心地よい一冊
★★★☆☆
2007年07月02日 yoshi 専門職
2回に1回はデザインに関するテーマになることが多いのですが、その目の付け所が他の雑誌にはないセンスが感じられます。読んでいて、とても心地いいレイアウトと内容だと思います。
毎号こだわり
★★★★☆
2007年07月01日 kota 専門職
毎号編集者のこだわりを感じる内容で愉しく購読しています。興味のない号のときでも、写真を観るだけでも価値があるようにおもいます。また、広告もセンスのよいのが特徴です。
粋でする。
★★★★★
2007年06月24日 江戸旦那 会社員
200号記念の6/15江戸デザイン学を買った。粋でする。表紙自体がインテリアにもなるし、内容も江戸が垣間見えてよろしい。さあ、江戸風情の老舗に出かけるとするか。
写真が楽しめます
★★★☆☆
2007年05月02日 ポン太 会社員
興味があるテーマがよく取り上げられており、興味深く読んでいます。今までで特に良かったのが、時計を特集した号と、イラストを特集した号です。世界の興味のある都市の流行等を紹介した記事も好きです。所々に使われている広告の写真も独特のもので(外国では普通なのかもしれませんが)各所くまなく楽しんで読んでいます。
大木トオルの人形町案内
★★★★★
2007年04月18日 ムーンライト 主婦
ブルース・シンガー大木トオルさんの人形町案内に惹かれて購入しました。大木さんの故郷への思いや温かな人形町の雰囲気が良く出ていて、Penを片手に人形町へ行きたくなりました。とてもセンスの良い雑誌で友人にも薦めようと思います。
ぺんさいこう
★★★★★
2007年04月17日 nish 会社員
時には興味のないこともありますが、どの企画もクオリティが高いので、食わず嫌いせずに読むと良いです。定期購読すると趣味の幅が広がると思います。あと、広告もクオリティもたかいです。いつも後ろのページにあるpen’s IMPRESSIONは欲しくなるものばかりです。
飽きのこない一冊
★★★★★
2007年04月04日 T.S 部長
奇をてらったところがなく、落ち着いた構成。近頃流行りのファッション誌とは一味違う。内容はバラエティに富んでいるが、全体としてのまとまりがある。この本に哲学を感じるのは私だけであろうか。
大人の男
★★★☆☆
2007年03月11日 hutte 自営業
美容室をしているので男性向けの良い雑誌はないかと聞いてみたところ、penが圧倒的に多かったので買っている。
デザイン?アート?
★★★★☆
2007年03月08日 あんこ 自営業
デザイン、アートをさまざまな切り口で紹介してます。
女性でも楽しめます。
★★★☆☆
2007年03月02日 たっちー 大学生
もともと、父が購入していたのですが父から勧められて読み始めました。男性向けのようですが、デザインに興味のある方でしたら女性でも十分楽しめるのではと思います。特に、こういうところがオススメ!!っていうのはないんですが(笑)見ていて飽きないですし、センスはとっても良いと思います。
センスがよい
★★★★★
2007年02月27日 チャペック 会社員
阪急コミュニケーションの雑誌はセンスがよい。Penも毎号どんな特集が組まれるのか楽しみにしている。『東欧のグラフィック特集』はとても興味深かった。
世界が広がります
★★★★☆
2007年02月26日 K・S 自営業
毎号あらゆるジャンルからテーマを取り上げており、自分の世界が広がっていきます。
男女問わず
★★★★☆
2007年02月23日 AaA 大学生
毎号エッジの効いたテーマを取り扱っていて、飽きない。
感性を磨こう
★★★★★
2007年02月16日 トラベラー パート
巻頭の世界の都市情報が気に入っています。観光情報とはひと味違う、現地の生の情報です。各都市の最先端の話題がよく取材されていると思います。
いざルーブルへ!!
★★★☆☆
2007年02月14日 penta 会社員
楽しみにしている雑誌の一つです。見せ方がいい。「一冊丸ごとルーブル美術館」は、ホントにフランスに行きたくなります!