷
★★★★★
2008年10月17日 さえこ 会社員
海外の写真の美しさには眼を見張るものがあります。そして、海外の街並みを眺めているとなぜか望郷の心がふつふつと沸いてくるのは、私だけではないでしょう。この類の雑誌が長く読まれることを期待します。
おしゃれな雑誌
★★★★★
2008年10月16日 smoker 会社員
毎回、違うテーマで楽しませてくれる飽きのこない雑誌かと思います。オールカラーでこの値段は安いのでは無いでしょうか?また、本屋になかなか置いてない所が多いので、年間購読をオススメします。部屋にこの本があれば部屋に来た人が、手にしてしまう程おしゃれな本です。
感性が磨かれるような・・・
★★★☆☆
2008年10月13日 CNT 会社員
デザインとか勉強している人にお勧めです。自分はデザインとか関係ない仕事をしていますが、いいものに対する感性が磨かれるような気がします。
simple
★★★☆☆
2008年10月12日 perfumer 会社員
ドンと特集があり分厚くない、写真や文章が綺麗。そういったシンプルさに洗練が感じられて好きです。海外情報や新旧情報のバランスも取れていて楽しい*
ハイセンス
★★★★☆
2008年09月29日 koruru 会社員
高感度でセンスの高い雑誌です。特集にビビっときたときは、購入しクリッピングしています。
PENバイブル
★★★★☆
2008年09月29日 ウリボウ 公務員
毎号ワクワクしながら待っています。感性豊かなキレのある最高の雑誌です。